子供の頭の酸っぱい臭いを改善するには?

August 29 [Sat], 2015, 16:30

毎日ちゃんとシャンプーしてあげているのに
子供の頭から酸っぱい臭いがする…。


こんな悩みで困っていませんか?


子供も大人に負けず劣らず
たくさん頭皮から汗をかくので
ちゃんとシャンプーをしたつもりでも


すぐに嫌な酸っぱい臭いが
してしまいます。


親からしたら、そんな子供の頭の臭いも
愛しいと言えば愛しいですが・・・笑


やっぱり子供のためにも
頭皮の嫌な酸っぱい臭いは改善したいですよね。



子供の頭の酸っぱい臭いを改善するには?



頭の臭いは耳の後ろや裏からも
強く出ると言われています。


意外と、耳の後ろや裏まで
しっかり洗わないで臭いの原因に
なっていることも多いので


まずは、そのような部分も含めて
しっかりと子供の頭を洗ってあげるように
気をつけましょう。


また、シャンプーの洗い残しも
頭皮の酸っぱい臭いの原因になるので


洗い流しがないように
しっかりとお湯で
頭を洗ってあげるようにしましょう。


ちなみに、お湯の温度が高すぎるのも
頭皮には良くないです。


かといって、温度が低すぎても
肝心の汚れが落ちなくなってしまい
臭いの原因になります。


38度くらいの温度がちょうどいいですよ


ぜひ、実践してみてください。



使用するシャンプーを変えてみるのも効果的。



上に挙げたようなことを実践してみて
それでも子供の頭から酸っぱい臭いが
消えないという場合は


今現在、子供に使用している
シャンプーに原因があるかもしれません



弱酸性で子供の頭におすすめと
謳われているシャンプーでも


実際に配合されている成分を見てみると
頭皮に負担になる成分が
配合されていることがとても多いです。


子供の頭は大人よりも皮膚が弱く
繊細なので、このようなあまり質の良くない
シャンプーを使用の積み重ねが


頭皮の嫌な臭いや、ベタつきの原因に
なってしまいます。


多少値段が高くても、質にこだわった
シャンプーを使用してみると


子供の頭皮の酸っぱい臭いも
改善される可能性は高いので
ぜひシャンプーを見直してみましょう。


ただ、シャンプーを見直すといっても
なかなか何を選べばいいのか
迷ってしまう方もいると思います。


そんな方は、口コミでも評価が高い
アロマのやさしさ」を
使用してみることをいおすすめしますよ。


「アロマのやさしさ」は
シリコンやコーティング剤、石油系合成界面活性剤、
スルホン酸系洗浄成分、パラベン、合成香料
着色料、パール化剤などの


頭皮に負担になる成分が入っていないシャンプーなんです。


頭皮に優しく保湿力もあるアミノ酸洗浄成分なので
頭皮の皮脂を取り除きすぎないですし


植物油などの天然保湿成分も
配合されているのでリンスやコンディショナーなども
使用しないでいいんです。


一本、3000円程度なので市販のシャンプーと比べると
値段は高いですが、一本に500mlと
たっぷり入っていますし


リンスなども必要ないので
コスパはかなりいいと思います。


子供から大人まで使用できる
質の高いシャンプーなので
家族用として使用するのもおすすめですよ。


子供の頭の酸っぱい臭いを
改善したいという親御さんは
ぜひ、チェックしてみてください^^



 ▼アロマのやさしさの詳細は下の画像をクリック▼







P R