最近のはまりごと2。

October 23 [Thu], 2008, 23:44


絶対に自分でやらなきゃ気が済まないらしい

私がやってたら怒ってるし


でも、意外と髪の毛とか付けて帰ってくるから、お手伝いにはなってるみたいです

最近のはまりごと。

October 21 [Tue], 2008, 23:42


ハルナの作品です これで完成らしい、、、

自分では一生懸命、みんなの靴を並べたらしいのですが、、、、

いっつもバラバラ

おてて。

October 18 [Sat], 2008, 23:35


甥っ子もにいちゃんになったなぁ

普段は全然手をつないでくれないハルナですが、この日はすんなりおてて繋いで
歩いてました

初体験→大爆笑。

October 11 [Sat], 2008, 23:38


公園でブランコはしたことがあったけど、お腹回りのガードがあるタイプは初めてで
勢いつけて押してあげたら・・・

今まで笑ったことのないぐらいの大爆笑でした

最近の出来事。

September 22 [Mon], 2008, 21:39
気付けば、ずいぶんと更新していませんでした

私もハルナも変わらず元気元気 相変わらず、毎日遊び歩いてます


最近の出来事を少し・・・
五組でお友達のおうちで集まって遊んだのですが、チビちゃんたちの睡魔は
伝染するんですよね ほぼ、同時に4人が撃沈
もちろん、一番手前の一番寝相が悪いのが、ハルナです










最近は、何でも大人の真似をしたがる時期らしく、、、買い物かごを腕にぶら下げるポーズがお気に入りで、家の中にいても、常に何かをぶら下げています  手、だるくならないのかしら

この日も、輪投げの輪をぶら下げて、電話かける真似を真剣にしておりました



後は、私が洗い物をしている姿をじーーーーっと眺めたりしているのですが、こないだ
一緒にお風呂入って、私が洗っている間に待たせていたら、自分の体を洗うガーゼを濡らして
お風呂のおもちゃを「きれいきれい」って言いながら、洗っていました


女の子だからか、言葉がすごく早いみたいで、何でも真似して言ってくるから笑っちゃいます

こないだ雑貨屋さん行ったら、見るもの見るものに、いちいち「かわいーかわいー」って連発してました  転びそうになったら、「おっとっと」って言うし、こっちも言葉気をつけなきゃですね



後、最近ハルナ、旅行先でカラオケデビューしてきました
音のデカさに最初、驚いてたけど一緒にハトポッポ歌ったら、マイク持ってぽっぽー
ゆうてました


もうちょいで、一歳五ヶ月これからの成長がますます楽しみです

あ・る・い・た。

July 12 [Sat], 2008, 22:40



今日、突然思い立ったようにハルナがペタペタと歩き出しました


がちょうどおやすみだったんだけど、ビックリするもなにも
二人で大笑いでした


普通って、一歩が出て次の日に、二歩歩けてって感じじゃないの


いつものように、私の膝でつかまり立ちをしてて離したと思えば
昨日までがウソのように、ペタペタフラフラ歩いて半日でダイニングテーブルの
周りを10周くらいは出来るようになるまで歩けるようになってしまいました


恐るべし


実は、七夕様のお願い事の一つに、“ハルナが早く歩けるようになりますように。。。”
って書いたのだけど、3日で叶ってしまいました


ありがとう


そして、これからが戦いですね

母、頑張ります

一人たっち。

July 09 [Wed], 2008, 22:35
            




何気なく遊びに集中していると何も持たずにたっちするように、昨日からなりました   

一人で歩けるのももうすぐかな            


にしても、室内で靴を履く練習をするのだけは、やめて頂きたい



なぜか、玄関からずいぶん離れたこの位置でいっつも練習するのです

七夕様。

July 07 [Mon], 2008, 22:32



去年はハルナも小さかったので、何もしない七夕でしたが、
今年はちゃんと笹にお願い事をして飾っています


毎年が多いのに、今年はいいお天気


みんなのお願い事が叶いますように・・・

ノリノリ。

June 30 [Mon], 2008, 22:14


基本的にハルナは音楽好きですが、今日はジェロの“海雪”聞きながら
腰をフリフリしておりました


アンパンマンマーチでも腰フリフリだし、特にジャンルは問わず。。。のようです

さくらんぼ。

June 18 [Wed], 2008, 21:02


ホントはヤマさんと先々週にお会いするはずが、ハルナの発熱で
ドタキャンしてしまい、、、


なのに、当日のお土産をわざわざ送っていただきました
感激


ありがとう

やっぱ、山形県のさくらんぼ、旨しっ
ハルナもパクついてますよ



P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*script by KT*
最新コメント
アイコン画像さえ
» 最近のはまりごと2。 (2008年11月02日)
アイコン画像こーたママ
» 最近のはまりごと2。 (2008年10月31日)
アイコン画像こーたママ
» 最近のはまりごと。 (2008年10月31日)
アイコン画像こーたママ
» おてて。 (2008年10月31日)
アイコン画像こーたママ
» 初体験→大爆笑。 (2008年10月31日)
アイコン画像しぃ
» 最近の出来事。 (2008年09月24日)
アイコン画像メグミ
» あ・る・い・た。 (2008年07月16日)
アイコン画像あびこ
» あ・る・い・た。 (2008年07月14日)
アイコン画像こーたママ
» 一人たっち。 (2008年07月13日)
アイコン画像こーたママ
» 七夕様。 (2008年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる