冬でも日焼けはする

November 29 [Fri], 2013, 16:55
 冬って、日焼け止め使いますか?私、冬は外にでることも減るし、
日焼け止めは夏にするものだと思い込んでいました。


 先日主人の実家にお泊まりしたときのこと、朝から姑が自室で化
粧をしているところに、用事があって入った私。姑は70を越えてま
すが、いつもばっちりメイクします。

 化粧水やら乳液も怠らないのですが、その時はファンデーション
の下地を塗る前に日焼け止めを塗っていたんです。思わず「お義母
さん、冬だから日焼け止めいらないですよー。」って言っちゃったん
です。だけど、逆に「あら、冬だって紫外線はあるし、日焼けもするの
よ〜。」と返されてしまいました。

 その時初めて冬にも日焼けするってことを知ったんです。70代の
姑に教えられる私って・・・って感じですが、目からウロコでした。

 それ以来、私も化粧下地を塗る前に日焼け止めも塗るようにしてい
ます。姑には負けてられない!なんてことはないけど、年齢を重ねて
も姑の肌がキレイなのには納得な出来事でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodawaribihaku
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる