子供の紫外線対策

June 01 [Fri], 2012, 10:34
太陽光に含まれる紫外線が肌に与えるダメージは夏になればなるほど気になります。

しみやしわの原因にもなっている紫外線は本当に恐ろしい(^_^;)

顔にできたシミは、なかなか消すことが難しいし、もうこれ以上増やさないためにも日ごろの
紫外線対策は大事です!



小さい頃に浴びた紫外線が、大人になってから効果を及ぼす場合もあります。

わたしの幼少期は 日焼け=子供らしさ という感じでどんどん外で遊び、太陽の下で
走りまわっていました。
海水浴でも友達と日焼け具合を競ったり(^_^;)


でも近年では、不用意に日焼けはせず、紫外線対策は必ずしたほうがいいという認識になりました。


子供を持つ母親としてはとっても気になります。


適度に日光を浴びて成長に必要なカルシウムを作ることは子どもにとっては重要なことですが
子供にとって適度って説明しても分かるはずもなく・・・(゜-゜)


できれば上手に日焼け止めを塗ってやって紫外線から守ってあげたいですね。