子供の肥満を短期間で健康的に痩せる方法!

May 18 [Wed], 2016, 14:33
最近は子供の肥満というのが結構問題になってきています。

私の家の子供も、
小学校2年生の女の子で、
身長が122cmで体重が38kgと、
太めです!

お医者さんからも、
肥満の認定を受けてしまいました。



しかしながら、
小学校二年生で肥満は、
まだ親的にはかわいい感じですが、
大人になると・・・絶対的にでぶになります。

そこで今のうちに少しでもダイエットができればと思い、
色々と調べてみました!

基本的に子供のダイエットは、
あまり良くありません。

なぜなら成長に大きく関わってくるからです。

運動も筋トレばかりすると、
筋肉がついてしまい、
身長が伸びずらくなってしまいます。

そこで考えたのが、
食生活です。

うちの子供はお肉は大好きだけど、
野菜は全然きらい・・・

どうしても肉中心になってしまいます。

肉を食べるので、
ご飯もモリモリと食べます。

どんどん太ります。

そこでご飯を玄米に変え、
野菜とバランス良く食べれるように、
料理に工夫をしました。

次に間食です。

アイスとお菓子が大好きな子供、
いきなりやめろと言っても、
なかなか難しく言うことを聞いてくれません!

そこで考えたのが、
置き換えダイエットです!

アイスやお菓子の代わりに、
グリーンスムージーに変えました。

グリーンスムージーは、
野菜の栄養素もたっぷりと入っていて、
とても飲みやすい上に、
カロリーも23キロカロリーほどなので、
とても健康的です。

これにより、
間食が控えられて、
1日の余分なカロリーが抑えられる上に、
野菜嫌いな子供にもきちんと、
野菜が摂れるのでまさに一石二鳥です。

こちらからグリーンスムージーについて、
ご覧いただけます。
↓  ↓  ↓