「しぶき」猫のホテル 

2004年09月24日(金) 23時46分
猫のホテル:「しぶき」を観てきました。

下北のスズナリであったんですが、ここである芝居って、当日券で楽勝?
当日券で観た。
チケット買うとき、「席は前の方がいいですか?」と問われ、
「いや、あんまり前の方じゃないほうがぁ…」とマジメに答えたら、
チケット売りのお姉さん2人が困惑ぎみに笑ってた。ww

「猫のホテル」の芝居は、初。
小劇場系の劇団で、笑いを絡めている劇団は、
いくつかあるけど、やっぱり劇団員の世代って
関係あるなぁ〜って思う。。。

そう思うと、大人計画の松尾氏はイイ!
(決して猫のホテルを否定してる訳じゃないっす)

2004観劇歴その2 

2004年09月21日(火) 14時09分
っつー事で?その1の続き。
なんだけど、おもいだしながらコメント書くのも面倒になってきたので、

6. kokami@network 「ハルシオン・デイズ」
7. 阿佐ヶ谷スパイダース「はたらくおこと」
8. 大人計画「ドライブインカリフォルニア」
9. 「エレファントバニッシュ」:サイモン・マクバーニー
10. 双数姉妹「ファンシー」
11. G2「MIDSUMMER CAROL」:後藤ひろひと&G2
12. 真昼のビッチ:阿佐ヶ谷スパイダース
13. 鈍獣
14. 男性の好きなスポーツ:ナイロン100℃
15. 大人計画「ウーマンリブvol.8:轟天vs港カヲル」

2004年 観劇したモノ (1) 

2004年09月20日(月) 21時44分
1.カメレオンズ・リップ
   作・演出:ケラリーノサンドロヴィッチ
   堤真一 深津絵里 生瀬勝久 犬山イヌコ 山崎一 余 貴美子
   木村悟 林田麻里

   話しは、ケラさんらしい?感じ。後半にかけて、
   気持ちが「どよーん」。。。
   個人的には、深津絵里の演技を観られて幸せだった…w



2.レッツゴー忍法帳!
   作・演出:いのうえひでのり
   劇団新感線+阿部サダヲなどなど

   今回は、池袋サンシャイン劇場だったのだが…2F席。。。涙。
   とにかく観づらい。

   新感線は、好きな劇団なんですが…
   今回は、ちょっとストーリーがナサ過ぎ。
   お笑いも、ベタな感じが出すぎていて…んんんん。。。
   池田成志が、せめてもの救いでした。。。

   ちょっと、いろんなものを詰め込みすぎ?



3.しかたがない穴
   作:倉持 裕 演出:G2
   松尾貴史 山内圭哉 松永玲子 小林高鹿/秋元奈緒美

   AGAPE作品。 またまた、初体験なストーリー。ホラーな、お話。
   不気味というか、人間対人間の不快感と、つかめそうで、掴めない展開。
   こんな芝居もありかな?と新しい感じがしました。

   いつも、お笑いばっかなんでwww



4.ク・ナウカ 「ウチハソバヤジャナイ」
   作:ケラリーノサンドロヴィッチ
   演出:宮城聡/外輪能隆
   いろんな人

   
   前半と後半で、演出が変わるという趣向で楽しめました。
   役者は、若い人中心。女の子が、かわいかった〜^^;

   でも、芝居もうまかったっす。



5.ワニを素手でつかまえる方法 (タ・マニネ)
   作・演出:岩松 了
   小林 薫 緒川たまき 徳井優 片桐はいり 佐藤銀平
   小澤征悦 田中哲司 三谷昇 荒川良々
   
   小林氏のキャラがイイ! まったく自然な演技。
   お話は、ゲラゲラ笑えるんではナイけど。。。これが岩松作品なのね。

こんなんですが… 

2004年09月13日(月) 15時25分
小劇場系の芝居を良く見るのです…
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodomokeikaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる