デンマークチーズケーキを通販してみた

November 11 [Wed], 2009, 14:15

最近、塩味のスイーツが流行ってますよね。
コンビニでよく買って食べていました。
塩キャラメルに塩ジェラート、塩チョコレートなんてちょっと前までは想像もしていなかったんですが、食べてみるとはまってしまうおいしさです。

その流れなのか、塩味のチーズケーキも販売されています。
“はなまるマーケット”で放送していた「デンマークチーズケーキ」というチーズケーキです。
←クリックすると楽天の販売サイトに

神戸にある観音屋という店舗で発売しています。
デンマーク直輸入の純粋な生チーズをプレンドしたオリジナルデンマークチーズケーキ。
芸能人にもファンが多いみたいで、“とんねるずのみなさんのおかげでした”で堂本剛さんや中村うさぎさんのエッセイでも紹介されていました。

噂の品をお取り寄せしてみました。
食べ方に書いてあった通り、オーブントースターで2・3分ほど温めてみるとアツアツになり、焼き立てっぽくなって見るからにおいしそうです。

一口食べた感想は、チーズの風味の中に「甘さ」と「しょっぱさ」が混じりあった何とも言えない感覚。
初めての体験です。
口コミやレビューサイトでも大人気なのが分かります。

濃厚なチーズケーキは一切れ食べると、「もう結構」となったのですが、
「デンマークチーズケーキ」は口当たりも軽く、塩味なので、いくらでも食べられる感じです。

久しぶりに、定期的に注文してしまいそうなスイーツに出会いました。

デンマークチーズケーキ通販はこちらから→観音屋のサイト

スポンサードリンク

  • SEO
  • loading
  • おニューなニュース
  • URL:http://yaplog.jp/kodomooya/archive/230
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ