子供が偏食で健康が心配…そんなときの対策って?

August 17 [Mon], 2015, 22:52

子供が偏食で健康が心配…


こんなことってありませんか?


わたしも小学性の息子がいるのですが
野菜があまり好きではなく


せっかくバランスよく料理をつくって
出してあげているのに


自分の好きなお肉とかしか
食べてくれないんです。


ちゃんと工夫して喜ぶように
つくってあげているのに


子供に食べたくない!と言われると
ちょっとへこんでしまいますよね。


そのくせ、お菓子は大好きで
チョコからスナック菓子まで
たくさん食べます。


このような偏食が続いているからなのか
よく、風邪をひいたり、具合悪くなることが多く
ますます、心配になってしまいました。



簡単に子供が栄養補給できる方法って?


野菜を食べろと言っても駄々をこねて食べないですし
かといって、「食べるまで、食事は終わらせないからね!」
というのも、子供にとっては逆効果でした。


知り合いの方に相談してみると」


「あるとき、いきなり野菜を
食べるようになったりするからそのときが来るまでは
野菜嫌いも仕方ないんじゃないかなぁ・・・」


と言われ、たしかに、わたしが子供のときも
ずっとピーマンが嫌いだったのに、あるときいきなり
ピーマンが好きになったことを覚えていたので
その知り合いの言うことはけっこう腑に落ちました。


ただ、いつになったら子供が野菜を食べるようになるのか
わからないので、それまでの健康が心配だと感じました。


なにか、簡単に子供が栄養補給できる方法はないかと
考えた結果、思いついたのが青汁。


青汁であれば、飲むだけで簡単に栄養が補給できるので
いいかなと思ったのですが、そもそも野菜嫌いの子供が
大人でさえ嫌がる人の多い青汁を飲むわけないよね…と
すぐにその考えを撤回。


なにか子供が嫌がらずに栄養補給できる
良い方法がないかと色々情報を調べてみると
見つかったのが「アスミール」でした。



栄養素の約8割が摂取できる!?


話題の商品としてたまたま目についた
「アスミール」だったのですが


この商品は偏食や子供の成長期の栄養補給に悩む
お母さんのために開発された栄養飲料とのことでした。


粉末を牛乳と混ぜて一日1杯飲むだけで
なんと1日の主要な栄養素の
約8割が摂取できる
と書かれていました。


国内工場で国内製造原料のみを
使用しているので安心で
ココア味なので子供も嫌がらず飲んでくれるとのこと。


これは野菜嫌いで偏食の息子にはいいかも!と思い
すぐに注文してみることにしました。



「アスミール」を子供に与えた結果…


商品が届くと早速、息子を呼んで
牛乳に「アスミール」を混ぜたものを
飲んでもらうことにしました。


わたしの子供は、牛乳も
そこまで好きではなかったので
不味いと言って飲まないんじゃないかと心配でした。


ですが、息子は
「うん、ジュースみたいでおいしい」と言って
満足げに飲んでくれました!


もっと飲みたい!と言うくらい
気に入ったようで、安心しましたね。



今では、風邪もひきにくく!


「アスミール」を飲むようになってからは
今まで、風邪をひきやすかったのが
いちども風邪をひかなくなりました。


そして、子供に聞いてみると最近
体調が良いとのことだったので


これも「アスミール」のおかげなのかな
なんて思っています。


今では、子供がおやつ感覚でで飲んでいるようで
一日一杯だけだからね!とこっちが
注意しなければならなくなりました笑


これだけで、1日の主要な栄養素の
約8割が摂取できるので
野菜嫌いや偏食の子供には
かなりおすすめの方法だと感じますね。


なので、あなたもお子さんも偏食気味で
健康が心配だと感じている方は
ぜひ、チェックしてみるといいと思いますよ^^



  ▼アスミールの詳細は下の画像をクリック▼







P R