プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:odeko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
月別アーカイブ
怪獣瓢箪っす!  
 
              2017年9月21日10:17
もーー!!
安室奈美恵の引退宣言!


びっくら古今和歌集だっつーのッッ!


こんちわーっす!


えっと。
先日のコト。
帰り道の産直をぶらり物色してたら。。。


こんなの発見。




ナニコレ?
ってなったと同時に、どれがいいか選びだすダンナハン。


奥の茶色のが、綺麗に乾燥された怪獣瓢箪。


かいじゅうひょうたん
って、検索してもネットに出てこん!
ますます、ナニコレ!?


ってなって。。。


結局、何か分からんまま。。。




買っちゃった。


乾燥の仕方もよー分からんので、とりあえず放置されてます。




おつかれーっす!
 
   
日記 | コメント(2)
こんちわーっす!  
 
              2017年9月20日10:20
こんちわーっす!


おつかれーっす!


脳みそ夫に、絶賛どハマり中です。
初めて見た脳みそ夫の


OL聖徳太子のネタに、


おったま遣隋使ぃ〜!


不思議ワールド全開で、


びっくら古今和歌集!


夜な夜な、YouTube見まくって。
どハマりです。


是非、脳みそ夫!見て見て!


そーいえば。
夏の終わりに花火大会に行ったんです。


久しぶりに参戦したけど、やっぱ花火はいいですなぁ〜。




ダムの湖面に打ち上がる花火。
キレーやったー!


んじゃ、


おつかれーっす!
 
   
日記 | コメント(2)
すんっばらしいトンカツっす!  
 
              2017年9月19日10:32
カープ優勝!おめでとう!
昨日の夜から、カープ優勝の特番がスゴイ!
深夜から朝まで特番のところもッッ。


そして、今朝のあさチャンも。。。
今日の特集
マツエク男子。
楽しみにしてたら。。。
いきなり、カープ特番に切り替わり。。。
マツエク男子見れず。。。
ガッカリ。。。。


カープ優勝おめでとう!


さてさて。
8月後半のあるお休みの日の事。


天気もいいしー。
どっか出かけたいねー。
って事になり、ずっとずっと気になってたトンカツのお店へ。


ドライブがてら行ってみました。


島根県浜田市にある。


「プロフェッショナルポークレストラン
ケンボロー」


お店名前。スゴイ名前。


島根県の浜田市のレストラン。
ネットで見つけて、クチコミ多くて評判高いのでどんなとこだろ〜っと。
ずっと気になってたんです。




着いてみれば、閉店ガラガラのシャッター通りの商店街の中。


日曜は並ぶって言うんで、早めに到着。
11時には入店しよーと来たんですけど…
早く着き過ぎかな〜〜。
って思ってたらば。。。


なんとまぁ!
この時間にもう、お客さん多しッッ!
ビックリ!


トンカツメニューも色々とあって。
迷いに迷って。。。






芙蓉ポークのロースとヒレと海老フライのミックスセット。
目移りし過ぎて、あれもこれも食べらるセットにしてしまった。。。


本当は、ケンボローカツってのが1番気になってたのにー。


オーダーした後に、思い出しました。


まっ、気を取り直して。


これを2人で食べましたんですが。。。


うまーーーい!
お肉分厚くって、柔らかくって。
うまーーーい!


今まで食べたトンカツの中で、
トンカツナンバーワンに決定しました!


これは、ここまで来て食べる価値あり!


思い出したら、また食べたくなる。


あぁー。
また行きたい!








次は、ケンボローカツ食べるぞ!

 
   
外ごはん | コメント(0)
ザッツ世界名作劇場展っす!  
 
              2017年9月15日10:31
タイフーンがやって来ますね〜。
9月の台風は、危険だッッッ。
と、あさチャンで言ってましたんで。
何事もなく過ぎ去ってほしいものです。

さてさて。
お盆の旅を終えまして。
疲れ切っていた、8月後半のこと。


テレビCMを見て、気になってた。。。。


THE世界名作劇場展。
行ってみました。
最終日にギリギリ間に合った。




世界名作劇場。
小学生の頃、ガッツリハマってましたよねぇ。
日曜日の夜楽しみは、日本昔話見てからの〜〜。
世界名作劇場。


トランプ一家物語。
私の足長おじさん。
若草物語。


そして、1番の思い出は。。。
セーラッッッ。
断然、小公女セーラ。


オープニング曲。まだまだ歌えます!


世界名作劇場のアレコレが展示、上映もされてて。
それぞれの原画の展示もあって。
小公女セーラの原画には、感動したッッ!


昔はもっと、もっと、アニメが放送されてたのになー。
サザエさんは週2回。
日本昔話やら、おぼっちゃまくんやら。
ツヨシしっかりしなさいとか。。。。


世界名作劇場とか、またやればいいのにねー。


っと、昭和世代にはとっても懐かしい展示でしたー!


あっ、最後にテンション上がって買ってしまった。。。


小公女セーラの展示原画集とセーラのポストカード。

 
   
日記 | コメント(0)
HOTEL ANTEROOM KYOTOっす!  
 
              2017年9月12日15:24
長くダラダラ続いた、京都旅行記。
最終回書きまーす


今回、3泊4日の京都旅行。
お世話になったお宿。


ホテルアンテルームキョウト。


随分前に、ネットで見てて。
京都に行くコトがあれば、是非とも利用してみたいなー。
っと、思ってたホテル。


ホテルのコンセプトが。


京都の今を表現するアート&カルチャーが集まる場所。
変化を楽しむ新しいスタイルのホテル。


だそうで。。。
なんともまぁ、アートでカルチャーでとっても洒落たホテルでした!


フロント前のスペース。




現代アート満載。


ショップも併設。




至る所に、アートあり。






中庭がステキ!




夜は、バーになったり。




モーニングもおしゃれ。


朝から美味しいパンとサラダとデッカイ絵。




これも可愛かった!




ヤノベケンジのコンセプトルーム。




京都駅からもうひと駅、地下鉄烏丸戦九条駅から徒歩8分。


ちょッッッと、利便性には欠けるけど。
まぁ、歩ける距離。


とってもステキやったー!




というわけで。
長く続いた京都旅行記。
終わりです。
お付き合いありがとうございました。
 
   
2017夏京都旅 | コメント(0)
P R



  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!