仕事で 

December 25 [Tue], 2007, 17:18
趣味も仕事のうちです。仕事で3Dコミュの企画をしているのですが、
今一方法が分からない。
これはその練習。

デジモノオタクです 

December 25 [Tue], 2007, 15:34
はじめまして。東京の下町に生息するたぬきちゃそです。どうぞよろしく。
さて、クリスマスもなにごともなく終わり、後は年末を待つだけです。
仕事納めまで後数日、たゆたゆと過ごすつもりです。

私の趣味は、あらゆるデジタルコンテンツを家のメインパソコンと連携させることです。
最初はデジカメとPCをつなげるだけでしたが、
最近はPCで録画したTV番組をハイビジョンテレビで見ている始末です。

ハイビジョン放送の場合、自由にPCで録画できないようになっていて、
しかたなくアナログ放送を録画しています。

年末調整で結構戻ってきたし、
いまさらDVDでもないのでBlue-ray recorderを買ってしまおうかなと思っている今日この頃です。

DVD画質ではちょっと悲しいですもんね。

それか自由にデジタル放送をコピーできるある機械を買うという選択肢もあるのですが、
なかなか出回っていない状態です。
この機械について利権屋の代表である総務省がケチをつけてきていますが、
そんなのは関係ありません。

日本だけですよ。デジタル放送にコピーガードかけているのは。

唯一メーカーPC以外のPCで地デジが録画できるものがあるのですが、
使い勝手は非常に悪いと聴きます。

Blue-rayとHD DVDだったら容量でやはりBlue-rayですね。

それではまた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodanuki0728
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-デジタルキッドです
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる