お顔 

2005年12月06日(火) 14時16分
私は普段接客業をしている30代の女性として最低限のマナーとしてファンデーションとアイメイクをします。←某専門学校で秘書科を専攻していたので最低限のメイクと派手すぎないネイルはマナーだと教わりましたからっつっても中退しましたが
結婚式や出張の時には普段しないマスカラ&口紅をそれにプラスします。
私は残念ながらコスメ好きではないのであまり化粧品をもっていないので普段のメイクにマスカラと口紅をプラスします・・・いや、それしかできないんです・・・
なのに先日すごいメイクが濃いかのように友人二人に言われました・・・でもしょうがないね、そうゆうお顔のつくりなんだから
なぜって子供のころバレエをならっていました、年に一度の発表会、なにしろバレエですから子供だって舞台メイクを施します。
そのメイクは先生に指導を受けながら母親が施すのですが、先生が一言「鼻筋、あなたはいれなくてもいいわね!」と・・・
確かに子供にしてはふけ顔でした、小学生の頃は「高校生?」と家の近所でナンパされ、中学生になると「大学生?」とナンパされ・・・もちろん今どきの子供じゃないですからノーメイクですよ
昔演歌歌手の八○亜○さんが「厚化粧、厚化粧っていわれるけどそんなにメイクしてないんです」とTVで言ってたのをふと思い出しました八○亜○さんあなたの気持ちわかるわ〜

お友達のくまちゃんと朝食中の息子 

2005年12月02日(金) 15時22分
先日ここで書きましたくまちゃんと食事をする息子です
おかげで我が家はパンくずだらけ・・・

母の苦悩 

2005年11月28日(月) 13時01分
寒い季節がやってきました。
ますます着せたい服が増えていきます・・・
今、検討中の三枚。
手前からムチャチャのリバーシブルのボアベスト、ムチャチャのデニムキルトパーカー、一番奥はワーラーズのナイロンダウンジャケット。
機能性もデザインも異なる3点・・・共通してるのはすべてパーカーって事だけ
本人は一番手前のムチャチャのリバーシブルボアベストを「いい感じ」って言ってるのですが
全部ほしいけどそういう訳にもね
どーーしよーーーー

おともだち 

2005年11月16日(水) 14時34分
写真のくまさんは最近の息子のお友達、その名も”くまちゃん”です
私の伯母が船旅にでたお土産に買ってきてくれました。
海上保安庁ファンの息子にはこの船長さんスタイルのくまさんはまさに”ツボ”だったようで朝ごはんもくまちゃんに食べさせ、保育園に行く時も一緒にジュニアシートに座り、園につくと「くまちゃんまっててね〜」と登園していきます
もちろんスーパーに行くときも一緒です時には二人(二人??)でお話してます。。。
タダ困るのはお風呂も一緒に入りたがる事

狙ってます!! 

2005年11月05日(土) 14時57分
今日、ウインドウをかえた。
今、私の狙ってる物だけでコーデしてみた(奥)。
ムチャチャのベスト、ケイキのトレーナーとパンツ、BOOのスパッツ
売れないと悲しいけど売れたら寂しいかも
ビミョーな心境です

海猿 

2005年11月04日(金) 13時21分
海猿なんだそうです・・・本人ウエットスーツのつもり
母としては首まわり伸びるからやめてほしい

帽子マニア 

2005年11月02日(水) 13時20分
息子も私も帽子好き先日たまりにたまった帽子の整理をしました。
私が好きで小さいときからかぶせたから息子も帽子好きになったんですけどね
好きがこうじて3歳にしてこの数・・・(17個)主にムチャチャですがラフアンドチープも結構あります。今ではお休みの日のお出かけ前には自分から帽子をかぶるんですよ〜このテンガロンは私とお揃い!なのですが私の歳ではさすがにかぶれませんこちらは私の帽子!ほとんどハンチングまあ数は息子の半分(母は7個でした・・・)もないんですけどね
結局片付かなくって息子の分はムチャチャのトートに、私の分はBOOの靴のおまけのバックに収めてぶらさげてみましたいかがっしょ

決まってる??? 

2005年10月24日(月) 11時25分
姪の七五三の前撮りで(前撮りって)、息子も一緒に撮ってくれると言うので写真スタジオに行ってきました
まあ、私なら絶対着せないと思われるドレスに身を包んだ姪(姪のことはかわいいと思うがこのドレスはいかがなものか)と息子です
息子は帽子(ムチャチャ)以外は全身BOOでコーデしてみましたがいかがでしょうか??
本人ブーシューズのエンジニアブーツは大変気に入っておりますなんといっても憧れの消防士さんみたいですからね
お気に入りのブーツを履いて、主役の姪よりも緊張した表情の息子でありました

自宅でフォアグラを食す 

2005年10月18日(火) 11時15分
たまにはおいしいもの食べたい
ってなわけで、ちょっぴり贅沢をしてフレッシュフォアグラとトリュフを購入
「こんな食材、自分でおいしく調理できるかな・・」と、不安でしたがレシピ付だったのでとーーってもおいしく簡単に作れました
メニューは”フォアグラのソテー赤ワインとトリュフのソースエリンギ添え”と”トリュフのクリームパスタ”です下ごしらえをばっちりすれば、料理っておいしくなるんだな!と実感フォアグラは外はパリっと中はふんわり息子もパクパク食べてくれました
でもね、すんごくお安かったんです

町民大会 

2005年10月12日(水) 17時21分
古いネタですが10/2に町民大会なるものに参加してきました
お天気もよく、せっかく落ち着いてきた日焼けがまた真っ黒に

息子は終始ご機嫌!寒いと思っておろしたワーラーズのジャージを履いてパン食い競争に参加です
ちなみに写真の帽子は今シーズンもののムチャチャのワッペンチューリップハットですやばかわです(帽子が・・)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スパムコメントを
» お顔 (2009年10月09日)
アイコン画像盗賊
» お顔 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» お顔 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» お顔 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お顔 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お顔 (2008年09月24日)
アイコン画像堀江です
» お顔 (2006年05月06日)
アイコン画像kaoriよりお知らせ
» お顔 (2005年12月23日)
アイコン画像kaori
» お顔 (2005年12月07日)
アイコン画像naomi
» お顔 (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodomohuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる