男として負けた日 

September 26 [Fri], 2008, 22:44

この間、同居人で幼馴染でもある、イリエの腹筋を見せてもらったの。
ちょっと割れてたの。アタシでもあそこまで割れてないのに!

イリーといえば つい最近、彼女がマイラバーになりました。
アベック?カポー?そんな感じなのだけれど、
やっぱり付き合いが長いと突然変わることは出来ないわね。
女性としても幼馴染としても親友としても大切な子、
という気持ちは今までもこれからも変わりないので、それでいいのかもしれない。
イリーが必要としてくれるのなら、ずっと傍にいるからね。

これが恋なのね? 

November 19 [Mon], 2007, 0:00
アシモ…おめでたいと思ったのに…!
やられた。


◎ルール:見たらやる。

◎タイトルを「これが恋!?」に設定する。

地雷バトンです。

見たらすぐにやる。

バトンを見た人は必ずやるコト。

マイミク様は足跡ついた瞬間に「見た」と判断されますので要注意!!笑



1・好きなタイプを外見で答えよう。
   好きになったコが好きなタイプ。

2・星に何を願う?
   マニマニマニー。

3・もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
   青緑。使い辛いし小さな子は進んで手に取らないだろうけれど、
   この色が好きな子は使ってくれそうでしょう?

4・好きなスポーツは?
   …インドアスポーツのヨガ?

5・好きな曜日は?
   金曜日。

6・最後に観た映画は?
   記憶にないわねえ。最近見ていなかったから。

7・怒ってるとどうなる?
   お風呂に入りたくなる。

8・夏と冬、どっちが好き?
   アタシは冬のほうが好き。
   夏は日差しが強すぎて、お肌が真っ赤になっちゃうもの。

9・最近泣いたのはいつ?何故?
   ずっと前になるけれど、
   イリーに部屋を破壊されてちょっぴり涙が出た。

10・ベッドの下に何がある?
   …浪漫とでも言っておこうかしらね。

11・昨夜、何した?
   スキンケア。

12・好きな事は?
   考え事、お友達と話す。

13・あなたの性格を一言で言うと?
   人見知りする人好き。

14・あなたの顔を動物で例えると?
   不機嫌そうなハムスター または日向で眠そうにしている猫?

15・濃い顔?薄い顔?
   どちらかと言えば薄いのかもしれない。

16・身長はいくつ?
   174cm。この世界では低いほうよね。

17・あなたの身体で嫌いな所は?
   あらヤッダー!あるわけないじゃないそんな所。

18・煙草は?
   ヤニ臭くなっちゃうし体力が落ちてしまうから、吸ってないわ。

19・ファッションは何系ですか?
   何系…

20・カラオケで何を歌いますか?
   ……音痴だから……。

21・カラオケで異性に歌ってもらいたい曲は?
   しっとりしたバラード!男女共に。

22:あだ名は?
   ピアニー、ピアちゃん。
   なんという乙女。

23・彼氏にするなら美黒系?美肌系?
   どちらでもOK。
   ……え、待っ  彼 氏 ?

24・何系の異性が好きですか?
   何系って、何とか系で答えなくてはいけないの?笑
   静か過ぎず騒ぎ過ぎず、バランスのとれた子。

25・異性の好きな髪型は?
   その人に似合っていれば素敵よね。

26・身長は何cmから何cmの人が好きですか?
   男性は170代、女性は160前後…?
   あまり考えたことがない。

27・買物はどこでしますか?
   個人ショップ。

28・趣味は何ですか?
   モデルウォーク。

29・特技は何ですか?
   細かい作業かも。

30・あなたが今一番気になっていることは何ですか?
   来年春に後ろの人が箱を入手できるかどうか。

31・あなたが今一番したいことはなんですか?
   お友達に会いたい!皆元気にしているといいけれど。

32・好きな人ができるとどう変わりますか?
   伝言しようかどうかお部屋の前でうろうろしていそう。

33・彼氏・彼女とケンカしたら自分から謝りますか?
   そうねえ。

34・初デートはどこに行きたいですか?
   コロシアム!ボッコボコにされそう。

35・男女の友情はあり?なし?
   アリだと思うわよぉ。実際、女の子のお友達のほうが多いし。

36・夢を持つ異性をどう思いますか?
   格好いいと思う。

37・なんて言って告白されたい?
   曖昧だとアタシも曖昧な返答しか出来ないから、
   ハッキリ言ってくれたら嬉しいかもしれない。

38・プロポーズの言葉はなんて言う?言われたい?
   「アタシと結婚してくれる?ずっと傍にいてほしいの」
   …と言いそう。

39・好きな人に好きな人ができました。どうする?
   応援しちゃう!出来ることがあればお手伝いもしたいわねぇ。

40・何とも思ってない人に「好き」と言われました。どうする?
   よく知らない人なら、とりあえずお友達になる、かな。
   何とも思っていない人とは友達付き合いなんてしないもの。

41・あなたは彼氏・彼女ができたら素直に「好き」と言えますか?
   ええ、言えます。

42・家が遠い彼氏・彼女に夜中「会いたい」と言われたらどうする?
   会いに行くしかないでしょう。

43・好きな人に「〜な人は嫌いなんだよね」と自分に当てはまる事を言われたら?
   アタシもそういうところがあるのよねえ、気をつけないと
   と言い、直せそうなことなら気をつけてみる。

44・好きになるきっかけは?
   切欠…切欠ねえ…うーん。
   普段とのギャップとか どうかしら!(訊くなと

45・理想を5つ。
   *言葉使いが優しい
   *明るい
   *愛すべき弄られ
   *少し人見知り
   *時折変人のノリになる
   …あれ、おかしいわねえ何コレ笑

46・理想の人に会ってますか?
   わからない。

47・恋愛と結婚は別ですか?
   この世界では同じようなものでしょうね。
   ああ、ノリ結婚…憧れちゃう!

48・あなたの宝物は何ですか?
   付き合いの長いお友達。
   居たり居なかったりだけれど仲良くしてくれてるコ、本当にアリガト。

…さ、次はアナタの番よ。答えてらっしゃい!


***

近況報告


KOCは見られない状態。
背後は海外滞在中。
ネットは出来るが重過ぎる。
絵を描ける環境ではあるが、人様を描くには難しい。
春ニハ モドル

バトン 

August 29 [Wed], 2007, 0:00
遅れちゃった…アシモから。ありがとう!

1:可愛いと言われて思い浮かぶ人は?
   照れたイリーはイジリ甲斐があるわよ!

2:綺麗と言われて思い浮かぶ人は?
   アt  ううん、なんでも。

3:格好いいと言われて思い浮かぶ人は?
   タッチン。外見は可愛いけれど、中身は漢に違いないわ。

4:色気と言われて思い浮かぶ人は?
   イトコのユフィ。スタイルも良さそうで羨ましい。

5:明るいと言われて思い浮かぶ人は?
   ことはサン。見ていて元気になっちゃう。

6:気さくと言われて思い浮かぶ人は?
   ビリーさんがそうじゃないかしら。話しかけてくれた時とか嬉しい。

7:クールと言われて思い浮かぶ人は?
   思い浮かばないわねえ。
   皆ッ Cool!Coolになるのよ!

8:知的と言われて思い浮かぶ人は?
   ブル男君!きっと知的。野生の中に見え隠れする知性・・・。

9:付き合いたい人は?
   居ないわ。寂しいことに笑

10:尊敬する人は?
   センスのある絵描きさんたち。

11:ペットにするなら?
   タマリンとかヒヨコムシ。あれ、人間じゃないといけなかったりする?

12:怖いと思う人は?
   アシモ…恐ろしい子。

最後に。
このバトンを渡す方8人。

   やってみたいと思った方へ。

少し復活 

May 07 [Mon], 2007, 0:00
注:PL用語満載

背後身内のパソコンが使えるように。
出来る事:日本語打ち、KOC(課金検討中)
出来ない事:絵を描く、画像関係全般


伝言溜めてしまって申し訳ない。
慣れない箱でキモチワルイから、
自分の箱が直ったら伝言返しに行くわね。

きんきょう ほうこく 

March 22 [Thu], 2007, 0:00
きんきょう ほうこく

*ちゅうい。 いせかい の たんご が たくさん でます。
よみたくないかたは みないでね。



:はいご の ぱそこん が こわれた
:はーどでぃすく が おしゃかかも?
:いま つかっている ぱそこん は,かいがいもののため
かんじは もちろん,ひらがな や かたかな も かけない
:えを かくことも むり
:にゅうりょく には これを つかっている
>>http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuichi/rest/romekana.html
:けいたいでんわ は きのう つながった ばかりだが,
あまり つかうことが できない。

KOCのかつどうは のうさぎょうや きんむなど, かんたんなものに なりそう。
ぱそこんに くわしいひとに みてもらう よていだけれど,
いそがしいひとであること,なおるかも わからないことから
だいぶさき に なるかもしれない。

かんじ が つかえて いるときは,
けいたい から かきこんでいるときか,
けいたいめーる を こぴー&ぺーすと して つかっているかのどちらかね。

近況&リスト 

March 14 [Wed], 2007, 0:03
-近況-

パソコン半壊のため色々とお休みします
行動は携帯中心に見るだけになりそう
絵は箱が直るまで様子見の方針
(07年3月14日)

---

名前/万/状況

朱那/−/作業中断
アシュモル/交換/絵板
イリエ/−/−
タチ/−/−

顔絵依頼について 

March 14 [Wed], 2007, 0:02
+++料金+++
松:3千万G(時価)
竹:1千万G→新人さん価格200万G
梅:500万G→新人さん価格50万G
小人:300万G

※新人価格での依頼は1度のみ
アレな価格設定で申し訳ない。

+++内容+++
松:半身または全身絵+顔絵サイズ1枚
竹:バストアップまたは半身絵+顔絵サイズ1枚
梅:バストアップ〜全身絵+顔絵サイズ1枚
小人:バストアップ〜全身絵+顔絵サイズ1枚

※梅は色付ラフです。
サイズについて
顔絵(120×180)、元絵(サイズは色々)
チャットアイコンやメッセアイコンへの加工は各自でお願いします。

+++納期+++
1週間〜1ヶ月位ですが、期間が長くなる場合があります。
(2ヶ月〜3ヶ月位。もしくはそれ以上)
早くて当日です。

+++注意+++
*描いた絵は何らかに使わせて頂くかもしれません。
(サイト展示・サンプルとしての使用など。商用利用はしません)
*通常依頼(松〜小人)や競売ではコレクターどんとこいです。
その他の時は遠慮してね。
*模索中なので絵柄が変わりやすいです。それでも良い方のみ。
*あまりにもイメージと違う場合のみリテイク可。
*2人絵は受け付けておりません(特別な場合を除く)。
*色調変更・サイズ変更・トリミング以外の画像改変不可。
*入金は2週間以内に。
*競売の方は詳細を3日以内にお願いします。

※メッセンジャーを使った連絡について
依頼関係の登録はしません。


+++依頼から受け渡しまで+++
ピアニカの自宅プロフに受付中の文字が出ているかチェック。
(無い場合は停止中)
受付中ならば次へ。

ブログ内のmenuに「顔絵依頼受付」が出ていますか?
受付が出ている状態で、募集が埋まっていなければ
記事内の「Comment」を押し、詳細を書き込みます。
伝言は流れが早いので不可ですが、
どうしても書き込めない方は伝言でもOKです。

*テンプレート*
全て記入してください。

PCの正式名称(コピペが確実)
KOC住所(アドレスではなく文字で)
参考資料(顔絵等。2・3枚あれば助かります)
外見年齢(実年齢も一緒に)
種族(種族の特徴もお願いします。特に耳。羽根付きの方は色など)
性別(中性的、男性的な女性・女性的な男性などありましたら一緒に)
髪型・色・長さ(前髪の別け方必須)
目の色・特徴(釣り目・たれ目・普通の目とか)
肌の色(色白・普通・健康的・色黒・〜色、など)
身長(無いと困る事に気が付いた)
体格(細め、筋肉質、女性・男性の割には〜など)
性格・イメージカラー(両方お願いします)
その他(傷やホクロ等あれば)
支払方法(アイテム購入or実の購入)
一言(RP口調で。キャラを掴みやすくするためです)

※参考資料について
「自宅顔絵参照」はナシ。
PL事情でKOCに繋げられない時もあります。
HPスペース等を持っていらっしゃらない方は、
自宅顔絵の直リンクアドレスを書き込んで下さい。
HPを持っている方は画像のアドレスをお願いします。

レス待ち。OKが出れば依頼受理。
特に問題がなければ描き始めます。

絵が完成。絵の受け渡し。
受け取られた後は一言で良いので、伝言をお願いします。
リテイクの場合は修正してほしい箇所を
ブログ内の受付(伝言は不可)に書き込みましょう。
OKの場合はショップで金額分のアイテムを購入して下さい。

ありがとうございました。出来上がったご自身の顔絵は、
KOC関係のサイトでしたら好きに使って下さって結構です。

サンプル 

March 14 [Wed], 2007, 0:01

持ち出し厳禁

←↑old * new↓→



サンプルは不定期に変更
線のザラついているものはPBBSで描いた絵

詳細置き場 

March 14 [Wed], 2007, 0:00
簡易顔絵依頼希望:朱  朱那  2007/02/06

初めまして。
一応黎夢の兄の朱那って言います。
良かったら依頼させてくださいませー。

[種族/ルーツ]闇天使
[目の色/特徴]色はライトブルーで少し吊り目。黒目の部分は猫のような細い黒目。

[髪の色/髪型]【髪】:色はダークな赤っぽい茶色。前髪の左側だけ髪の毛が白くなっている。
長さは肩くらいまでのセミロング。髪型は、分け目無しで、少しボサボサな感じ。

[肌の色]色白
[耳の形]見えない
[その他身体的特徴]左手が悪魔の手になっている。

[服装]基本的に適当なシャツに適当なパンツ(色はお任せ)

[装飾品]首に二重に巻いたクロスネックレス。

続きます(汗)


詳細・続き:朱  朱那  2007/02/06

[イメージカラー]黒・赤・紫
[参考画像]
・http://0bbs.jp/starlet/img0_122(髪色)
・http://0bbs.jp/starlet/img0_121(目)
・http://0bbs.jp/starlet/img0_117(髪型、ネックレス)
・http://0bbs.jp/starlet/img0_116
・http://0bbs.jp/starlet/img0_123(左手)
・http://0bbs.jp/starlet/img0_105(手色)

宜しくお願いします。


---

名前:イリエ
年齢:今年23歳/ちょい幼い〜年相応な見た目
種族:バードマン/羽根有り
性別:中性的な女性
髪:黒/後ろ髪長めのショート/向かって左側が短く右側へ長くなってく前髪
目:つり目、眉毛は短め
体格:女性の割には筋肉あるかも、太くはない
性格:ゴレンジャーでいうレッドみたいな、豪快なタイプ

色について
羽根:#20B2AA LIGHTSEAGREEN、#008B8B DARKCYAN
目:#2E8B57 SEAGREEN、#228322 FORESTGREEN
だいたいこんな感じ↑
決めておかないとオレが忘れる

イメージカラーは青とか緑で、レッドなくせに。(笑

初めに 

March 14 [Wed], 2007, 0:00
ここはKingdom of Chaos(KOC)内キャラクター、ピアニカのブログです。
KOCをご存知でない方はlinksからどうぞ。
comment
アイコン画像ピアニカ
» 男として負けた日 (2008年10月05日)
アイコン画像イリエ
» 男として負けた日 (2008年09月27日)
アイコン画像ピアニカ
» これが恋なのね? (2007年11月24日)
アイコン画像ビリー
» これが恋なのね? (2007年11月24日)
アイコン画像アシュモル
» これが恋なのね? (2007年11月20日)
アイコン画像ピアニカ
» バトン (2007年11月18日)
アイコン画像タチ
» バトン (2007年11月08日)
アイコン画像Mr.Bullshit
» バトン (2007年11月04日)
アイコン画像狐兎羽
» バトン (2007年08月31日)
アイコン画像ピアニカ
» バトン (2007年08月29日)