私立小学校で準備するものはたくさんあります。【こども箸】マイ箸はお祝いで喜ばれるプレゼントですよ。

December 21 [Mon], 2015, 4:23


あなたも、すでに知っているかも知れません。


私立小学校は、給食がないところが多いのはご存知でしたか?


公立小学校とは違い、給食がないために、
通学には『お弁当』を持参します。


私立小学校が給食を提供しないのは、設備や維持費がかかるからです。


確かに、給食がある私立小学校は設備費や寄付金などが
給食なしに比べて高いようです。


公立小学校の場合は、設備や維持費が地方自治体の負担になるので、
提供が可能なのですね。


他の理由として、
私立小学校では親の愛情がある手作りお弁当を推奨しています。



最近では、食物アレルギーの子どもも増えており、
個別の対応が必要であり、安全面で親の管理のもと、
お弁当が一番良いと考える私立小学校も少なくありません。


私立小学校へ通わせる親の中には、共働きも多くなっています。

そのため、給食を希望するところですが、
小学校1年生が通学にどのくらい時間をかけるか距離で、
志望校がかわるので、私立小学校の受験とは大変ですね。


私立小学校の諸事情を踏まえつつ、名入れもののプレゼントは好評です。


それは、自分の持ち物に、すべて名前を記載しなければ
ならないからです。


保育園では、オムツにまで名前を書きますし、
団体生活には、自分のものである識別が必要ですね。


例えば、私立小学校へいくお子様の家庭で、
わざわざお弁当の箸に名前を入れるでしょうか?


基本は油性ペンでかきますね。


キャラクターの箸に、下の名前だけ、
ひらがなで名入れされているものがありますが、
学校で使うものは「名字 名前」です。


その名前だけの箸に、名字を書き足さないといけません。


だからこそ、【こども箸】は重宝されるのです。
特に、お弁当持参とわかっている小学校のお祝いには
おススメですね。




1本、600円台〜1000円台です。
お祝いには、少し安いかな?と思っているあなたへは、
お弁当箱などを一緒に贈られることをおススメします。

お弁当箱を数個持ち、料理内容や気分を変えるために
使い分けるのが、最近のお弁当事情のようです。


特長のあるプレゼントにしたいとき、
名入れ箸を贈るのはいかがでしょうか?

気になりましたら、公式ホームページをご覧くださいね。
↓ ↓ ↓
こども箸 公式ホームページ