まだ弱い肌のためにママが選んであげようよ 

2005年06月05日(日) 11時33分
おしゃれなオーガニックをリーズナブルに! 世界中から選りすぐりの豊富なオーガニックコットン衣料 〜オーガニックコットンのハーモネイチャー〜 雑誌に掲載されました。子供たちの肌によい商品ばかりがありますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。 私のうちではタオルや靴下もオーガニックコットンを使用させていただいていますよ。 子供のうちからよいものを使わせてあげるのってママの責任かも。もちろんアトピーにもいいんだよ

こんなの見たことありますか? 

2005年06月05日(日) 11時07分
特だね? こんな写真を撮ってしまいました。 家の2階からの撮ったものです。どうしてこのようになってしまったのかはわかりませんが、皆さんも注意しましょうね。

おちんちんがでてきた〜 

2005年05月12日(木) 13時52分
1つ目の宝物が私のお腹から出てきた日の記憶です(回想)

夜の11時頃。
お腹が張って痛くなってきたよ〜
その頃はまだすっごく優しかっただんなさんが、すりすりと腰をさすってくれました。
もう、10分置きに陣痛が・・・
こりゃ出てきてくれるのかと、産院のすぐ来てくれという言葉に促され、当時乗っていたキャラバンに重いお腹をよっこいしょと乗せて(上るところが高いので毎回大変だったな〜)向かいました。
助産婦さんの「陣痛がよわいね〜」と言う言葉に、一度帰りたいと訴えたのでしたが、「弱いが陣痛が始まってるから入院」と言われ、既に3日が経過。
2人部屋だが、同室の人が入れ替わってしまう始末だ。
その間、腰は割れそうに痛いわ、眠いが痛くて眠れないわでもう、体力の限界です。引退しま〜す。って感じ。とうとう体力の限界を感じてくれたのか助産婦さん。「じゃ、注射打ちましょ」とやっと分娩室へ。
分娩室へ入ったとたんに安心したのか睡魔が〜〜〜
「ほら、ねちゃだめえ〜」とのお叱りにも睡魔は勝てそうもない。
どうにかこうにか眠らないようにしていると、うぁ〜来た来た北よ。すっごい陣痛だー
普通分娩前は浣腸するって聞いてたんだけど、私は浣腸しませんでした。そんなんで、なんだか(うんちがでそう)と叫んでみたんですが、「いいよ。いいよ。しても大丈夫だから」と、よゆうの助産婦さん。わたしゃ、そんな余裕なんてないよ〜でっ、でちゃうんです〜

でましたっ!!「おぎゃーおぎゃー」
と、かわゆいおちんちんくんが。
やっと出てきてくれたのね。おたあさんは、疲れたよ〜
胸に抱かせてくれた1つ目の宝物は、ヨーダにそっくりでした。

今では暴れん坊の7歳チンチンです。このごろやっと元気を取り戻してきましたが、指の骨を折って包帯ぐるぐるです。

やっと寝たねた 

2005年05月11日(水) 23時42分
最近、なかなか寝てくれないんです。2人のおちんちん達。
私がblogやっててかまってあげないせいもあるのかも・・・。
ちょっと反省
今、うちでは・・・いや、ハナかあさんの抱えてる悩みがあります。
1つは上のおちんちんが自律神経失調症みたいなんです。
もう1つは、下のおちんちん。毎朝登園拒否。
3つめがだんなさんの帰りがとってもおそ〜い。
子供達もきっと悩んでいるみたいなんだけど、ハナかあさんも結構つらい。きつい。めげそう
でも、親が守ってやらなきゃですよね。

めげてなんていられないんだぜ

ファイトいっぱ〜つ




大事なのはコミュニケーション 

2005年05月11日(水) 20時15分
こんにちは。5歳と7歳のおチンチン育てで奮闘中のハナです。
今日からyaplogでハナかあさんのおチンチン育てエッセイ(回想を交えて)と親と子、ママとパパのコミュニケーションを応援するblogを更新していきたいと持ってます。
子供とのコミュニケーション、夫婦のコミュニケーション、ペットとのコミュニケーション・・・、コミュニケーションって、大事ですよね。
このところ、色々あったのですっごく実感しています。
色々の話はおいおいしていきますので、みなさんも聞いてやってくださいね。
まず今回はハナかあさんのこのblogに対するコンセプトをお話しました。
これをみて共感できそうなみさん!!どうか一緒にリンクなど貼ってってくださいね。コーナーも設けたいと思ってますのでそしてみんなで輪を広げられたらいいなあなんておもってます。
ところで、ハナかあさんはyaplogの他にココログ(niftyのブログ)を1つもってますけど、yaplogの方が使いやすいかもそれにかわゆいしね。ママ世代には絶対おすすめかもね
それでは、これからどうぞよろしくお願いしますね


そうそう、ついでですが今日はハナのお誕生日です。
ダンナさんが遅いので週末にお祝いしてくれるそうです
うれしかったのは、幼稚園バスから降りてきて「おかあさん、おめれとう」
って、ゆうたんが私の絵とハートの飾るのであろう物体をもって、抱きついてくれたことです。
ハナかあさんは本当にゆうたんが宝物だと思いました。ありがとう。






2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
広げようみんなの輪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodoaso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる