リーグ戦

April 28 [Tue], 2015, 19:29
いよいよ今年度のリーグ戦が開幕
このGWより試合が始まります

子供も親達もチームワークばっちり
自他共に認める雰囲気の良さです(笑)
果たしてその良さが結果に結びつくか
とにもかくにも楽しく応援したいと思います。
 

トレーニング

April 27 [Mon], 2015, 12:38
通院している整骨院の先生と相談の上、こどもっちがストレッチと体幹トレーニングを習うことになった。
しばらく週2回通います。

みっちり仕込みます

という先生の頼もしい言葉を信じて

たとえこの先サッカー以外のスポーツをやることになってもストレッチやトレーニングは必要だろうしね。
自由診療が少々痛いなぁ(1回300円くらいだけど(笑))
それでもケガして通院三昧になるよりはいいわぃ。
ケガに強い体になるように。しっかりやってもらいますm(__)m

しかし
まぁ
小学生で整骨院通いって母の子供の頃にはなかったよな
各種スポーツ少年団や中高生のスポーツ部の子がたくさん受診してるのよね。
時代は変わったのぉ(^_^;)

新学期

April 07 [Tue], 2015, 15:28
本日始業式
新年度が始まりました。
けろっぴーはクラス替え。
幸いにも友達と同じクラスになり、これからの2年間をけろっぴーは楽しみにしています。
私も仲良くさせてもらってるお母さんと同じクラスなので心強い
こどもっちは担任が持ち上がりました。
これは本当に良かった
子供達も喜んでいることでしょう

こどもっちは最高学年。
無事に卒業の日を迎えられるよう、実りある毎日を過ごして欲しいと願う母でありますm(__)m

新学期になると提出物が色々ありますな

明日すべて提出出来るように
こどもっち用とけろっぴー用の提出物がゴチャゴチャ混ざらないように
気を付けて作業をせねば

年度末

March 31 [Tue], 2015, 11:06
今日は3/31。年度末ってやつですね

明日からこどもっちはいよいよ最高学年
けろっぴーは学校生活に慣れてチョッと中だるみ的な中学年

気を引き締めて色々なことに取り組んで欲しいと思っています。

宿題のない春休みはかなりノンビリ生活。
ほんのチョッとの復習をしてそして遊ぶ
こういうサイクルです。
こどもっちさん、新学期が始まったらすぐにテストが待ってるんですが
ちゃんと考えてるんだろか?
先行き不安な母ですm(__)m


今年度の頑張ったで賞はバックパック。
こどもっちはほぼ毎日サッカーなので、自転車移動が楽な様にエナメルの肩掛けバッグからリュックタイプの物に。
小さめのエナメルバッグを使っていたけろっぴーも買い替えました。
毎日頑張れば良いことあるね

ランチ

February 26 [Thu], 2015, 23:01
ここのところお昼ご飯は食べたり食べなかったり。
何だかんだとバタバタしていて食べ損ねることが多い母ですm(__)m

久々に美味しい物が食べたーーーーい

と思ってたところに友達からランチのお誘い

そして行ってきました

chari chari

行ってみたかったんだよね〜

若鶏のからあげ定食をいただきました。
ボリュームバッチリ
満腹満腹
満足満足
あー美味しかったー。
またぜひ行きたいと思います

初試合!

February 09 [Mon], 2015, 9:51
先週末、けろっぴーが対外試合デビューを果たしました
上級生に果敢に挑み続けましたがなかなか勝てず(^_^;)
それでもかろうじて勝利の味を味わうことが出来て嬉しそうな面々でした
けろっぴーも楽しかった!と言ってましたが、その反面自分自身で反省点も見付けていたもよう。
けろっぴーなりに考えているものなのね(笑)
案外ちゃんとしてるんだね〜

今週はこどもっち週間
祝日は練習試合&練習、週末は試合です。
けろっぴー達に刺激を受けたようで昨夕黙々と練習しとりました
さーー!頑張れー!






コンベクションオーブン

February 02 [Mon], 2015, 23:53
我が家のオーブンレンジのオーブン機能とトースター機能が全く使えなくなってしまった
パンを作る母はオーブンがなきゃ不便なんです…でもオーブンレンジって意外に高額ーーーっ
修理に出そうとも思ったけれど、その間唯一無事であるレンジ機能の使用ができないのもちょっと困る(-_-;)  
と言うことで、何かいい商品はないかと市場調査を重ねたところ…コンベクションオーブンなる物に目が止まり口コミ等を参考にして購入を決めました
分類的にはオーブントースターのお友達といった位置付けなのかな。まっそんな感じです

早速あんパンとこないだ作ったデコポンピールを使ってスコーン作り


余熱もスピーディーだし、本体も軽くて手入れも楽ちんでなかなかいいぞー♪
何より1万円以下で購入出来たのが嬉しいね
ただ油断してると焦げてしまうので、ある程度のところでアルミホイルを被せた方が
なんだか色々と作れるようなので、これからチャレンジしていきまーす!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodo-kero母@鬼嫁
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kodo-kero母
» 新学期 (2015年04月27日)
アイコン画像s姫ママ
» 新学期 (2015年04月07日)
アイコン画像kodo-kero母
» 年度末 (2015年04月02日)
アイコン画像ぽん母
» 年度末 (2015年03月31日)
アイコン画像kodo-kero母
» ランチ (2015年03月10日)
アイコン画像S姫ママ
» ランチ (2015年03月02日)
アイコン画像kodo-kero母
» 満喫☆ (2015年02月09日)
アイコン画像s姫ママ
» 満喫☆ (2015年02月01日)
アイコン画像kodo-kero母
» 息子たち@サッカー話 (2014年07月17日)
アイコン画像ぽんママ
» 息子たち@サッカー話 (2014年07月12日)