小学生の子供でも飲める整腸剤!下痢や便秘に優しく効く☆

January 11 [Sun], 2015, 17:05
子供のおなかが常にゆるい
年中便秘気味…



まだ体力もついていないお子さんだからこそ
お腹の中も安定していなくそれぞれ悩みありますよね。

あんまりキツイお薬は子供には
ちょっと怖いですし効き過ぎも怖い

できれば薬の力で症状を抑えると言うよりも
身体を整えて下痢や・便秘の症状に
ならない様にしてあげたいものです。

特に小学生くらいのお子さんでは
学校でトイレ(大)に行きづらいですよね?

わたしも何となくですが当時は
大きい方はいじられてしまうからか
学校ではいきたくありませんでした。

でも下痢なんかは我慢できるものでも
ありませせんし

便秘でようやくきた便通を我慢しちゃうのも
もったいないですよね。

授業中手を上げていくのも行きづらいですし
我慢した挙句漏らしてしまう可能性もありますし
(こっちのほうが後々の学校生活考えたらキツイですね)

よくよく考えると結構多きな問題だったりします。

その場しのぎの便秘薬などは
結局症状の改善にはつながりませんし
効き過ぎても怖い。

また下痢止めも身体の為には
毎日毎日飲むわけにも行かないので
やはり腸の働きを根本から改善させてあげることが
望ましいですね!

私自身お腹ゆるい方なので子供もそうなる
可能性あると思い、子供でも飲める
優しい整腸剤を探してみました。

整腸剤にはやはり大人用が多くなかなか
良いものが見つからなかったのですが

「5歳以上」〜お年寄りまで
”家族で飲める”がコンセプトの優しい整腸剤を
見つけました!

「ファスコン整腸剤プラス」という
小学生の子供でも飲みやすい
ヨーグルト風味の整腸剤です。

悪玉菌をやっつけて善玉菌を増やしてくれます。
腸内環境を優しく整えてくれますので

小学生の子供でも飲めて
身体の内部から・腸内環境を整える
手助けをしてくれます。

もちろん下剤や便秘薬の様な
即効性あるものではありませんが

その場の対処だけでなく
日常生活で通常の腸の働きを手に入れること
ですよね?

そういった意味ではピッタリの
整腸剤だと思います。

詳しくは製造販売元の京都薬品工業さんの
サイトでご覧になって見て下さい
↓↓京都薬品工業さん:ファスコン整腸剤プラス