山形のキムチだし(三和漬物食品)をお取り寄せ!

September 04 [Fri], 2009, 13:52

家では母親が自家製の漬物を漬けるのが好きで、きゅうりやなすでよく作っています。
そのため、漬物を買って食べるという習慣がないのですが、先日ダウンタウンDXISSAさんが紹介していた、『山形のキムチだし』は何だかおいしそうでした。
←クリックで拡大

浜ちゃんも絶賛していたので、食べてみたいと思って調べてみました。
でも、ISSAさんと漬物ってイメージ的に合わないような気がするしたのは私だけですかね?

製造しているのは、山形県の“三和漬物食品”。

「山形のだし」という漬物のキムチ風味が「山形のキムチだし」になります。
通常の「山形のだし」は、山形の郷土料理で、国産の白菜と大根を細かく刻んで、薬味だれ風に仕上げてあります。
食べ方は、料理に混ぜたり、トッピングとしてかけたりします。豆腐にかけたり、納豆とまぜても合うようです。

「山形のキムチだし」の口コミを見てみると、
----------------------------------------------
キムチだしはメチャ旨です。焼き肉でも豆腐でも、何にでもかけて食べてます。普通のキムチだと白菜の大きさと酸味で飽きてくることがあるのですが、細かく野菜が切られているのでとても食べやすいです。
----------------------------------------------
というような感想がありました。

大葉と茗荷の香りがとても食欲をそそります。
ご飯、冷奴、そうめんと、何にでも合わせられる、正に野菜のジャム・野菜のドレッシングです。

その時の番組出演者は、浜田雅功(ダウンタウン)、松本人志(ダウンタウン)
ゲスト:江守徹、花田勝、森公美子、田中義剛、ISSA(DA PUMP)、ゴリ(ガレッジセール)、川田広樹(ガレッジセール)、西川史子、山本モナ、もう中学生、足立梨花でした。

「山形のキムチだし」。是非お取り寄せしてみたいです→「山形のキムチだし」通販サイトはこちら

スポンサードリンク

  • SEO
  • loading
  • おニューなニュース
  • URL:http://yaplog.jp/kodomooya/archive/190
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ