中空グラス 

November 25 [Thu], 2010, 23:58
昨日、久し振りに楽天のラッキーくじが当たったのでポイント付いてるかな〜と思って確認をしたら、な、なんと今月末までの期間限定ポイントが100点以上も付いていた〜
実は日曜日に買い物をして期間限定ポイントは使い切ったばっかり

もう1週間も無いので買う物が無いよ〜って思いながらも諦めきれないので、楽天サイト内をウインドショッピング

そんな時に見つけたのが、bodumのおしゃれな中空グラス

ダブルウォール保温グラス
氷を入れてもなかなか融けず冷たさが長持ちするらしい
ガラスが2重になっているグラスだから、ひょっとしたら結露もつかないんじゃない。
水滴でテーブルはもちろん持った時には手が濡れないじゃない

このてのグラスってデザインが選べなかったりするけど1種類でないのもいいし、1つ1つ職人による吹きガラスなので形状に個体差があるっていうのも手作り感があっていいじゃない

1○△円を捨てるのがもったいいなくて買うような値段でないから、家族にひんしゅくかいそうで悩んでいるのでお気に入りに入れちゃいました〜。

業務販売用の簡易包装になっていますのでギフト用にはあまり適しませんって事だけど、家族や親しい人なら事情を言って贈ればいいしね

自宅のテレビを、世界中どこでも? 

November 26 [Sun], 2006, 10:29
MY-IPTV Anywhereという面白いソフトを見つけました。

自宅のPCがTVアンテナとルーターに接続されていて、外出先のPCもインターネットに接続されていれば、自宅と同じようにTVを見る事が出来ちゃうんです
もちろん、設定は簡単。

外出先でスポーツ番組やいつも見ているドラマを見ようと思っていたら、放送局の数が違って、違う放送をしていたりして見損なっちゃうって事も無いんです。
また、外出先で見たい番組に気がつけばHDDに録画することも出来ちゃいます。
もちろん、インターネットを利用しているので、海外でも、地方ローカルでも見る事が出来ちゃうんですよ

子供と外出していて、予定より帰る時刻が遅くなって見れなかったって言われる事も少なくなりますよね。

TVキャプチャBOXが同梱されているので、持っているPCにTV機能が無くてもOKだし、すでにTV機能のついているPCが自宅にあれば、MY-IPTV Anywhereソフトウェア単体版も販売されています。

すぐれた画質となめらかな動画を実現する、最新のテクノロジーが採用されているので、ノイズの少ない映像となめらかな動きを見る事が出来るんですって。

もっと詳しく知りたいという方はをクリックしてみてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo

http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html

ブロードバンド双方向学習 

November 25 [Sat], 2006, 20:25
小学生や中学生の時に少しだけ学習塾に通った事や、大学受験のときに夏休みに少しだけ苦手科目を家庭教師の方をおねがいした事はあります。

でも、定期テストや受験勉強はほとんど、一人で教科書を読み返したり、参考書や問題集を解いていました。

小学校高学年のうちの子は塾には行きたがらないので教科書に合った月間教材をやらせています。

でも、いまだに、自分からやるのではなく、仕方なしなしという感じです。

私が子供の頃に比べて、近くには個人ではなく大手?の塾がいくつかできました。
時々DMも届くし、広告を見ますが本人は行きたがりません。
塾に入る時にも試験が有ると聞くと、中学に入って本人に欲が出た時に希望する塾に入れるのか不安です。

そんな心配をしている時にみつけました。個別指導塾アイリス

指導者としての適正試験をパスし、プロの指導員の充分なる研修を受けた、一流大学生を中心とする講師が個別指導をしてくれるんですって。

デモムービーを見ましたが、見るだけの衛星放送とは違って個別指導の双方向授業です。
だから、学力・能力・目的に合わせて指導してもらえます。

黒板を使っての文字と言葉だけの授業ではなく、図解と映像を使ってくれるから、イメージで理解をする事ができます。

在宅受講もできるから、通塾時の危険が無いので安心だし、その時間を使って勉強する事もできます。

でも、サイトを見ただけでは不安ですが、一度体験をしてから、正式に受講する事が出来ます。

無料体験ツアーはこちらから

クワトロ・クロワッサン 

November 25 [Sat], 2006, 0:00
というピザが宅配ピザのドミノ・ピザから2007年3月15日までの期間限定で発売されたんですって。

クリスマスやお正月だけでなく、子供の誕生日がこの季節にあるので、年末年始は我家は大忙しなんです。

形も変わっているけれど、クロワッサンクラストはMサイズの1.5倍でサクサク、フワフワの新食感らしいから内緒で頼んでおけばみんなビックリするかも。それに
1.エビ・ウニクリームソース・パプリカ
2.スモークサーモン・クリームチーズ・フレッシュバジル
3.ラ・コッパ(特製生ハム)・トマト・フレッシュモッツァレラチーズ
4.ずわいがに・ホワイトソース・パプリカ・パセリ  
の組み合わせっていうのもトッピングだけでなくていろいろな味が楽しめそうです。

クロワッサンクラストにはオリジナルのピザカッターも付いて来るそうなので好きな大きさに切り分けられるし、丸いピザを頼んだ時も多きすぎるなって思った時にも食べやすいサイズに切り分けられます。

一緒にウインターパックを頼めば、
・炙り焼きチキンレモン風味(4ピース)
・ポテトフライS
・パイ包みスープ ミネストローネ
・とろける半熟たまごのシーザーサラダ
・ドミノ・ピザオリジナル「セサミストリートマグカップ」1個
こんなにいろいろなサイドメニューまで揃っちゃいます。

ネット注文もできるから、開店時間を気にしながら電話をする手間もいらないし、何より混んでいてお祝いの時間に間に合わないって事にもならずにすみそうなので、子供の誕生日はこのクワトロ・クロワッサンにしようと思います。

年賀状ソフトも、プリンターも要らない?! 

November 16 [Thu], 2006, 20:16
別の紙で試し印刷をしてから年賀状印刷をして、失敗をした経験はありませんか
私は、毎年しているんですよね。

そろそろ写真を整理して選んだり、年賀状の準備を始めないとって思っていた時にみつけました。楽年賀

500種類以上のテンプレートから選べば簡単に作れるし、お気に入りの写真を使ったり、素材集の中から選べば、世界でたったひとつの年賀状を作る事も出来るんですって。

もちろん、お年玉つき年賀状に印刷をしてくれるし、家まで届けてくれるから取りに行く手間も無いし、宛先データーをアップすれば宛名印刷をしてポストに投函もしてくれるんですって。
この時期やる事はたくさんあって忙しいから、面倒でついつい先延ばしにして、なんとか、年末までに出していますが、選ぶだけで、ぜ〜んぶ、やってくれるんですって。

これだけメールで簡単に連絡を取り合えるようになっても、やっぱり年に一度のご挨拶は年賀状を送りたいじゃない。
遠くに離れていて、なかなか会えない友達の写真を見るのも楽しみですものね。

受験情報誌『ゴーカク』 

November 14 [Tue], 2006, 23:40
通信教育のZ会が2008年に大学受験をする高校2年生に受験勉強のアドバイスや先輩の体験談を詰め込んだ情報誌『ゴーカク』を登録した人に、定期的にお届けするそうです。

さらに登録の際に志望大学を東大・京大にした方には実際に東大・京大に合格したZ会のOB・OGの合格体験談が書かれたチラシを一緒に届けてくれるんですって。

ちなみに1月上旬に発送予定の1月号の内容は
学習法特集/高2の冬からやっておきたい受験準備
著名人インタビュー
高2の冬にやりたい!/OB・OGのおすすめ参考書
大学生活紹介
社会をよみとくキーワード タイムリーな時事ネタを解説

と内容豊富。

地方なので、私が大学受験をした頃は今のように予備校が無くて一人で勉強していました。
夏休みは親戚の家に泊まって有名予備校に通うことまで考えたほど。

一人で勉強していると自分の勉強方法は正しいのかとか、どんな参考書や問題集を使っているのかと不安な事はどんどん増えました。

そんな時、こんな受験情報誌があると他の人と悩みも共有できそうですよね。(私の頃も欲しかった〜)

すでにZ会の通信教育の会員の方には、別の内容の情報誌が送られているので、登録いただいても、今回の情報誌はお届けできないそうなので、それだけ、気をつけてくださいね。

第9回「ノムラ資産管理フェア」 

November 13 [Mon], 2006, 22:30
野村證券では、個人投資家の皆様に、資産管理と投資に必要な知識や情報を提供することを目的とした「ノムラ資産管理フェア」を今年も開催するそうです。

各界の第一人者による講演会や株式、投資信託、年金保険等の投資の基礎知識や、女性のための投資センスアップ講座など資産管理セミナーの他に、多数の上場企業によるIRエリアを設置するそうです。

また、話題の株主優待実施企業を紹介するだけでなく、優待品の展示も行うそうです。
今まで知らなかった企業の事を知るチャンスですね。

さらに、アンケートに答えると、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™スタジオ・パス・ペアチケット」や「旅行券」、「ハウステンボス入場券付きホテルヨーロッパ・ペア宿泊券」などが抽選で当たるんですって。

金利が上がるといわれていても、まだなかなか上がってきませんね。
余裕資金の預け先を悩まれていらっしゃる方、投資をしてみたいんだけれど・・・と悩まれていらっしゃる方。
今まで、証券会社は入りにくいと思っていた方は、この機会に行ってみてはいかがですか。

イベント名:第9回ノムラ資産管理フェア
開催日時:2006年12月1日(金)・2日(土) 10:30〜18:30
場所 :東京国際フォーラム (JR/地下鉄「有楽町」駅すぐ)
入場料 :無料    
(は昨年の様子です)

*この「ノムラ資産管理フェア」についての記事は、プレスブログからのリリース配信に基づき、野村證券の広告となることを目的にして執筆しています。本記事の内容は、「ノムラ資産管理フェア」のイベント紹介を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。 (プレスブログ: http://www.pressblog.jp)

ファンヒーター専用、エコ灯油 

November 06 [Mon], 2006, 20:50
先月までは暖かい日が続いているなと思っていたら、急に涼しくなってきましたね。
そろそろ暖房器具の準備もしないと。

冬になると思い出すのが神戸の震災の時の事。
一ヶ月ほど主人の仕事先に避難をさせていただきましたが、たまたま中央区役所の近くに住んでいたおかげで、水や食べ物にも苦労はしませんでした。
それでも自衛隊のお風呂はテントの中とは思えないほど、暖かかったのを覚えています。

ガスがきていなかったので携帯コンロと石油ファンヒーターも活躍しました。

石油といえばまだまだ高騰が続いていますね。

昭和シェル石油では天然ガスから合成された液体燃料をベースとしたShellエコ灯油を神奈川県と群馬県でテスト販売するようです。
品質は灯油規格を満たしているので、石油ファンヒーターなら灯油と同じ様に使えるそうです。(それ以外の石油ストーブ、燃焼機器には使用できないそうです。)
燃焼がクリーンなので地球に優しい燃料だそうです。

さらに室内で保管が出来るほどに石油系のにおいもなく、手についてもべとつかないんですって。

Shellエコ灯油、早く全国販売されるといいですね。

塾を選ぶなら・・・ 

November 03 [Fri], 2006, 20:06
学習塾を選ぶ時のポイントって家からの距離と実績を含めてやっぱり内容ですよね。

大手の塾って本人が理解できるまでやってくれているかが不安ですが、栄光ゼミナールは少人数制グループ指導と個別指導を組み合わせる事が出来るんですって。

だから得意な科目はグループ指導で、苦手科目は個別指導を選んで克服するって事も出来るってわけ。

それに、 左右のプライバシーに配慮された、ブースタイプの自習室がいつでも使えるんですって。
家に居るとまわりが気になったりする事もあるし、中学に入ったばかりなどで勉強習慣が身に付いていない子も、みんなが一生懸命に勉強しているのを見れば、自分だけでないって気持ちになって集中して出来そう。

早めに行って、自習をしていれば遅刻の心配も無いしね。

また、PCコーナーでは独自の確認テストシステムでそれぞれにあったつまずき部分をみつけてくれて課題プリントを出力してくれるっていうから自習の時も苦手な部分を集中して出来そう。

それに栄光ゼミナールは子供の入退室管理システムも利用していて希望すればメールで知らせてくれるんですって。
特に帰宅時間が暗くなると心配ですものね。
途中まで迎えに行くにも予想がつくし。

また、 教室責任者は防火管理責任者の資格取得を義務づけているんですって。
こういうことって見落としがちですが、大切な事ですよね。

少子化で塾も内容は競っていても、このように細かい配慮をしてくれているとポイントが高いですよね。

とっておきのお取り寄せグルメ 

October 30 [Mon], 2006, 20:43
「サラダ館」でお馴染みのシャディがお取り寄せグルメを取り扱っていたって知っていました

これからの季節、鴨鍋を始めとする材料の揃った鍋セットもいいけれど、クリスマスパーティー用の食材をそろえるのもいいな。

殻に切れ目を入れて食べやすくした紅ズワイガニでサラダを作って、イタリアンパーティー食材からチョイスしたらおしゃれなメニューが作れそ〜

デザートのフルーツまで揃っちゃいます。

お取り寄せならシャディで決めちゃお〜っと

コメント




楽天で探す
楽天市場

少しわかりにくいのですが、「商品を検索」の上に入力して、気になる商品を探してくださいね。



ペ・ヨンジュン公式グッズ

F1グッズ特集



Click Here!

サッカー日本代表を応援しよう!
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodawari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる