高速1000円 

2009年03月21日(土) 20時44分
高速料金1000円、昨日東京湾アクアラインで試験的にやったところ、渋滞になったみたいですね。みんな安いから使うみたいで… 確かに土日によく高速を使う人にとっては、安くていいですよね! でも、あんまり使わない人にとっては…どうなんだろう??とちょっと考えてしまいました(苦笑)

両替 手数料 ETC 1000円 高速道路 千円

朝バナナは・・・ 

2009年02月08日(日) 16時51分
朝バナナダイエットをしていたんだけど、私は3か月で辞めてしまいました。なかなか思うように結果が出なかったので・・・。  もっともっと地道に続けないと、これはダメなダイエットなのかなぁ・・・。根気が必要なのかもね。

専業主婦 小遣い やずや 発芽十六雑穀 高速料金 1000円 3キロ ダイエット 1ヶ月 5キロ

すくすく☆ 

2008年11月26日(水) 2時58分
9月末に生まれた姪っ子ちゃん、今は日々すくすくと大きくなっています!! 一か月で1.2kgも大きくなってビックリ!! 最近はパパの唄う歌によく笑うみたいです(^^♪ 遊んでもらっているのが嬉しいんでしょうね☆

インディバ ボディジェット トランシーノ

祝☆誕生 

2008年10月05日(日) 14時29分
私に姪っ子が誕生しました!! 妹が女の子を出産したの(^^♪ 2500gくらいだから、とっても小さくてカワイイ〜☆ そのくらいだと保育器?て思ったら、今は2400gあれば、保育器に入らなくていいんだって。姉のところには男の子が二人! 私にとっては三人目の甥っ子、姪っ子です☆
これからは、男の子のモノだけでなく、女の子のモノも買わなくっちゃ!! というか買いたくなってしまうと思う(^_-)-☆

美意識☆ 

2008年08月17日(日) 21時31分
私の姉には二人の子供がいるんだけど、年子の男の子二人だからかなりパワフル。なので、姉は典型的な二人の子持ちのお母さん。姉はママさん体系まっしぐらな道を辿っているのです。特に二人目が産まれてからは、子育てに追われて自分のことなど全くお構いなし。そんな余裕は全然ないみたいで…。それに子育てのストレスも溜まって、体がどんどん大きくなって。姉妹の中で一番小柄で痩せていた姉が…と思ってしまう程。
本人も痩せたい!と言ってるし、私が時々行っている体験エステを勧めてみようかと。。。ちょっとでもそういうものを経験したら、忘れかけていた美意識も少しは戻ってくるのでは・・・??

エルセーヌ 勧誘

ライスフォース トライアル

fxプライム 口座開設

ブランドランドセルを買うその前に2 

2007年12月27日(木) 22時13分
ブランドランドセルを持っているといじめにあう、というのは最近よく聞く話です。
その傾向は圧倒的に女の子が多く、男の子の場合はそもそもブランドのランドセルを持つ子は少ないですから、ほとんど聞きません。

回りの子もブランドランドセルを持っていたり、赤や黒ではなく他のカラフルな色のランドセルを持っていた場合などは、こういう問題はあまり起こりませんが、皆が定番の赤や黒ばかりなのに、ちょっと変わった色のランドセルや、一目でブランドランドセルとわかるものを持っているだけで、いじめられたという話も聞きます。

周りの子供に妬みから白い目で見られたり、隠されたり、「お嬢様はいいねー」などとイヤミを言われたりと、小学生といえども女は女。
こちらはその気がなくても嫉妬される場合もあります。

購入する前からあまり神経質になりすぎるのもよくありませんし、周りと一緒、目立たないのが一番と子供に教えるのも考えものです。

みんなと同じ物を欲しがる子ども、みんなとは違う物を欲しがる子供、みんなとは違う物を持っている事にストレスを感じる子供、それぞれ違ってくると思います。

ブランドランドセルは子供が欲しがるというより、親が子供にブランドランドセルを持たせたいと考えている場合も多いです。
そのあたりのことも考慮して、子供とちゃんと相談しながら決めたいですね。

ブランドランドセルを買うその前に1 

2007年12月27日(木) 22時12分
学校にもよりますが、4年生くらいになるとほとんどランドセルで登校しなくなってきます。

体も大きくなって、1年生からの同じランドセルでは窮屈になり、不自由を感じてランドセルからバッグに切り替える子や、そのような理由で周りにランドセルで登校しなくなった子が増えてくると、クラスの中でもランドセルよりリュックやバッグで登校してくる子が増えてきます。
ですから、ブランドランドセルを購入しても、実際には6年生まで使うということはあまりありません。

また、子供自身が高学年になった時に、キャラクター色の強いブランドランドセルだと飽きが来て、学校に持っていくのを嫌がる子もいます。

高学年になるとバッグを持つ子が増えるのか、赤黒以外のランドセルを持つ子がいるかなどは、通学予定の学校のランドセル状況を学校に問い合わせるとよいと思います。

また、親が高いお金を出して買ったブランドランドセルも、子供にとってはそんなことお構いなしですから、あっという間に汚します。傷つけます。乱暴に使います。
それを嫌がってランドセルにカバーをかける人もいますが、それだとどこのブランドなのか分からなくて、あまり意味がなくなってしまいます。
ブランドランドセルは決して安くない買い物ですから、そのあたりのことをよく考えて選ぶと、失敗も少なく済みますよね。

ブランドランドセル 

2007年12月27日(木) 22時10分
ブランドランドセルのほとんどは、子供服を展開しているブランドから売り出されています。

メゾピアノ、ポンポネット、エンジェルブルー、デイジーラバーズ、mini.kなどの人気子供ブランドを多数抱えるナルミヤ。
子供服といえばココというくらいのミキハウス。
同じく子供服メーカーのシャーリーテンプルなども最近人気のあるランドセルブランドのひとつです。

人気があるだけに競争率も非常に激しく、特にメゾピアノのランドセルなどは、あっという間に予約が埋まってしまうこともあります。
それも、プレミア度の高い数量限定のランドセルや、特別仕様のランドセルから売れていく傾向にあります。

一番人気であるメゾピアノのランドセルのミミポポバージョンには、メゾピアノのオリジナルキャラクター、『ミミポポ』ことうさぎのミミちゃん、くまのポポちゃんの刺繍が可愛らしくランドセルを飾っています。

ただ、ブランドランドセルといっても元々は他のランドセルと同じく一般のランドセルメーカーが作っている場合がほとんどですから、デザイン性を重視しすぎて他が疎かになっているということはありませんから、機能的にも問題はありません。

ナルミヤブランドのランドセルなどはクラリーノ製で、ラクラク背カンなど、ランドセルとして使いやすいような機能もきちんとついていますヨ。

ランドセルの選び方 

2007年12月27日(木) 22時06分
そろそろ、来年小学校へ入学するお子さんのために、ランドセル選びをしないといけない季節になりますよね。
というか、ブランドランドセルの購入を考えているのなら、もう既に予約などをしておかないといけないのかな。。。

初めてランドセルを選ぶにあたって、いろいろ情報収集しているけど、何を基準に選べばいいのか、よく分からないという方も多いのでは?

ランドセル選びにはいくつかのポイントがあります。
まず、1つ目のポイントは、体にフィットするかどうかということ。体にフィットすることで、肩にかかる負担を軽減することができます。

2つ目のポイントは、ランドセルの開閉が楽にできるかどうか。一日に何度も繰り返す作業だけに、簡単操作も重要なポイントです。

3つ目のポイントは、丈夫な素材とつくりになっているか。
特に男の子の場合、元気だし扱い方もちょっと雑になりますから、軽くて丈夫というのは重要なポイントです。

そして最後のポイントは、ランドセルが子どものお気に入りの色かどうか。

私たち大人が子どもだったころのランドセルは、『男の子は黒、女の子は赤』というのが定番でしたが、最近ではピンクやブルー、オレンジなどとてもカラフルになっています。

6年間使うことを考え、親としては無難な色を選んでしまいそうですが、色選びは子どもに任せてしまいましょう。
自分で選んだものであれば、ランドセルへの愛着も湧き、大切に使おうという気持ちにもつながります。

ストッケ

妊婦さん 

2007年11月14日(水) 22時35分
妊婦の旅行ガイド

妊婦の旅行ガイドでは、妊婦さんの旅行にぴったりなプラン、妊婦さんが旅行中に気をつけるポイントなどをご紹介しています。

妊婦のシートベルトについて

妊婦のシートベルトについてでは、妊婦さんがシートベルトを着用する必要性、安心グッズなどのご紹介をしています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodomotoissho
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 祝☆誕生 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 祝☆誕生 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 祝☆誕生 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 祝☆誕生 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 美意識☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 美意識☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 美意識☆ (2008年09月16日)
アイコン画像ピロシ
» ブランドランドセルを買うその前に2 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる