いろいろ買った・・・ 

September 17 [Mon], 2007, 21:12
何かないかなあ〜とネット上でぶ〜らぶらしてたらアンパンマンの抱き枕を発見!早速買い物のついでに実物を探しに行ったらドキンちゃんとバイキンマンを発見。
抱き枕というからにはかなりでかいのかな〜と思ってたんですが、意外におとなの枕サイズでちっさかったです。でも姫が持つと抱き枕サイズだったので、「幼児用抱き枕」って書いといたほうがいいような・・・。
ちなみに専門店にあったバイキンマンは定価の2100円でしたが、オークワの売り場にあったドキンちゃんは定価の3割引だったのでお持ち帰りとなりました・・・が、姫はあまりドキンちゃんに興味はないらしくただのぬいぐるみ状態になっています
あとは前から狙ってたアンパンマンのビーナのおえかきセット。ヤフオクだと定価15000円弱のものが開始値10000円超だったんだけど、違うサイトではそれより安く落札できる感じだったんで頑張ったんだけど、やっぱ発売してすぐは認知度が低いから安く手に入ったみたいだけど、トイザラスとかにもけっこう置いてあるから値上がりしてるみたいで送料込みで約10000円でした・・・。う〜ん

あとは姫の補助便座かな〜。アンパンマンの補助便座もどうかな〜と思ったんだけど、前にアンパンマンの人形がついてるから自分では座れないからステップ付のにしました。
ふかふかトイレトレーナー ってやつなんだけど、すごく人気があるらしくて、定価より安いとこは品切ればっかりしてて特に急いでないから「一番安いお店で入荷したら買ったらええか〜」って感じで思ってたんだけど、たまたまそのお店を見たら在庫1個ってなってて大急ぎで注文!
次の入荷は10月上旬ってなってたからめちゃラッキーな感じ。とりあえず日曜から使ってみてますが自分で設置できるようになればトイレに勝手にいけるようになるかも??と期待

あとは〜、以前ネットサーフィン中にゲットしたアンパンマンの映画を見に行ってきました。
途中「おうちにかえってぼうじゅーすたべなあかんな〜」って言ってましたが、最後までじーっと見てたのでびっくりしました。いつなら「○○や!」って言いっぱなしなんやけどなぁ・・・

明日妹から荷物が届くみたいなんですが上の何かとダブってたり・・ってことはないよね??
うわ〜、ドキドキやわビーナのアンパンマンのソフトとかやったらもう買っちゃってるよ!!
あとドキンちゃんの抱き枕も!!

おとうちゃん・・・ 

September 12 [Wed], 2007, 20:43
うちの姫はまだ一人っ子なせいか、うちにべったり

まぁ平日は朝姫が起きてくれば旦那と顔を合わせるけど、旦那が帰ってくるころには姫は寝てたりするから下手すると2,3日話をしないってことがざらにあるのよね。
土日も旦那は自分の好きなことしてるから姫はうちの傍にばっかりいるし、だいたい姫の相手をするときって怒ってたり、強引にさせたりするから嫌われてるみたいで、最近風呂場で姫を思い通りに動かすためにある言葉を言うと素直に動いてくれるの。

なんて言うかと言うと・・・

「おとうちゃんとお風呂はいらなあかんようになるで!」

あまり旦那には聞かれたくないかも・・・
まぁ自業自得なんだけどさ(笑)

アンパンマンの映画 

September 09 [Sun], 2007, 22:40
んと、ネットをうろうろしてたら上映中のアンパンマンの映画のチケットをいただけることになりました。
わ〜い。夜更かし万歳!
和歌山ではもう上映が終了してるみたいなので、岸和田までいかないといけないみたいだけど気にしな〜い。
前にアンパンマンのテレビ放映してるやつを見てたときに宣伝してて、見に連れて行きたいな〜って思ってたんだけど、なにせお金がかかるでしょー。
大人2人+姫だと特別鑑賞券買っても3000円かかるのよ。ちょい高くない?そのうちDVDでレンタルできるし・・・と思ってたんだけど、無料チケットもらえるならいかなきゃねー。
わ〜い、楽しみだ〜。 姫、喜ぶだろうな〜

あとアンパンマンのお絵かきできるやつはなんとか手に入れられそうな感じです。
まぁトイザラスいって14000円出したらかえるんだけど、安いのにこしたことないからね〜。
楽しみが増えたじょ。

やっぱいいね 

September 02 [Sun], 2007, 1:11
徳永(英明)さん、最近すごいね〜。
一応中学のときからファンで、去年までずっとファンクラブにも入ってたんだけど子供もいるんでライブにもいけないし、お小遣いも少ないし・・・ってことで退会しちゃったんだけど、う〜ん。。。
もう少し落ち着いたらまたファンクラブに入ろうかな~
若い子のなかでは初めて聴いた人も多いんだろうけど、ヴォーカリスト以外のアルバムとかも聴いてほしいな。あと徳さんはバラードが多いからしっとりしたライブって感じがするけど、かなり楽しいよ〜。昔のアルバムにはのりのいい曲もいっぱいあるだよ〜。
5,6年前の話だから今は違うかもしれないけどもうけっこうなお年(今年47かな?)だし。

あ〜、またライブに行きたくなってきた!未就児は会場に入れないから姫が大きくなるまでだめな。。。
いっそ会場に託児所とか作ってくれたらいいのになぁ。

戻ってきてます 

August 31 [Fri], 2007, 0:10
どこも今年は暑いですな。避暑に行ったのにぜんぜん涼しくありませんでした
でお姫は相変わらず元気で、毎日水遊びやら水遣りやら散歩やら楽しそうでありました。。。
なぜか姫は夏になると牛乳が好きになるらしくがぶ飲み状態でびっくり。うちで牛乳を飲むのは姫だけなんですが、よく飲む日には1日1Lの牛乳が消費されます。つまり姫は牛乳を1L飲んでるってことか・・・ すごいな。

LaQは予想通りラブの毛まみれで買ってきたのですこし水洗いして更にパーツを追加してちょびちょび遊んでます・・・もちろん私が!(笑)
姫にはまだパーツをくっつけるのは難しい(力が入ります)らしく、「○○作りましょ」と人に作らせながら邪魔してきますうーん、まだ早かったか・・・

そうそう、トイレトレはぜんぜんです。保育所とかに行ってるとお友達がするのをみながらおむつを卒業していく場合が多いらしいので、行ってない子は外れるのが遅いらしいのでのんびりいきまっす。
うちも保育所で外してもらったらしいし。
でもアンパンマンの補助便座にレベルアップすればすぐに外れる・・・なんてことを妄想してたりして

LaQがあまり姫に気に入られなかったので、次の商品を物色中。ビーナってゲーム機?なんだけど、近所のトイザラスで姫が気に入ったみたいで遊びまくってたので安く手に入らないか検討中。
だんながまだ姫にプレゼントあげてないからできれば買ってあげてほしいんだけど、予算は5000円らしいので無理っぽい。またうちが買わないといけないのかな〜。
とりあえず8000円前後で手に入れられそうなとこを見つけたので来月頑張る予定です。

はぁ、いろいろと出費がかさむなぁ・・・

帰省 

August 10 [Fri], 2007, 22:16
明日から2週間ほどのんびりしてきます
4時起きだそうでがんばって起きるぞい!

帰省 

August 10 [Fri], 2007, 2:06
明日(11日)から2週間ほど実家でのんびりしてきます。
もちろんLaQも持ってくけど、ラブ(犬)の毛まみれになりそう

なかなか進まないトイレトレ、完了・・・するといいなぁ。。。まぁ、無理だろけど。

到着 

August 08 [Wed], 2007, 0:16
LaQが届きました。
誕生日プレゼントと伝えてあったので、Wiiの外箱に梱包&包装されて到着。
姫は中身がなにかは知らないんだろうけど「プレゼント、開けましょ、開けましょ」と大興奮。ダンボールと包装を開けるにつれてLaQだとわかるとさらに興奮。そんなにも好きなのか・・・。

一度に5000ピースも開けるのはなんなので、とりあえず一袋ずつ開封。
普通はピース同士をぱちぱちはめて遊ぶんだけど、姫にはまたはめ込む部分が硬い(けっこう力が要ります)のでひたすら作れと命令!命令!命令!
そしてできた箱にピースを詰め込んだり、籠に移したり、ばら撒いたり・・・と大はしゃぎ。

なんだか遊ぶ人が違ってる気がするけど、とりあえず楽しそうなんで一安心。
まぁ遊び方についてはもう少し力がついて要領がわかってくれば普通に遊べるようになるでしょう。

ちなみに旦那はLaQには気づいてない模様。いつ気づくのかな??


LaQ 

August 07 [Tue], 2007, 0:01
明日姫の誕生プレゼントのLaQがやってきます。
ちょうど誕生日のころは実家に帰ってるので、届いたら速攻で開けちゃうかな〜。
写真でしか実物を見たことがないんであれなんだけど、予想以上に小さそうな感じ。あれで30000円弱かぁ・・・。
去年は誕生日プレゼントを何にしようか悩んでるうちに過ぎちゃったので、今年は2年分なんだけど気に入ってくれるかなー。本屋ではお気に入りっぽかったけど。

そうそう、家にスズムシ君がいます。貰われてきて約2週間。5日ほど前からリンリン鳴いてます。・・・まさかうるさいって怒られないよね??

今朝庭に下痢うんが落ちてました。たぶんねこちゃんだと思うんだけどすっごく臭かった!!野良ちゃんなのかなぁ。早速忌避剤を買ってきて撒きました。100円なんでちと心細いけど効果を期待しましょう!

ターボ&ビリー 

July 18 [Wed], 2007, 15:52
一昨日からぼちぼちやり始めてるんですが、特に変化なしです。
ん、やっぱ最後のほうにガツンと来るのかな??
ぜんぜん運動らしい運動をしてないので、どんだけすごい筋肉痛になるのかとドキドキしてたけど、それほどでもなく通常通りの生活が送れています。
ただ普通は筋肉痛になりそうにないとこ(肩とか)が痛いんで効果があるのかなと・・・

あと一週間弱がんばってみます。

旦那は最初の5分ぐらいでギブアップ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひおとん
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新こめんと
アイコン画像BlogPetのらぶ
» いろいろ買った・・・ (2007年09月21日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» アンパンマンの映画 (2007年09月14日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» やっぱいいね (2007年09月07日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» 戻ってきてます (2007年08月31日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» 帰省 (2007年08月11日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» ターボ&ビリー (2007年08月04日)
アイコン画像らぶ
» まだ来ない (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» 落ち着いてきました (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» 引越し (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのらぶ
» 引越し先のお掃除とか (2007年06月22日)