初秋・・か? 

2007年09月06日(木) 23時11分
19時過ぎから生あたたかーい風が強烈に吹いてきて
いかにも「遠くに台風がいるのぉ」という感じ。

今回はこちらはほとんど被害も無さげで、
この台風が過ぎるとさらに秋めいてくるんかねぇ。

銀座カクテルも「グレープ」とか「グレープフルーツ」とか出てるし、
秋だよね。いや、これは秋とは関係ないのか。

でも今日は「本生」の黒を呑む気分。
蒸し暑い時は銀座カクテルって感じじゃないよなー、
と思って帰宅したら姉が先に飯食ってて、冷蔵庫にある銀座カクテルを
飲ませろとかいうので結局グレープを開栓。

うん、こりゃ濃いグレープジュースだな。氷とか入れたらガバガバ飲めちゃうよ。
グレープ好きだからなー。ケース買いでもしちゃおうか。置き場所に困るけど。

結局本生も呑みました。

おかしい、どこからかただの呑んだくれ日記になっている。

Happy プッチンプリン 

2007年07月11日(水) 22時47分
以前にどっかで見たことあるんだけど、まぁいいや書いてしまおう。
「Happy プッチンプリン」内容量400g
デケェよ。
「Big プッチンプリン」が176gだから倍以上なのね




んで、プッチンプリンだからやっぱりプッチンしたくなるじゃん?


皿に乗せまして〜レッツプッチン。
すると・・・・
ズモモモモモモ・・・・
て感じでプリンが降りてくる。
感覚としては容器を押し上げてるのではないかと思うくらい。

で、こんな出ました。

自分の重みで潰れてるやん。
容器に入ってる状態の半分だね

味はプッチンプリンなので当然ウマイ。
けど、これはさすがに腹が脹れるな。

コロンの棒 

2007年04月30日(月) 9時05分
いやぁ、久々に更新。
あんまりネタ無いんだよね。

以前にも書いたかもしれんけど「コロンの棒」
メロン味を初めて見たので購入。

今まで東名高速の浜名湖SAで買ってたけど、
去年末に名古屋駅にも「ぐりこ・や」ってできたんだよなー。
これからは気軽に買いに行けるな。
コロンのバームクーヘンとか買ってみたい。

マックフルーリー 

2007年03月09日(金) 17時48分
たまたま入ったマックで新発売とあったので思わず購入。

バニラシェイクに砕いたオレオが入っております。
なんか。アメリカナイズな食い物だねぇ。
シェイクの滑らかさの中にクッキーの歯ごたえ。
バニラとクッキーなんだからウマいに決まってる。
ボリュームもけっこうある。
お値段\300 これのSサイズ\180くらいで出してくれんかな‥。


ベビースター 

2007年03月07日(水) 14時51分
久々更新。
ネタ無かったのよ。

「お湯をかけて食べられるベビースター」
誰でも1度はやりましたよね。ベビースターにお湯をかけたらインスタントラーメンみたいになるんじゃないかって。

コレはそれができるんです!

まずそのまま食べてみる。ベーシックなベビースターの味。
これをマグカップに入れお湯を注いで3分

おー、なんか柔らかくなっとるよ。

食べてみる‥。んー、コシの無いチキンラーメンって感じやね。まぁお菓子なんだからこんなもんでしょ。
スープはまんまチキンラーメンでした。


チロルチョコパン 

2006年12月19日(火) 23時44分
これって以前から売ってたのかしら?
チロルチョコパンきなこもち

チロルチョコきなこもちをイメージしたらしいんですけどね。
食べた感じ「ピーナツバター」だなこりゃ。
言われなきゃ、きなこもちかどうか分かんない。
菓子パンとしてはそこそこというか、\105ならこんなもんでしょ。


プリン 

2006年12月09日(土) 7時08分
飲むプリン…。
結構インパクトありますね。

一般的なプリンを、よーくかき混ぜたような物体が入ってます。
一口吸っての感想は、
「あ、ホンマにプリンや」
味は極めて普通。運転中とか、作業中にもプリン食べたい人向け‥‥なのか?

宇治 

2006年11月26日(日) 23時17分
日帰りで宇治に行ってきました。
ほとんど雨にも降られず目をつけていた店に入るコトもできたので満足。ただ紅葉がそんなにキレイでは無かった。
今年の気候だと仕方ないかもしれんけど。
土産に買ったロールケーキが劇ウマで家族全員で味見のつもりが止まらなくなり、そのまま完食。


ベルギーチョコまん 

2006年10月12日(木) 22時41分
ミニストップで見つけた、保温器の中の茶色い物体。

チョコとしてはおいしいんだけどなぁ‥チョコが多すぎるんじゃないかなぁ。
もう少し皮の部分多くするか、クリームの硬さを硬いか柔らかいかどちらかにできればおいしいと思うんだけどな。絶妙に悪い硬さ。
口の中がネチャネチャするだけなんだもん。
中華まんだとこうなっちゃうのかなー。

‥‥‥‥。

そもそもコレ「中華」まんじゃないな。
それ言い出すとカレーまんもピザまんも中華じゃないか。



キャラメルコーン 

2006年10月11日(水) 23時24分
チーズケーキ味なんてのを見つけました。

食べてみて・・・

ほぼ普通のキャラメルコーンです。
チーズケーキの風味も酸味もほとんどしません。
さらに、皮付きピーナッツ入ってません。

お前それでキャラメルコーン名乗って良いのかと‥。


そーいえば中田英寿ってまだ東ハトの役員なのかな?
ていうか東ハトってどこかに買収されたっけ?
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/kochijituroku/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kochijituroku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる