教習所修了 

December 07 [Mon], 2009, 18:21
1ヶ月振りです。 
先月7日に入所してから、約半年でやっと卒業できました。実際は10日通っただけですが、お蔭様で大型二種免許(事業用バス)を取得できました。大型免許は約20年前に持っていましたが、殆ど利用することなく、今は、週に一度3.5トントラックに乗る程度で、不安がありました。
 しかし、教習所では、普通車しかなく最近ではオートマしか乗ってないとかという人も取得を目指してましたので、ちょっと待ってよ!という感じでしたね。特に鋭角と縦列駐車は、路上以上に難しかったです。縦列駐車では、後方を50p以内に着けないと合格できないのです。 
 まあ何とか補修券なし一発合格なら、良しとしなければ・・・さらに学科も一発ならOKでしょう。
 ただ、前日に一旦停止で切符切られたのには、腹が立った。右側が見えないので停止線を過ぎて止まって、発車したのだが、停止線の位置では車輪が動いていたと厳しい指摘。注意程度だと思っていたが甘かった。 でも、ぎりぎりでゴールド免許になり、ラッキーでした。
 それと入所日翌日に受けた危険物取扱者乙種第4類の試験に合格して、一応今年の予定が終了しました。
残るは、今月下旬に行く中国7日間で本当の終わりかな!
 次回は、来年になるけど、お正月には、日帰り旅行に行ってきます。お楽しみに・・・
                                            子だこより
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodako
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる