お菓子は食べるのに、夕ご飯をまともに食べない4歳児 

March 18 [Wed], 2015, 21:17






子供の栄養不足、気になりませんか?
うちの子は現在4歳。保育園に通っています。

先生の話だと、給食もおかわりしてよく食べるとのこと。

実際、保育参観に行った時の給食の様子を見てみると、
家の時とは全然違うではありませんか。

きちんと座って、行儀よく食べていました。

家では一口食べるとテーブルの周りを走ったり、落ち着きがありません。

そして、すぐに「おなかいっぱい」というのです。

自分の好きな物だけ食べて、口に合わないものなら、
食べさせても吐き出します。

保育園から帰ってきたら、すぐお菓子を食べていたので
お菓子をやめさせたら、ご飯をちゃんと食べるのでは?
と思い、お菓子を家に置かないことにしました。

すると「お腹すいた!」を連呼。
「夕ご飯まで待って」と言っても「我慢できない!」と
ギャーギャー言いだします。

そうなると夕ご飯の支度どころではなくなってきます。
お菓子よりは、フルーツとかの方がいいかな、と
バナナやみかんを食べさせるようにしました。

でも結局ご飯のときには、お腹が満たされているので
まともに夕ご飯を食べてくれないんですよね。

栄養不足で成長にも悪いのでは?と不安になったので
色々調べてみました。

やはり、体の成長や、健康のためには口から栄養を
摂る必要があります。

成長にはタンパク質も必要ですが、
健康に育つためには特に野菜が必要です。

野菜に含まれるビタミンや、
ミネラル、食物繊維などは血液を綺麗にして、
免疫力を高めるには必要な栄養素です。

免疫力が弱いと、風邪や病気になりやすく、
菌に侵されやすい体になってしまいます。

やはり、きちんと口から栄養を摂らせないと!
と再認識しました。

色々調べてみると子供のための青汁を見つけました。

こどもフルーツ青汁子供のために作られた青汁です。

子供が飲みやすいようにフルーツ味でおいしく飲めるように
作られています。

すごいところは、保存料・着色料無添加・人口甘味料不使用で、
青汁に使われている大麦若葉も農薬不使用で作られているので
子供にも安心して飲ませられるところです。

子供に不足しがちなカルシウムも入っています。


これならジュースのように飲ませられて、不足しがちな
ビタミンやミネラルなど野菜不足による栄養不足を
補えると思いました。

詳しく知りたい人はコチラをどうぞ
↓  ↓  ↓