オムツ替えに一苦労 

February 19 [Fri], 2010, 0:31
久々の、はだかんぼうそうちゃん。
大きくなったね〜。
布団からはみ出てるよ


ただいま、オムツ替えに苦労中。
いろんなものを触りたくて転がるから大変。
夜中起きた時は、お腹すいて足をバタバタするから
これまた大変です

ばあばが遊びに来る 

February 18 [Thu], 2010, 0:27
今日は私のばあばが遊びにきました。

ごきげんそうちゃんを、たくさん見てもらえてよかった

寝転がってのキックが上手です

寝返りマスター 

February 17 [Wed], 2010, 0:22
右側寝返り完全マスター

コロコロ動くので、ますます大変
ダンボール箱とか、いろいろ触って遊ぶ。

なので、わたしがお風呂に入っている間も
遊ぶかと思いきや、泣くんだなぁ
私の顔みると嬉しそうな顔をする。

かわいいやつめ

今日は、買い物の後半、久々の大泣き。
帰ってきておっぱい飲みながら寝たから
眠かったみたい。
涙流してうったえてたなぁ
「ねむいよ〜、ねむいよ〜、抱っこして寝かせてくれ〜」って。

成長してるなぁ 

February 16 [Tue], 2010, 0:17
右側の寝返り2回できた!
明日にはマスターするかな

今日は、Hibワクチンをうったけど、
すぐに泣きやんだ!
成長したなあ。
えらいぞ

テレビもだいぶわかるようになってきたみたい。
セサミストリートのDVD見せると、じっと見てる

お風呂でカエルの温度計をとりあげたら
泣いて怒りました。

今日は初めて離乳食でビミョーな顔も。
大根と豆腐の野菜スープ煮。
ちゃんと食べるんだけど、ヘンな顔。
大根がくさかったのかな?

感情や自己主張、味覚もでてきたね

体勢の変化 

February 15 [Mon], 2010, 0:14
最近、グズグズした時、座らせると
機嫌が良くなることがある。

寝てるばかりじゃイヤみたい。

今日は三回も縦抱っこで寝た。
これまでは、横抱っこじゃないと寝なかったのに。
歌ってると振動が伝わっていいのかしら?

体勢に変化が現れてきたようです

バレンタイン 

February 14 [Sun], 2010, 0:05
今日はバレンタイン。
旦那様とそうちゃんに用意していたものの、
朝は何かと慌しく、渡すタイミングを逃す。

そしたら旦那様から「ないの〜?」と言われてしまった

ああ、大失敗
朝イチに渡すんだった〜。

これじゃあ、せっかくのサプライズが台無しだわ

そうちゃんにはパンダチョコクッキー。
なんだろ、これ〜???




そうちゃんの鼻水、なかなか完治せず。
でも、食欲はちゃんと有。
ぱんがゆも、おかゆもご飯茶碗半分くらいあったけどペロリ。

ステロイド使ったおかげで、お腹の湿疹が
だいぶよくなりました。
前は湿疹だらけでかきむしってたもんなあ。

でも、かゆいのはあるみたいで、
お風呂あがりに、かいてます。
早く治るといいな。

自分で食べたいの 

February 11 [Thu], 2010, 0:00
離乳食中、食器をつかみたいみたいで
手も顔もベトベト


今日は、眠いのもあって、
離乳食後半はグズグズでした

午前中の離乳食はどうも眠い時間になるのか
食べるものの、後半グズグズになってしまう・・・。
どうしたものか。

ただいま、いろんなものに興味津々。
電源コードやら、チラシやら触りまくってます

ぴょんぴょん 

February 10 [Wed], 2010, 23:59
だいぶ前からだけど、足をぴょんぴょんするように

お風呂に入ると自分の足を掴んでます。

体やわらかいなぁ。
うらやましい

元気そう 

February 09 [Tue], 2010, 23:54
夜中2時に起きた時、
ノドがかれたような声で心配でしたが、
日中は、鼻水出てるものの元気

久々にあたたかったので、散歩に行きました。
そうちゃんも、ご機嫌

カゼだからか夜は良く寝てくれました。
昨日から、ファミリアの70サイズの
トレーナー素材の服を着て寝てるから
あったかいのかも??

鼻水本格化 

February 08 [Mon], 2010, 23:51
昨日から鼻カゼ本格化

今日、6ヶ月検診で聞いたら、
ひらすら鼻水すすってあげてくださいって。

お腹はかきむしちゃってるので、
ステロイド入りの薬を使ってあげてくださいとのこと。

昨日の夜は、2回もオムツ替え中に
おしっこをされ、着替えさせる羽目に。。。
トホホ
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像めーちゃん
» 50分も頑張ったのに (2010年01月06日)
アイコン画像かーちゃん
» お風呂成功 (2009年09月29日)
アイコン画像旦那さまです
» 1ヶ月検診 (2009年09月08日)
アイコン画像めーちゃん
» 成長してます (2009年09月06日)
アイコン画像かーちゃん
» ミルクの噴水 (2009年08月26日)
アイコン画像さぶ
» ミルクの噴水 (2009年08月25日)
アイコン画像かおママ
» ミルクの噴水 (2009年08月24日)
アイコン画像めーちゃん
» ミルクの噴水 (2009年08月24日)
アイコン画像かーちゃん
» 試行錯誤 (2009年08月20日)
アイコン画像だんな様
» おしるし! (2009年07月26日)