風邪をひきやすい季節ですねぇ。

January 16 [Mon], 2012, 2:40
いよいよ寒さが本番に近づいてまいりました。



この時期に気をつけなければならないのが、体調管理。
しかし、赤ちゃんは風邪をひきやすい。
そして長引く病院通い。



冬場は空気が乾燥するので、のどが傷みやすい。
しかし、赤ちゃんはマスクが出来ないことが悩みの種。



今年の夏に
ピジョンが初の赤ちゃん用のマスクを販売していましたが、
これを使えるのは1才6か月〜との目安。
立体構造のマスクでした。



マスクをできないとなると、重要なことは水分補給。
のどを潤すこと。
30分おきぐらいにマメに摂りたいものです。
これは、子ども大人関係なくいえることです。



それでも風邪をひいてしまったら、
これまた大人でも有効なものがイオン飲料。
これを常備しておくと、食欲がない時、
また冬場に多いノロウイルスで嘔吐の時にも使えます。



↑子供が小さい時は常備しておりました。
我が家では幼児がいないので、
ポカリスエットの缶や500mlペットボトル。
いざという時のために、常備してあると助かる飲み物です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodomorm_foot
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kodomorm_foot/index1_0.rdf