カラーが終わった… 

2006年07月06日(木) 7時40分
でもまだカラーしか終わってないよ。
今回は一人で一体カラーを何点かいてんのかって感じでした。
自分ができる一番早い描き方で量産しました。4日で4枚。レイアウトまで。よくやったわ自分。
今後も毎週一個締め切りがあるようなこの一ヶ月です。
最後は8月5日だ。5日がダメなら7日だ。
…なんかもーーー今からあきらめてしまいたい。<予約しちゃったから無理だよー

両親へ、こんな状態だからメールのレスはできないけど生きてるよ。
もうすっかり生存報告場となってるこのブログですが、一ヶ月間耐久レース頑張るよ。

今日は混対FAXでも書こうと思います。この時期に必要がないのに報告しないといかんのが大変面倒ですが(…必要ある人だけでいいだろ!)前日搬入チケット請求だと思えば合理的かもしれない。切手代浮いたしね!<ポジティブに考えようと努力しています

擬似高校生 

2006年06月22日(木) 22時52分
今のアタシはまるでテスト前の高校生のような感じです。

なんてゆーかー、やんなきゃいけないんだけどーーーまだひとつきあるしーーみたいなーーー。

そんな感じ。いやもう、ひとつきって洒落じゃねえだろと。年とればとるほど光陰矢のごとし。原稿成り難し。<そもそもやってない

そんな児玉は身体だけは元気なんですけども。元気なばっかりにお友達に「のみにいこーよ」とか言われては業後にほいほい出かけちゃったりして。しまいには調子に乗って昔の仕事仲間に飲み会するわよ!!(おもにアタシを囲む会…)とか音頭とったら本当に人が集まっちゃったりとか。
どーすんの、どーすんのアタシ。

つづく!!

白いワンピース 

2006年06月11日(日) 14時01分
6月に入り、微々たるものですがボーナス(ホントに気持ち程度だけど無いよりはまし)が出たので、ちょっとだけ気持ちが大きいですがでもやっぱり今後のために使わないでおこうとも思う夏前。
夏は出入りが激しいからね…ちょっと洒落にならないぐらいね…金銭感覚完全麻痺の季節。

先日近所のパルコのセレクトショップで見かけた白いレースのワンピースが、一週間ほど気になってます。ブラウス型で腰紐が付いてて、肩がフレンチっぽいパフスリーブ。白レース素材です。キュートな印象ですが、前を開けて中にインナーを着て、ロールアップのジーンズとかにすればなかなか大人っぽく着れるかなーとか思ってるだけ…二万円もしないから購入しても決して損はないんですが、その二万円さえ節約したいのか、女棄ててもオタクは棄てられないのか!

…そのくせ印刷費だったら、その10倍くらいしたってポンと払うんだから本当にオタクの感覚はおかしい。でも同居人もそうだねって同意してくれたから、決してアタシだけではないはずだ。

オレハピバ 

2006年06月08日(木) 22時24分
誕生日でした。
また歳とっちまっただーーー年齢を重ねているのは肌だけのような感じですが。

職場のお嬢さん方からプレゼントを貰ってしまいました。
あたしアピール激しすぎたみたい…ちょっと罪悪感。
よって明日はミスドでも差し入れようかと思います。

まあいくつになっても「おめでとう」といわれることは嬉しいことです。
別に誕生日じゃなくても、いつでも言ってくれてOK。

本部からの皆様です 

2006年06月03日(土) 14時13分
今月、警視庁に行ってきます。
ずっと見学したかった警視庁。ぼくたちのけいさつ。<そんなこと思ってるわけねー
でも、刑事ドラマや特撮ドラマが大好きな児玉にとっては、ドキワクものです。舞台だしな!

予約するとき、第一希望の日は中学生の団体に負けてしまいましたが(子供と大人ではプログラムが違うらしい)無事に第二希望の日をゲット。楽しみです大人ツアー。時間的には仕事半休で済みそうだけど、出てってやるか休んじゃうかそこが問題だ。そのまま原稿しちゃおうかな…どうせトップから平日普通に休んじゃう職場だしな。だから休みやすいともいえるが。

そうそう、その予約の際に、ご職業は? と聞かれてしまうのですが、友人と私の実際の職業を言ったらば「研修でしょうか?」と言われてしまいました。あーーそうね、そう思われて当然だね…

「好奇心です」

って」答えておいたけども。

後は東京証券取引所と大蔵省造幣局に行きたい。なんでか議事堂には興味がわかない。

聞いてねぇ 

2006年05月30日(火) 8時35分
明日は上司の送迎会です。六月からいなくなってしまいます。こいつが出来た上司で、私は生まれて初めて文句のつけようも無いと思ったね。証拠に今までほとんど仕事の愚痴がなかったでしょ。
しかしそんなパラダイスとも今月でさよならです。後釜の兄貴は毎日遅刻するわ、新人の質問に聞こえないふりするわ、一週間に一度有給をとって「いやー曜日感覚無くなりますよね」と上司に言ってのける厚顔ぶりです。お仕事早いので(それは他人を全て無視してるからじゃないのか)休んで差し障りはないかもしれないが、ありえない…またもや税金ドロボウ見ちまった。
しかしひんしゅく極まり無かったのは、「なんでみんな●●さんの移動がそんなショックなの?」という台詞。

まさにこいつが死なないと治らないドアホウです。毎日隣の席で念を送ろうと決心しました。

しかし1番ショックなのは中華だった送別会が馬鹿兄貴のせいで勝手にフグにされていたこと。
おま!フグ!?
ほとんどバイトが金出すのに、ありえない配慮の無さに唖然。
てゆーかあたし三ヶ月定期買っちゃったんですが!
先に言えよクソ兄貴!激怒。

でも結局は安いんだもん 

2006年05月24日(水) 19時36分
臨時収入でドカンと3ヶ月定期を購入しました。

定期…これが結構でかい出費ですよね…。
東京だと珍しくも無いですが、一日交通費が1000円以上なんてざらですから、3ヶ月とか6ヶ月とかの定期になると、もう給料の半分ほど飛ぶ人いるかも。かくいう自分も半分とは言わないまでも、家賃より高い定期にドキドキしてますよ。んもう絶対落としたらアカンで!

おかげさまで清貧生活に逆戻りで、一日食費いくらとか計算しつつ、この一ヶ月がんばるぞ。最終的に数千円得するんだしな。
な、なによ、千円単位は結構大きいのよ!

今後、実技講義費が飛んでいく予定なので(選択式だから一単位8000円という計算なんですよ…)なかなか苦学生な児玉。ら、来年こそは実習と卒製を!!
ちょっとダブルワーク考えてみようかしらとか思いはじめました…アキバのフィギュアショップとか。<ただの趣味じゃ<それもある

レンジで皿うどんが食べられるなんて!! 

2006年05月21日(日) 14時39分
名古屋の嫁入りを見てまいりました。
疲れた……でも3次会まで出て、スイートで一人で取り残されてるヨメの相手をしていたりしたので、洋装でよかったのかもね…げふー。

今回はある社長令息の結婚式でもあったので、なんとも贅沢なお式でした。ぶっちゃけ式場はパパが作った式場だったり、来賓180人だったり(!!)、元TK首相から祝電来てたり、議員さんや議員さんや取締役や取締役がうじゃーーーーと押し寄せて、なんてゆか、どっかの総会みたいだった。貴重な体験でした。

で、朝まで引き回されているムコを尻目に、ヨメはスイートで友人連中と遊んでいたわけですが、彼女はまるで夜の蝶のような真っ赤なドレスを着ていたのですが、「この格好は皿うどんのCM みたいだ」とずっと思っていたらしい。一日中何も食えなかったヨメは、深夜の1時にようやく、友人に皿うどんを買ってきてもらったのでした。
そこまでは、結婚式って大変ねーーーーというお話ですが、彼女はどうせドレスを着てるならCMを実演しようと思ったらしく、おもむろに名古屋の夜景をバックに「レンジで皿うどんが食べられるなんて!!!!」と熱演し始めました。
あんまり真剣なんで、動画も撮ってみた。カチンコも鳴らしてみた。あれ、早くデータが回ってくるといいな。

ヨメは朝からずっとこれがやりたくて仕方なかったんだって。

その後悲しいお知らせ 

2006年05月17日(水) 22時40分
カットソー、ちっちぇーーー!!!
…いや、着れます。ふつうに着ることはできますが、胸の前に大きなドレープとレースが下がってるんですが…。
盛り上がった上にレースやらドレープやらがのっかって大変なことに。
なにこれ、乳が無い女スレンダーな女のための服なのか。最初から言ってよーー。
とはいっても自分だってD〜E程度しか無いんですが。世の中牛のような巨乳があふれているというのに、このお洋服は失敗だった。素材がテロテロしていたからだまされた…たとえ下着のような服でも試着は必須ですね…この歳にして痛い勉強料。涙。
ちなみにパンツはよい買い物だったと思います。だって仕事場に着ていけるし。むしろ仕事場に着るべきな形。最近仕事着なんてどうでもよくてユニクロとかにしてましたが、そんな油断がここまで身体を緩めてしまったんじゃないかと思う。服が高けりゃそれを着続けるために体型維持するよな。そんな常識を自分はすっかり忘れてしまっていた。女が女であり続けるためには、ある程度のレベルの服を着続けないといけない。ここ線引っ張っときます今後の戒めのために。

てゆか、本当に着ていく服どうしよう。美容院に行ってる時間はあるんだろうか。焦。

ひさしぶりの近況 

2006年05月17日(水) 21時11分
長く日記をさぼっている間にいろいろありましたが、週末とうとう結婚式にお呼ばれです。めんどくさいが祝事だし仕方ない。ぶっちゃけ通常の予定や懐具合に大変迷惑でもあるので、もしも自分に入籍などというワンダーな事があったとしても、式なんて絶対にやらないわ。だって招待した何割かは間違いなく私と同意見だからな。

式当日は大雨らしく、それなりにテンションあげて和装にしようと思って新調した小物ほかが全部パァです。うわーー萎えるなマジで…。和服だと思ってゆるダイエットに変更していたので、パンツのサイズはワンサイズダウンしたものの、くびれまでは届かず。よって、唯一ネタバレしてないスーツのジャケットのボタンがとまらないのよ。意外に細かったんだなあ自分…涙。

そんなこんなで結局パンツはナチュラルビューティ、インナーはA/Tという、それはもうクソつまらないセットアップで落ち着いた。まるで葬式みたいな色合いだが新品だから文句は言わせないわよ無駄金使わせやがって。あーホントやる気が起きませんよ。

実は、これはワンダフルだ着こなしたいと思えるお洋服はありました。ウ゛ィウ゛ィアンタムのアオザイ風シースルージャケット。牡丹の花がでっかくあしらってある、んもう華やかだし着こなせる自信もありましたがお値段が今回のお買い物の倍でした。…無理。こっちにも生活ってものがあるからな。

他人の結婚式を楽しめるかどうかは、自分がいかに普段しないお洒落をできるかにかかってる。妥協した今回は、戦う前から敗れた気分よ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像北上ヤエ
» 大阪の街は (2005年03月07日)
アイコン画像児玉
» ダンシング☆ (2005年03月03日)
アイコン画像れん
» ダンシング☆ (2005年02月18日)
アイコン画像児玉
» いいぞタッチー (2005年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodamania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる