お久しぶりです。

August 13 [Thu], 2009, 14:49
お久しぶりです。
長女です(笑)
笑えへんけど、、、、、
気にしたら負けです(@▽@)


こんな奴ですがこの頃、
詩書くのにはまってます。
が、下手ですね。


まだまだ未熟、、、、

とりあえずひとつのせます。


『わざわざ耳をすまさずとも
時を突きつけるように
ひびく蝉の声

大切なものに
今更気づいても
残された時間は
だんだんと減っていく

破壊するたびに
光はひとつ消える
分かっているはずなのに
動こうとしないのが現状

海が自分に近づく度に
氷を見つめるシロクマ

ゴミが流れ着くたびに
人を見つめる砂浜

あまりにも
たくさんの

取り返せない犠牲に
未だに許しを
乞わぬまま

ただひたすら
効率と規律を
主張して
本物の輝きを
偽りで隠す


砂は全てを
無に返すように
緑を浸食する

人は無を
利益に返すように
自らが作り出した
砂を嫌う

青色の美しい
宝石のような星は
終わらせるように
赤く染まる

やがて一瞬の爆音で
宝石は粒と化し
花火のように
あっけなく

過ちに終止符を打つ』

これは詩か??
詩なんか??
口語自由詩、、、、に入るよな、、、多分
テーマは地球温暖化でした。
今年はまだ涼しいですが、、、
やっぱり夏の暑い日には地球温暖化、
心配になります。

あー宿題もせなあかんのに、
詩かいてていいんやろうか、、、。
良しとしとくけど。
ひとは何事も自分に都合のいいように
解釈しますねー。
自分とかとくに(笑)
だから地球温暖化の問題とか
でてきたんやろうなー。

悪化しないように
できることしよう。
ワンクリック募金とか。

そんな決意をした今日この頃ですた。

でわでわ、甘えてんと宿題しよ(笑)

さよーならー

うぇ〜〜い

December 18 [Tue], 2007, 13:22
ミーシャンで〜す。

もうすぐ くりすます!

サンタさんにたのむのは「ゆきのひのほねほねさん」と「めるちゃん」と「まっちゃのいぬ」
サンタさんにミーシャンがたのみます。
もらいたいな〜


もうすぐ いちねんせいです。
いちねんせい がんばります!
いちねんせいで すいえいは うみです。
もうちょっとで じてんしゃはのれます。

ミーシャンでした。
さようなら(^-^)バイバイ

みーしゃんで〜す

August 03 [Fri], 2007, 12:01
こんにちは、みなさんげんきですか?
みーしゃんはげんきでーす

たんじょうびで 6さい になりました。
きのう たんじょうびでした。

ケーキがすごいおいしかったです。
プレゼントがすごいうれしかったです

ばいばい、またね

こんにちは

June 03 [Sun], 2007, 9:00
いつも おいそがしいなか よんでくれてありがとうございます
いまは もう ようちえんの ねんちょうさんです
ねんちょうさん がんばります
いつも ありがとうございます。
おともだちが まえより おおくなったのでうれしいです
これからも おともだちたくさんつくって がんばります。

元気ですか

March 19 [Mon], 2007, 13:46
こんにちわ。
ひさしぶりだけど
もうすぐで おおきいぐみさんに なるんだよ
ちいさいぐみさん どんなこか たのしみだよ
ちいさいくみさんと あそべるかな どきどきしちゃう

ほんとにいいおともだちと いっしょのくみになれるかな

ちいさいくみさんのときは ようちえんのなかで おままごとするのが だいすきでした

まだ おともだちになってないひとが けっこういます
もっと おともだちできるといいね

いつもげんきにしててね。ばいばい

みーしゃんやで

December 14 [Thu], 2006, 16:31
ひさしぶりに かくねん
さんたくろーすにけいたい たのみたいねん。
ほんとに さんたくろーすが けいたい おくってくれるんかなーあ

はっぴょうが もうちょっとで あんねん。だから すごいどきどきしてるねん。
だけど はっぴょうや おどりを いっしょうけんめい れんしゅうしたから がんばって おどりたいねん

みーしゃん ほんとにほんとに どきどきしてるんやけど がんばるわな

ばいばい

こんにくわ(^-^)

September 09 [Sat], 2006, 10:13
げんきですかん みーしゃんも げんきやで
なつやすみは くるまで あそんでたよ。
うみで およいだりして あそんだよ

いまは えほん よんだりしていたよ

ようちえん はやくいきたいです
だって おともだちと あそびたいから

ばいばい

げんきです

May 19 [Fri], 2006, 16:53
こんにちは。
きょうも たのしく ようちえん いったよ
あめが ざあざあふったよ。おおあめ だったよ。
ぶらんこ  もう たちのり できるよ
うんてい まっすぐ できたよ
おひめさんごっこを したよ。

いっぱい いっぱい たのしいことを いっぱい いっぱい したよ

さようなら

はるです

April 05 [Wed], 2006, 8:31
もうすぐ ようちえんやで。
がんばるしな
ねるごっこ したり とうちゃんと かいごんと あそんだよ。
さくらんぼを じゃんぷして きをつかんで とってたべたよあまいのと すっぱいのが あったよ。めっちゃ あまいのも あったよ

とうちゃんと つりにいったよさかな いっぴきだけ つれて にがしたよ

かぜひいた

February 12 [Sun], 2006, 10:58
カイゴンでーす。
前すごい熱をだして38度やったで

頭がすごい痛くて大変やったで。でもすぐ治ったで

ロードレース大会できひんかったから、1人でやらなあかんいややなぁー

「三国志」を書いてる人が書いてる良い本を見つけたで「源平盛衰記」っていう本です。もうちょっとで一巻読み終わるで早く続きが読みたいなー
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» お久しぶりです。 (2009年09月26日)
アイコン画像陸人(りくんちゅ)
» お久しぶりです。 (2009年08月21日)
アイコン画像みーしゃん
» さむくなったよ (2007年01月04日)
アイコン画像わーちゃん
» さむくなったよ (2006年12月15日)
アイコン画像ミーシャン
» げんきです (2006年05月27日)
アイコン画像カイゴン
» かぜひいた (2006年05月26日)
アイコン画像めい
» げんきです (2006年05月25日)
アイコン画像ねーちゃん
» かぜひいた (2006年03月23日)
アイコン画像ミーシャン
» さむくなったよ (2005年12月07日)
アイコン画像わーちゃん
» さむくなったよ (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodomonome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる