成績トップ者の言うこと 

December 28 [Wed], 2005, 11:37
私の知人(マジメcで頭がいい人)から聞いた話だ。マジメcのMから、Mcとでも呼ぼう。
Mcが言うには、通知表でALL5をとるなんて簡単らしい。
『フツーにやってフツーにしてれば、フツーにとれるよ★』
・・・なんてやつだ。私の心の中は、
[あの〜、あなたのフツーってなんですか???]
で埋まってしまう|||

『勉強は才能なんじゃない?』
ってのも言った。
確かにそうかもしれない。
いくら頑張ったって、ダメなモノはダメだ。スポーツでも同じことが言える。
まぁ、人の100倍位努力すればなんとか成るが・・・。

・・・難しいと思う。

でも、だからといって、あきらめないで頑張ることが必要なんだと思う。
勉強は、予習復習をやって、根気よくやれば上がる人が沢山いる。

必死でやらなくても、努力して少しずつやるのが簡単でいい。


わたしもMcの考えを参考にしてみた。

恋愛とモテ子 

December 22 [Thu], 2005, 20:59
恋愛は思いこみから始まる。
『あっっ、あたしあの人のこと好きかも・・・』  とか、
『私ってモテる♪』  とか、、様々だろう。
あとで、気持ちが変わったり、なんか変化が起こると、
『なんで好きだったのだろ・・・』   『バカらしい』
などと、後悔するのだ。

この考えをほとんどしているのが、[モテ子]というモノだ。
まっ、下の三行はほとんどなぃだろうが・・・。

モテ子は、ほんと大変だと思う。
毎日猫をかぶって、ブリっ子して、、自分の素を出せないのだから。
でも、それを男子は可愛がる。それに対して、女子は嫉妬だ。
男子はかわいければ何でもいいと思っている人が多いのだ。

まったく、私の立場からだと、ムカツクとしか言いようがない。


でも、ブリっ子するのは、そんなモテ子だけではない。

男子の前で声が変わったりする人は沢山いる。
(私も入っていたりして・・・。)
でも、たまーーに、
「テメーがかわい子ぶっても、意味ねーんだよ」
という場面がある。
多分男子は何とも思っていないし。



やはりモテるには相当の努力を必要とする。

大変なことだ。

友情組織から出た、逃亡者との毎日 

December 20 [Tue], 2005, 21:34
友情には組織がある。
ボスがいれば、八方美人もいて、、その周りにいて有利な位置に立つ人、関わらないようにしている人、全然気にしない人、・・・様々な人がいる。

ある日のこと、ボスの周りにいた一人が毎日同じコトの繰り返しで、つまらなくなってイヤになって、その群れから出てきた。
その人はこう言う。
『なんか、毎日同じコトの繰り返し。 ボスを誉めなきゃ行けないんだ。。だから疲れる|||』
『だから逃げてきた★☆★』
・・・私は避難場所か?  でも、その時は、こっちがつまんなくなって出て行くのを待った。 
毎日毎日一緒にいるのは楽しかったが、日に日に、、こっちも同じコトの繰り返しになった。。
今度は私が疲れてしまった。
楽しいのに、上手く笑えない。
心はいつも違う方に向いている。

私は考えた。  やはり、逃亡者はモトいた場所に戻った方がいいと・・・。多分今は、そっちの方が楽しいのではないか?   
疲れるのは、どこにいたって同じだし、自分がそうだからしょうがないと思う。
=逃亡者自身が「疲れる」要素をまいているのではないか?

最近は口数も少なくなってきてしまった私。

今日は、このことについて考えていた。

ようこそ! 

December 20 [Tue], 2005, 21:26
『子どもが考えた日常生活の疑問と毎日』へ、ようこそ★☆★
たま〜に更新しますので、たま〜に見て下さい!
また、なるべく【秘】で、お願いします。

※文の構成など、変なところはありますが、、気にしないで下さい!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodomo-kangae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる