「家(うち)あげ花火」〜自宅で花火大会を開催できる?!

July 30 [Thu], 2009, 14:43

夏の風物詩といえば花火大会ですが、不況のあおりを受けて中止になる花火大会が増えています。
地元の定番だった大会も今年は中止。
なんとも世知辛い世の中です。

でみ、自宅の部屋で花火を打ち上げることのできるキットが発売されました。

家あげ花火」という商品名でセガトイズから発売の家庭用打ち上げ花火玩具です。
投影機から放たれる"花火の光"を、壁や天井に映し出します。

火を使わないので、室内でも安全に楽しむことができます。
雨の日でもできますから、こども達を集めてミニ花火大会が開けます。
わざわざ遠出することもないので、家族旅行の代わりとしてもいいかも?

最初にあがる火の玉「昇り」が自宅の壁面を「光の火の玉」昇ります。
そして到達点に来た瞬間、5種類の大きな花火がランダムで打ちあがります。
4つの小さな花火と迫力の音が「自宅の花火大会」を演出してくれます。

モードは花火大会(自動で打ちあがる)モードが4種と、単発手動であげるモード、またオリジナルの花火大会を創れるモードがあります。
人気の「スターマイン」や日本伝統の打ち上げ方法である「早打ち」など本格的に再現。

付属の手作り原版用カートリッジを使えば、写真や手作りメッセージを打ち上げるなどの“サプライズ演出”もできるなど、「世界に一つしかない自宅の花火大会を作り出すことができます。
カップルの室内デートに使ってもロマンチックですね。

楽天などの通販店舗で購入できます。→価格を比較する

スポンサードリンク

  • SEO
  • loading
  • おニューなニュース
  • URL:http://yaplog.jp/kodomooya/archive/158
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ