いい天気♪

May 08 [Sat], 2010, 13:29
今日はと〜ってもいい天気ですね
外に出ると日差しが強くて暑ぃって思うけど
私は部屋の中でさわやかな風を感じながら過ごしてます

お布団も干したし、衣替えでたくさん洗濯もしたし。
今日はなんだか幸せ

けど、ほんとに日差しが強くなってきましたね〜。
洗濯ものを干したり、ゴミ捨てに行ったりとちょっとした時間でも紫外線が気になるお年頃です(??)
今まであんまり気にしていなかったから今の私・・・。
顔は白いけど首が一段階暗いという結果に
首のケアを怠ってました
なのでファンデの色合わせとか難しいです。

だから今年こそは!!と首も含め、ボディケア頑張ってますよ
母になっても女は女!いつまでも綺麗でいたいですから

久々に

May 05 [Wed], 2010, 15:01
と〜っても久々な更新です

今日は子供の日ですね
みなさんどんな風に過ごしていますか?

我が家は男の子組はじいじが水族館に連れて行ってくれています。
魚が大好きな長男も大喜びでしょう

そして残った女の子組とママパパは街を散策しましたよ
いいお天気で、途中公園で遊んだり、お昼はバイキングに行ってみました!
子供たちは最初からご飯よりジュースやデザートに夢中でしたが
でも目の前にあったら食べたくなりますよね。
たまにはそんなのもありかな、子供の日だし・・・なんて

さぁ、もうゴールデンウィークも今日で終わり。
明日からまた、頑張りましょうね

入園

April 12 [Sat], 2008, 17:02
長男は年中さんに進級、次男は2歳児クラスに入園しました(*^▽^*)
なんだかあっという間のような、やっとここまで来たような。。。
なにはともあれ、二人ともおめでとう

長男は仲の良い友達と同じクラスだし、心配なし!
問題は次男。
集団生活も初めてだし、最近は
『いやいや』とか、すぐ泣いてしまう性格が心配です(。-人-。)

しばらくは午前中だけの保育なので、送り迎えもあるし
私も子供全員で園に通う日々が続きます。
・・・ちょっと精神的にも体力的にも疲れそうだけど
次男が楽しく園に通えるように頑張ります!!

緑化計画!!・・・その2

April 07 [Mon], 2008, 17:14
緑化に目覚めた私・・・種をまいてみました。
イタリアンパセリに、バジル、ジュースのおまけで手に入れたコマツナです(^ω^)
プランターに蒔いて、まだまだたくさん種が残っていたので
室内でも育つかな?と小瓶にイタリアンパセリ、バジルを蒔いてみました。
早く芽が出ないかなぁとワクワクしてます(*´艸)(艸`*)
平凡な日常にちょっとしたトキメキがうまれちゃいました

緑化計画!!

April 05 [Sat], 2008, 16:12
おうちの中に緑がない・・・・(゜ω゜)
と気がついた私。
さっそく買ってきました〜
どうですか!?



小さいけれど、ちょこっと植物があるだけで
なんだか癒されます(●´w`●)

あとは枯らさないように、しっかり育てなきゃね♪

やっぱり

September 23 [Sun], 2007, 15:02
一度は落ち着いて、
『よし。やっぱ前向きに考えなきゃ
って思ったものの、やっぱだめな気がします
なんか愛情を感じられないんですよね・・・
そこが一番、なにより大事なところなので。
私の中でやっぱ答えはそっちかって結論になりそうです

マイファミリー

September 17 [Mon], 2007, 15:50
現在の家族構成は
パパ 仕事熱心な良き父、良き夫
ママ のんびりマイペースで効率よく家事をこなせず悪戦苦闘中

長男 4才 甘えん坊で実は傷つきやすい一面を持つやんちゃ坊主
次男 2才 最近否定することを覚え、『いや』が増えつつある、お兄ちゃんのまねっこ好き
長女 1才 よく食べ、お兄ちゃんに負けずにいろいろ主張する元気っ子
次女 妊娠9ヶ月目

こんな感じの賑やかファミリーです

やりにくい

September 17 [Mon], 2007, 14:10
パソコン・・・やりにくいです
というのが、キーボードが子供達に剥ぎ取られ
どこが どの文字なのかが 堪でしかわからないからです
まぁ パソコンをあたらせてしまった私の責任なんですけどね
早くフツーに 素早くブログを書きたい。。。

そしてもう一つ。
生活がやりにくい

毎日 気持ちが沈むたびに
『いやいや、こういう考え方もあるぞ
という具合に なんとか自分の考えをそっとしまい、
良い方向に考える努力をしているものの・・・
やっぱりこの生活はきついと 思ってしまうのです

ただ単純に嘆いているんじゃなくて、この先の生活をどの方法でやっていくのかを決めるために評価している部分はあるんですけどね。
今までの生活がずっと精神的に楽だったと 日々思います。
前の生活での反省点もどうしたら解決できるのか わかってきました。

これから更に精神的にきつくなる状況の中、今のままじゃ 私、どうなるのかすっごく不安です

今は・・・

September 07 [Fri], 2007, 11:59
時が経つのは振り返るとあっという間。
だけど 『今』は すごく長く感じたり、けっこう大変だったりします。

早く時が流れて欲しいような、欲しくないような
今、複雑です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみれ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・ビューティ
    ・クッキング
読者になる
20代後半、4児の母です。 日々こどもとの関わりの中で、 泣いたり 怒ったり 笑ったり 癒されたりと 多忙な専業主婦生活を送ってます。 普通に普通の生活を送るのって大変ですよね(^_^;)
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R

メロメロパーク
最新コメント