ありがとうございました!! 

2009年01月20日(火) 21時56分
こんばんは、アネキです。しばらく更新もしておらずすみませんでした。
(個人的で大変恐縮ではありますが、オンリーが終わって事後処理をし、息をつくまもなく冬原稿などに追われ、さらに年末年始ときて・・。数ヶ月ぶりにようやく普段の生活が戻ってきております。申し訳ありません・・!)
さて、オンリーも終わってすでに一ヶ月をを軽く過ぎましたね。月日が経つのは早いものですね。
遅ればせながら、バナーも終了バナーに変更しました。
景品や裏ネタ?も大体は発表できたと思いますので、今回の記事で最終になります。

振り返ればイベントを決めた5月から、準備ばかりに追われ本当に忙しい日々を過ごしましたが、最終的にたくさんの方に来て頂き、無事にイベントを開催できたことを嬉しく思います。
イベントを開催するに当たり、本当にたくさんの方にご協力頂きました。
チラシ配布やリンクやCMさせていただいたり、たくさんの応援のメッセージも頂いたり、本当にいろんな方が応援してくださったからこそ、無事にイベントを終えることが出来たと感謝しております。
携わっていただいた方や参加してくださった皆様お一人お一人に、改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!


当サイトは2月いっぱいで閉鎖する予定ですので、リンクしてくださってる方はリンクの解除をお願い致します。

最後にイベント当日の控え室で、ハーン(ワカメスタッフ)にワカメを初めて試し着してもらったら、パンフの実録4コマに心配して書いたとおり、本当にフトモモがまるまる出てしまって、その場にいたスタッフ全員で爆笑しながら写メを撮った画像を置いてしめようと思います。(笑)
あまりにも爆笑して震えて撮ってしまったためあまり画像良くないのですが・・・。

コレです





その後調整したら、なんとかフトモモは無事に隠れました(笑)
あぶない、会場から通報されるところでした。ほんとにあぶないあぶない。
(あ、今更ですがワカメの画像はご自由にお使い頂いて結構ですよ〜(笑))


それでは、S・S WALKERブログはこれにて(ワカメで)終了です!
長い間お付き合いいただきまして本当にありがとうございました!!!



S・S WALKER   赤神こだま 白石 アネキ スタッフ一同

ワカメ大使の作り方? 

2008年12月15日(月) 23時22分
 事後処理と仕事とアネキのゲスト原稿をしていたらもう月半ばです。
12月の事を『師走』とはよく言ったもので、先生がダッシュかけるくらいの忙しさですって!
それで山ジイは今週あんなにハッスルしていらしたのですね!
ジャンプ作品の強いおじいちゃん達が大好きです、こんばんはこだまです。

 今回で写真のアップは終わりかと思いますが、皆さんサイトのトップはご覧になりましたか?
左右とも凄いインパクトですよね!シャルロッテちゃん表紙のパンフは受付担当のスタッフと外廻りスタッフのメンバーが参加者さんのリアクションを嬉々として語ってくれましたが、リアルタイムで反応が見たかったです〜!
サイトではアネキが綺麗に色着けをしてくれましたが、公式でどんなカラーリングになるのか今からとても楽しみです。変身シーンが魔法少女並みに長かったらいいのにな☆

 さて、もう一つ。本命ワカメ大使!!
前のブログで大物製作中〜と言っていたのはコレのことでした!
過去にイベントでやった芝居の中にも大概の大道具、小道具は私が作ってきたんですが、こんな着ぐるみは初めて製作したので四苦八苦でした。

どんな感じで作っていたか軽く説明するのでお暇な方はどうぞ〜。

 まず当日着るのは常に汚れ役やらキワモノ役を担当する貴重な男性メンバーG・H氏なので、サイズから調整が難しく「大きめに大きめに」と念頭において考えてました。

・ 白哉兄様が考えた図案を模造紙…が無かったので障子紙に描いて、切り取って型紙に。
・ 布は初め、端の始末がいらないフェルトにしようと思ってユザ○ヤに行ったのですが、更に理想的な肌触りと質感と値段(ここ重要)に出会えたのでそちらに変更。3mお買い上げ!
・ 布地を型紙に合わせて切って、ここからどうしようと悩む。だって大使の手足どこから生えてんの?
どこまでミシンかけて、どこから手縫いで始末したらいいのか訳ワカメ…。
 結局大雑把に当たりをつけて実際に着て、調節をすることに。せっかくミシンをかけたのにほどいたり、又縫い直したり最初の土台作りが一番大変だったデス。  
・ 後、譲れないと思ったこだわりがあります。それはファスナー!着ぐるみといえば後ろファスナー!エリザベスみたいなかぶるのも捨てがたいけどね!多分メソとかの影響(笑)いや、二人も入らないけども。
・ わざと存在感ある黒地に金ラインのファスナーの長いのが安く売っていたので即買い(ありがとダ○ソー)
・ 本体を裏返して、勘で真ん中にはさみを入れて縫いつけ。その際下は足が出る幅を残して袋にしちゃいましたよ。その方が可愛いから。(実際G・H氏に着せたら可愛いとかいう次元の話でなく本気でヤバイと思ったけど)

後ろはこんな感じ。ずんぐりしてるね!


・ 最後に太目のスポンジシート?を裏側から全体に貼り付けて、ワカメの丸みの部分に別に用意した綿を縫いつけ身体完成。ちょっと糊が表地に浮いてきちゃってがっかり…遠目には目立たないけど、かなり凹んだり。
・ 次に顔のパーツを作って貼り付け。これはバランスがおかしいと誰だか解らなくなるのですかなり慎重に接着。
・ ハチマキはダイ○ー(またか)で冠婚葬祭用の白ネクタイを2本買ってきて後ろの縫い目を解き中に綿を詰めて再び縫い直し、適度に糸で締めてウインナーみたいにして本体に合体。
・ 中の人用の目は当日H・G氏に着て貰いその場でくりぬきました。

表から見た感じ


 製作期間2週間位。どちらかというと頭の中で考えてる時間の方が長かったかな?
そして正規な製作工程でもなければ、使用した素材はほぼダイ○ーとかいう低価格。
多分6000円も掛かってない。ワカメ大使安っ!!

いや、きっと兄様が作ったら超豪華なんでしょうけど、いいの、気持ちは込めたから☆愛情たっぷり!!


その愛の結晶がコレ!!
リアルな手足はわざとだよ!決して予算がなかった訳ではないのよ!

 


 
当日は本当に皆様に可愛がって頂いてありがとうございました!
またどこかでこの姿を見かけたら声をかけてくださいね!きっとお菓子をくれますよ☆(^^)ノ

追記ですよ 

2008年12月09日(火) 8時14分
少し日が経ちましたが残ってた画像を一気に載せちゃいますよ。

まず、コレ!


下でアネキも載せているR18カードと成人身分代行証です。
代行証はイベント開催が決定した後で、会場主さんから行政(条例?)で成人向けの取り決めが厳しくなったので相応の処置をして下さい。との通達があり、しかしチラシを半数以上配布した後でしたのできっと身分証を持ってこられない人達もいらっしゃるとの考えで急遽製作した一品。
そんなわけで当日、身分証のない方への救済処置として本部で登録事項を記入して頂けた方にお渡ししていました。


次はコレ!


前に上げた景品の一つ、『女性死神協会のおやつタイム』の中身です。
二段の弁当箱の下に隊花デザイン入りランチョマット、上の段にやちるカードと金平糖の入ったセットでした。
今思えば持って帰るのにかさばる一品。当てられた方は大丈夫だったでしょうか?
景品はウォーカーメンバーのお手製がほとんどなので心は込めまくってますので、少しでも気に入ってもらえたら嬉しいです。(^^)


まだ少しだけ画像があるので後程アップしますよ〜☆

お疲れ様でした!! 

2008年12月05日(金) 21時40分
こんばんは、アネキです。
先日は当イベントへのご来場、誠にありがとうございました!
皆様お疲れは取れましたでしょうか?主催2人は見事なまでに死んだように眠り続けていました。
私も昨日ぐらいでようやく体のリズムを取り戻してきました。も、もう体力が・・・ヘロヘロでした・・
ということで、ちょっとだけイベント後のオマケ話をしたいと思います。

あ、TOPにシャルロッテちゃんのカラーバージョンをあげてみました。
今回、彼の見事な筋肉美を絵描きスタッフのサエが見事に再現してくれまして、当日受付で叫び声や、またはパンフを受け取ろうとした手が止まってしまうお嬢様をたくさん拝見できまして、スタッフは内心ニマニマしておりました(笑)
今更ですがこんなイベントですみません・・!

しかし、イベント後の帰りの道中でこだまと話してるのが
『シャルロッテちゃんのカラーはピンク系やろ』
『美白してそうだから肌は黒いより白めだと思う』

とか、イベント終わってもそんな会話だったという・・最後の最後までシャルロッテちゃんでした(笑)
で、眠気に負けそうになりつつ必死にそれに色を塗っている自分・・・
『・・あかん!我に返っては負けだ!!』
と叱咤して頑張って可愛くピンクで筋肉を飾ってみました。
多分、今回のイベントで最後のイラストでした。・・いやあ、楽しかったですよ(笑)


こちらは、成人向け在りサークル様へお渡ししていました嘘っぱち18番隊マーク…もとい18Rカードです。
こだまがウキウキしながらデザイン提案をしてくれました。
(ゲームや進行や企画、景品等はほぼ全てこだまが考えてくれています。私は作るだけで・・)
当日、スペースで飾っていただいて嬉しかったです。また、帰り際に本部に予備を置いていたのを、今度また使います!とお持ち帰りいただいた方も結構いらっしゃいまして、こだまと喜んでいました。
是非是非ご活用いただければ嬉しく思います。


こちらは、イベント中にお誕生日企画として11月、12月生まれの方に配ったミニタオルです。
お渡しした途端に悲鳴が聞こえたので心の中でニタリニタリとしていました(笑)
これもこだまに頼まれ私が書いたのですが、すぐにこの構図が出たのでその通りに書いたら
『怖いわ!!なんでこんなにさげずんでるねん!!』
と、やや不服そうでした。あれ?
セリフが怒られそうでヒヤヒヤしたのですが、頂いたアンケートで
『これで小汚い顔を拭こうと思います!!』
というなんとも男前なコメントを頂き、スタッフ一同大爆笑させて頂きました!お・・・男前すぎます・・!!(笑)
ステキなコメントありがとうございます!嬉しいです!

余談ですが、少し余ったのでスタッフにもあげたのですが、
スタッフのKンイチは『いらぬ!!』と変に男らしいセリフを吐きすぐにイラストだけ捨ててくれました。コノヤロウです。

こちらが景品版。

ちなみに、なぜかマユリさまの歯にすごく時間をかけてリアルに塗ってみたのですが、印刷したらつぶれまくっててまるで意味を成さなかったのでした・・・ガッカリ・・。(なぜ歯)


他の景品なども早く色々アップしたいのですが、主催2人とも事後処理と原稿の〆切が割りとすぐでなかなか触れないかもしれないので、気長に待っていただけるとありがたいです・・。

イベント終了!! 

2008年12月03日(水) 10時46分
 当日イベントにご来場くださった皆様、ありがとうございました!

無事に『S・S Walker』を終える事が出来て、ホッとしています。
大きな事故もなく終了できたのは皆様のご協力あっての結果だと思っております。

ただ、今回イベント中に突然参加者様が倒れられ、こちらで救急車を手配いたしました。その際、看護士をされている方が2,3名駆けつけて下さり、迅速な処置をしてくださいました。お名前を聞かず終いでしたのでここで御礼申し上げます。
「私、看護士をしているものですがどうされました?」と声をかけて下さった時本当に嬉しかったです。
最後まできちんと対処できたのも、その方達がいてくれたおかけです。ありがとうございました。幸い、倒れられた方のお連れ様から、運ばれた病院で意識を取り戻したとのご連絡がありました。 (数人の方からご質問が有りましたのでここで書かせて頂きました。)
皆様イベント当日の体調管理にはどうぞお気をつけくださいますようご注意ください。


 当日の内容ですが、かなり毛色の変わったイベントだったとは思います。(ウォーカーの企画するイベントでは抑えた方だったのですが)びっくりドッキリされた方もいらしたのでは?
少しでも思い出を作っていただけたならスタッフ共々大変嬉しいです。アンケートや拝見したブログ等でも良い反応を多く頂けて本当にありがたく思っています。
そして当日尽力してくれたスタッフ全員に感謝感謝です。本当にいつもありがとう!!優秀な人達が支え、守っていてくれるのでこれだけ面白おかしい企画も成せるのだと痛感しています。

  では、次から当日のネタばれ等をしていきますので、よろしければお付き合い下さい。
 
 多分今夜にはアネキがトップを素敵にしてくれますので、お楽しみに☆
 

直前に実録 

2008年11月30日(日) 0時06分

こんばんは、アネキです。
ついに今日ですね!でもまだ作業している主催2人です・・・あれ?
おかしいな、ちゃんと寝れるように計画してたはずなのに・・・やっぱりか・・

そんな時だっていうのに、ギリギリで4コマを書いてみました。
もうとっくに出発された方もすでに寝れらっしゃる方もいられるでしょうから、ここを見ている方は少ないと思うのですが・・・
いえ、ほんとは昨日アップしたかったんですが、なにかとバタバタしてまして・・。
もう書かないでおこうとも思ったのですが、今書かなかったらもうかくことなさそうだったので、とりあえずこんな変な主催ですよーという、明日へのジャブの気持ちを込めて書いてみました。30分で。
大急ぎで書いたので文字は手書きだわ、絵はザツだわですみません。時間なくてコピックで色塗りって・・・
でも明日のためにはこれで精一杯・・ハァハァ(萌えてるハァハァではなく)

もう少し早くにこういう実録ネタをアップして、主催もイベントもなにかおかしいですよーという前フリをしたかったのですが、今頃ですみません。ほとんど意味がないですね・・

とまあ、こんな感じで、しっかりもののこだまと、かなりのうっかりもののアネキが主催として動いています。どう見ても後者が不要です。
それで、明日はこだまが七緒ちゃん、アネキが恐れ多くも雛森ちゃんをやらせていただきます・・
スタッフでコスプレをしているのは少ないので、コスプレしてスタッフ証をつけているのが主催だと目印にしてやってください。
ちなみに私はギャグマンガしか書けないので、久々の更新がこんなのですみません。
あと、パンフレットにも実録を書いたので読んでみてくださいね!


ここをイベント前に見られた方は、作業が終わったら早めに寝て明日に備えてくださいね!(私たちも早くに寝ます・・3時間は寝れるかな・・)
作業がまだの方もいらっしゃいましたら頑張って下さい!
ついにあと少しですがスタッフ一同、精一杯のおもてなしでお迎えさせて頂きますので、本日はどうぞよろしくお願い致します!!
どうか皆様にとって楽しい一日となりますように♪

こんなゲームがまってるよ☆ 

2008年11月28日(金) 20時59分
え?今日何曜日ですか?金曜日…うわぁお!今週早っ!!めっちゃ早っ!!!
そして、毎日ブログを見に来てくれているたくさんの方、すいません!!
どんだけ待たせんねん!って位放置プレイでした。おおおお、なんか約束破って居たたまれない感じですが、本番前最後のブログになると思いますので盛り上がって(一人で)行きますよこんばんはこだまです!

 さて宣言どおり当日のゲームを発表しちゃうぞ☆すごい長いよ?大丈夫?
暇な人だけ見てね!

恥ずかしいタイトルのついたゲームはこの5つだ!!
@ 君の名は?
A 記憶を信じろ!空似顔絵
B Lets!人体改造〜腑抜け共、なくなった内臓を探せ!〜
C 瞬歩DE100歩!
D 詠唱シャウト!


…どうだろう。このタイトルだけでどんなゲームか想像できたかな?
うん、わかってる。わかってるよ。したくないよね想像。
だって、このゲーム達を攻略しないと素敵景品貰えないんだもんね。
知ってる?恥ずかしいのはタイトルだけじゃないんだZE☆
でも上の三つは机でやるゲームだから全然大丈夫。ちなみにこんな内容。(詳しくは当日確認してね)

@ 十刃(内6人)のフルネームを正しく並び替える。
A ランダムに出されるキャラを記憶を頼りに描く。
B 石田くんの無くなってる内臓を当てる。
 
ちなみに、この素敵石田くん人形はウォーカーの造形師K太(女の子)が魂込めて作った超キュートな人形ですよ!最近アニメでザエルアポロさんが遊んでいらしたアレです。それをリアルで作製してくれたK太は本当に凄い!!ありがとう!
是非、当日は皆さん石田くんを愛でてやってくださいね。

写真でみる石田くん


内臓は読みやすいようにローマ字で!内臓可愛い☆なんか美味しそう!



 そして実は石田くん人形も景品です。
当たった方はゲームが終わったら引き取りに来て下さい。その際皆に触られ過ぎてくたびれてても許してくださいね!アニメの石田くん同様ボロボロです。そんな処までリアル(笑)

さて、ここからだ…

C これは万歩計を付けてもらい、決まった時間(何秒か)までその場で駆け足だ!一定の歩数が稼げたら合格という、なんとも体育会系のノリの遊びだよ。試してみたけどすんごいよ!うん、がんばれ!

D わかるよね?恋次あたりが舌噛みそうになるアレだ!
くじを引いて当たった詠唱やら始解やら帰刃を思い切り叫べ!以上。
ポーズの真似をしながら言えたらなお良し!って感じですよ(^^)

中にはボーナスに詠唱破棄の文句もあるけど難しいのを選んでおいたから!にこ☆ 短くても本当に舌噛みそうなキャラの始解とかね。  

さらに、詠唱ではないけれど個人的趣味で『護廷十三隊伝統の儀式』(恋次がカッコよく言ってたアレ)

”我等!今こそ決戦の地へ!
信じろ 我等の刃は砕けぬ!
信じろ 我等の心は折れぬ!
例え歩みは離れても 鉄の志は共に在る!!
誓え! 我等 地が裂けようとも
再び生きて この場所へ!!”


これも入れておいたから!うふふ☆

当日うっかり当てちゃった人がいたら、近くで見学している人達で一緒に円陣組んで応援してあげてください。そして言い切ったら拍手してあげてください。その場にいたら私もまざるよ!!そして巻き込むYO!!

だいたい、こんな感じです。
とりあえず、準備運動はしっかりやっておいた方が翌日の為に良いと思いますので、正午前くらいから始まる予定の主催挨拶&説明&etcには、ステージ近くにお集まりくださいませ。

それでは、私まだ大物の製作が残ってますので今から仕上げにかかります!

皆様と思いきり遊ぶのを楽しみにしています。出来れば買い物もしたいな☆
では、当日会場で元気にお会いしましょう!!










景品のお披露目C 

2008年11月22日(土) 23時18分
 昨日の深夜2時頃このブログを書いていたのに、公開直前に全てが消えてしまいました。そこで思い切り凹んで本日改めて書き直しをしているんですが、顔がニヤけていけません。
 イベント準備をしている私に神様がプレゼントをくれました。おおおお、ありがとうございます!!
ありがとうございます!!とりあえず今週のジャンプは二冊買いますこんばんは、こだまです。

 さて、元気も出てきたのでラストのお披露目です!

 チャラリラら〜ん☆

  はい、こちら!!!


  『特製和紙本カバー〜新旧八番隊副隊長イラスト栞付き〜』

 なんだか上品なのが出てきました。こちらはウォーカーメンバーのH先生が丁寧に作ってくれたブックカバーです。少し大きめに作ってあるのでノベライズものが丁度良いかなと思います。これに本好きな2人一緒の栞を付けて景品に致します。

 ちなみにHさんは現役保育士さんなので身内はH先生とよんでるのです。
しかもイベント当日はご自身の結納だそうで「スタッフ出来ないんだよ〜」と仰っていましたが、そんなの「おめでとう!」と言うしかないじゃないか!!
  
 「別に先生がいなくたって、寂しくなんてないんだからね!」

   やさしい貴女に幸あれ!


 さて、なんだか押してきていますが次からはゲームの内容を一足早く発表しちゃいますよ☆
景品ゲットまで頭と身体を使ってファイト!!

 お楽しみに(^^)ノ



 

景品お披露目B 

2008年11月20日(木) 13時28分
 イベント当日まで後10日間となりました。(こわっ!)

 割とゆとりを持って計画してきたのですが、毎度の事ながら心は焦っております。
でも、当日皆様に会えるのを楽しみにドキドキわくわくしながら最後の追い込み頑張りたいと思います。
メールでの励まし応援等本当にありがとうございます!凄いパワーをもらっています。それだけで色々無理もききそうなこだまです、こんにちは!
  

 さて、三日目の景品お披露目です!
 
     なにがでるかな♪なにがでるかな♪〜
 
    はい、コレ!!!




      『特製!浦原商店ストラップ!!!』


 これもIZENと同様、面白おかしくチラシにアオっちゃったもんだから、結局自分たちが煽られているとゆ〜
自虐的な一品。(楽しかったですけどね)
あ、でもパスポートは流石にございませんよ?そんなSSと虚圏行き来できる便利なものがあるなら私が欲しいです。
 
 これは私が作りました。勘で!!正規の作り方なんて知らずに作ったホント素人製です。
まあ、チープな所が浦原商店らしくていいかな?と。(笑)
 あまり実用性はありませんが喜んで頂けましたら、ちまちま作業した甲斐もあります。えへ☆
 こちらは10個用意してありますので好きな色の鈴のを貰って下さいませ。
 
 
主な景品まだあるかな〜?
 
多分あと一日続きます☆お楽しみに!

景品お披露目A 

2008年11月19日(水) 22時27分
 エステ帰りに居留地を歩いていると街路樹に電光が飾られていて、その先には来月から始まるルミナリエの骨組みがされていました。「今年も交通規制が大変だなぁ〜」と思いつつ、綺麗にライトアップされるのを楽しみに待っている神戸在住のこだまです。こんばんは☆

今日も昨日に引き続き景品のお披露目です!!

では早速、『今日のビックリドッキリメカ〜!!』

 アイゼンッアイゼンッアイゼンッアイゼンッアイゼ…

…ふう、…ボカンはだめだな。うん、今日は普通にいこう。

    ではこちら↓です。 はい、どん!





  『 I Z E N (アイゼン)ブランド エコバッグ&コースター2枚組み』

え〜、イベントのチラシをお持ちの皆さんは一度見直して見てください。あ、このサイトのトップ絵からでも見れますね。若者・現世版の方です。そのアオリ文に『I−ZEN』ブランドなどとお遊びで書いてしまったわけですよ、主催2人ノリノリで!それで暫く経ってから「あまり嘘ばっかなのもヤバくね?」「嘘はジャンプの予告だけでよくね?」という話し合いののち、こんな形で実現いたしましたが如何でしょうか?
 
 めっさ、パクリやん!!!!(I〇EAごめん)

 違う!パクリじゃない!パロだ!!
そうとも、アネキが必死でパロってくれました!私は隣で指示だけ出してました。にこ☆

 例によってうちのA嬢がコースターを三組こしらえてくれました。エコバックは大小サイズ二枚ずつ用意していますよ。
 色は藍染さま好きであろう白でワンポイントのロゴをあしらいました。まあ、紅茶にコースターは必要ないですけどね!冷たい飲み物を飲むときにでもご使用くだされば嬉しいです(^^)


 では、明日もお楽しみに!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像
» 追記ですよ (2008年12月09日)
http://yaplog.jp/kodane/index1_0.rdf