あたま 

2006年01月25日(水) 11時26分
妹に勧められて取り寄せたサンプルが思いの外よかったので、
さいきん、やずやをはじめました。


何の疲れがどっと出ているのでしょうか、
頭皮一面にできものがブワーっとできていて、
かゆいわ痛いわ、えーっ、これどうしてくれんの?て感じです。
常に頭皮が熱い。
あと、顔にも吹き出物が久々にできてます。
いやだなー。

胃は疲れてるわ、
頭皮はひどいわ、
吹き出物はなおらんわ、
年とるってこういうことなんだね★

超せつねー。

今日は仕事納め 

2005年12月28日(水) 10時48分
つうことは、本社に忘年会に行くわけで。



今年は、公私ともにいろんなことがあった、
激動の一年でした。

来年は、いいことで激動できますように。

(今年は、半分以上はメタメタだったから)


みなさま、よいお年を。

アフター・メリー 

2005年12月26日(月) 10時52分
酒飲みとしては最高の、

女としては結構イケてない?

三連休を過ごしました。

わーたーしーもーひーとーなーみーにーしーあーわーせーがーほーしーいー!!!

とめてくれないか 

2005年12月14日(水) 10時22分
夜、眠れないんです。

本気でまいってる。

こどものつかい 

2005年12月05日(月) 10時39分
今日は会社で一人、お留守番です。
ドキドキしますね。

これは自分への伝言でもある 

2005年11月28日(月) 10時57分
お給料入って、我が家の財政が少しだけもちかえしたのと、
夜眠れないのが「つらい」と言えるほどになってきたので、
近々、カウンセリングを受けにいこう、
睡眠薬を処方せんしてもらおう、と思ってます。
にゃはははは。

笑うイヌ 

2005年11月17日(木) 10時37分
ボジョレー解禁

×××

最近、以前にましてモノを深くまじめに考えなくなった。
考えるのをやめたら、
少しからだが楽になった気がしてる。

周りはいい迷惑だと思いますが、
そういうことすら今は目をつぶりたい。

地に足がついていないのは、
つねにゆらゆらゆれてるようで、
つねに吐き気をかかえてるようなもんで、
頭に穴があいたようで、
いつもどこかで何かにイライラしてて、
意味もなく焦ってて、
気分が悪いもんだ。
でも、体は軽くなれた気になる。

生き急いでる感が増すね。

×××

来年の正月は喪中ですが、
お歳暮のカタログをかなり真剣に読んでは
帰省時に、いつもお世話になっている近所のおじさん、おばさんにご挨拶がわりに持っていく
お土産を選ぶのに
鼻息が荒くなってます。
ハムにするか、お菓子にするか。

ビタミン 

2005年11月07日(月) 10時23分
ハッピーバースディ おれ。

昨日。
完全にダウナー。
昼過ぎ、「これは家に長くいすぎたせいか」と思い、
家を出る。

でも結局何をする気も起きなくて、ご飯だけ食べて帰宅。
涙が止まらなくて、どうしようもない。

そのまま、自分史上最低の誕生日を迎える。

精神安定だか、睡眠薬だかっつうタブレットを飲んで、寝る。


今朝。
母からの電話で目が覚める。
母の声が明るいので、安心する。

どうしようもない。
生きてなきゃどうしようもない。

前向きになることからはじめなきゃいけない。

近況報告・あるいは物欲報告 

2005年10月29日(土) 13時21分
ここ来るの、かなり久しぶりだなぁ。
覗いてくれる方、ありがとうございます。

××

いろんなことで悩みながら、
気がついたら10月が終わろうとしてた。
ゲロ吐きそうになりながらも、とりあえずは生きてるので、
まぁ、ご心配なさらずにってことで。

××

ちょっと早い自分へのバースディ&クリスマスプレゼントに
Mac & i-pod シャッフル(ともに中古!)を買う。
ついで、ADSLの契約も済ませる。

こういうことって勢いが大切なはず!と思い、
「買おうかな」と思った2日後に現金で購入。
来年頭まではカードの支払いと、これの穴埋めに
貧乏必至です。

店頭で始めて知ったのだけれど、
シャッフルは、OS10.3以降の対応ですよっていわれて、
使ったことないのにOS10.3のi-Book G4にしました。
会社のマシンでもOS9しかさわっていないので、
マイマシンは未知の世界だぜー。

今はMACに詳しい友人とこで
ソフト入れたり、初期設定をお願いしてあるので、
ご対面が楽しみだぜー。

××

これを機に、ミニテーブルを買うべく、
部屋の模様替えを地味に決意。
問題は、本棚に入り切らなくなった本。
しかも、まだこれからも続々増える予定。
とりあえずは、予約していながらまだ受け取っていない
佐内正史の写真集と、昔の資生堂の広告集(写真集)と、
山名文夫のイラスト集(これも資生堂の広告だ!)と、
天然生活とが近日中に我が家に入荷予定。
あと、今年の冬も編み物とかに夢中になりたいので、
阿倍野のめったにあいてない超ステキ☆雑貨屋で見つけた
アンティークのミシンも買ってしまうかも。

誰か、10万円くらいくれないかなぁ。
棚もほしいんだよなぁ。

××

お金ないのに、
来週末には、叔父の個展をみに
東京に行きたい予定。
ついでに、新国立劇場(たしか)で
18禁のバレエ公演を見たい。
AERAの記事が最高に面白そうだったんだ。

あ、ブルータスで見かけた
面白そうな写真集のことも調べなきゃだったんだ。
あー、誰か本当に10万円くらいくれないっすかね。

最近、不安定気味です。 

2005年10月09日(日) 14時50分
連休はありません。

××

今朝、シャワーを浴びながら、
誕生日まであと1ヶ月を切っていることに気付いて、がくぜんとした。

何も成長していないのに、年だけとって、みっともない。
(退化してるのかもしれない)
何もうれしいなんて思えそうにない。
最悪だ最悪だ最悪だ。

そんなことを考えた。

××

久しぶりに本屋に行って、会社まで、久しぶりに街中を歩いた。

たかが1時間の散歩だが、とても気晴らしになった。

最近は、本もCDも、買ってもほとんど目を付けられない状態が続いている。
ミスチルも、フランツもせっかく買ったのにな。
お前、フランツなんかレコード屋行く時間ないつって、わざわざネットで買ったのにな。

(余談だが、ネットでCDを買うと、便利は便利かもしれないけれど、
 レコード屋に足を運ぶきっかけを自ら放棄することにもなると、今回初めて気がついた。
 馬鹿じゃなかろか。
 早く会社の近所のタワーがオープンしますように。)

あげく、本の予約も引き取りにいかないといけない。
買っても読めない本やCDが、コンポの周りや枕元に山積み。

もっと気持ちに余裕がほしい。
もっと、生き上手になりたい。
なりたいって思ってるだけじゃだめなんだってのもわかってる。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■名前:構築(♀)■
■趣味:音楽聞いたり、ライブ行ったり、本読んだり■
■最近のコメント:もうすぐ27歳。■
最新コメント
アイコン画像構築
» 今日は病院に薬もらいに行くか (2005年09月16日)
アイコン画像たぬき
» 今日は病院に薬もらいに行くか (2005年09月16日)
アイコン画像構築
» 今日は病院に薬もらいに行くか (2005年09月16日)
アイコン画像たぬき
» 今日は病院に薬もらいに行くか (2005年09月16日)
アイコン画像構築
» ない (2005年09月07日)
アイコン画像ゆかこ
» ない (2005年09月07日)
アイコン画像構築
» 尊敬のまなざし (2005年06月24日)
アイコン画像めぐみ
» 尊敬のまなざし (2005年06月23日)
アイコン画像構築
» 尊敬のまなざし (2005年06月23日)
アイコン画像めぐみ
» 尊敬のまなざし (2005年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kochiku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる