幸先 

2005年08月24日(水) 13時35分
テンプレを変更。

仕官国も変更しました。ずっと行きたかったグランドロックにやっとこ到着
すごく良さそう。会議室にぎわっているし、入国挨拶に2桁のレスがつくほどフレンドリーな国。
伝言にも国王を始めとして歓迎のことばが書き込まれていて
なんだか昔懐かしい仕官国を思い出した。
会議室にも顔出してみたいなぁなんて思ったのは、内務やった国以来
ちょっとワクワク。
とくにお金も使う場所がないから給料低くてもいいし、永住しようかな

 still 

2005年08月23日(火) 12時38分

闇が早く迫る窓辺 肌寒い朝が夏の終わりを告げているように思う。
なんだかんだで、上手くタイミングを計ることができず。結局ずずるずるとしてしまった。

彼に聞いてみようとは思っている。
きっと答えはボクと同じだとお互いのことを考えればわかる。
そうなれば、きっともう二度と会えないから、渡そう渡そうと思っていたものも、ボクの手元にずっと 行き場のないまま。
それをどうしていいのかわからない
捨てたくないし、持っていたくもないし、他の人にあげることなんて出来ない

選んだものも全部思い出させるものばかりで、我ながら阿呆だ
声が聞けるだけで嬉しくなったのも、つまらない駆け引きしたのも、笑いを消してくれたのも
手を伸ばせば受け止めてくれる距離に居てくれたことも、泣き言聞いてくれたことも

なにもかもあの場所に置き去りにしていけない。




これが最後かもしれないって
答えはわかっている。雪が溶けるときには ボクはここにいないと確信がある。
わかってるけど、全部受け止めているけど

終わりを聞くのが怖い

生存確認と思い出たち 

2005年08月23日(火) 12時10分
 
昔懐かしい絵が出てきたので、整理がてらアップ。
他のは全部思い切って消してしまった。壮観でした。全部で5000KB以上は消した。
どれも、これも思い出深いものばかりで。整理している最中、懐かしさに胸が詰まりました。
イチハナリの一番最初に描いた顔絵は下段左から3番目。2003年2月1日。
それから一年たったら、上段左から4番目の絵になったわけです。
こう見るとだいぶ絵が変わったな。
そのとき好きだったものや、感化されたものにとても影響されている気がする。

上段の左一番目から、ちょっと思い出を語ってしまうと。
1:兄さんと2ショット絵を描いてくれた絵師さんに、すごく嬉しくてお礼として差し上げたもの。
2.3:ヘルクロイズで内務やっていたときのフリー顔絵に提供。
4:エルバと初めての共同競売出展。
5.6:NL時代からの友人に押し付けるために、試行錯誤しまくった画風。
7:NLキャラ復帰。
下段左から
1:NLにて初めての枠つき、背景(?)つき絵。
2:OLで、絵柄が定まった一番目のお客様。
3:ボクが一番最初に描いた絵。
4:2のときのサンプル。
5.6:初めてOLで依頼募集したときの画風。SDもこのときだけやってた。線ボツボツ。
7:NLにて、5枚以上描いて試行錯誤した絵。OLでの画風のヒントになった。

という具合に、すごく思い出深いです。
隣の大きいのが載っているほうはHPのトップになったりした絵たち。
今より昔のが上手い気する・・・(がくがく
今「上段2.3番目みたいな絵描いて!」って言われても無理だもんな…
そう思うと。とても言葉にはできない何かがあります。
・・・・・・・・イチハナリ長かったなぁ・・・・・・

阿呆 

2005年07月28日(木) 14時38分
です。うん。(何事
いつもうっかりしているとは思っていたけど今回ばかりは「脳みそ大丈夫か」と思ってしまうような事態。

伝言全部返したと思ってたら全然返してなかったみたい

デス。ネ えへ(死

ヤバイ相当貯めてるじゃないかボク!(´□`;)
なにやってんだよぉ・・・返したと思って疑わなかったこの頭がヤバイです
かれこれ半月滞納してるんじゃんか・・っ前と変わんない(がくり

ちょっとこれからの予定なのですが、暫くというか7月いっぱいは動けなさそうです。
背後の人がペンだこできそうなくらい頑張っているらしいので。○(これもまた無計画の賜物)
8月3日以降は万々歳らしいのだけど
10日過ぎからまたノットアクティブ!!だそうです。
。○(PC持って行きたいなぁ本当・・・デスクトップだからなぁ・・・(無理)

描きたい人がたくさんいます。
感謝の心もたくさんなのですが、伝言も阿呆なので返せていなかったという駄目っぷり。
1つのことに集中してしまうと、後はなにも手につかなかったり、見えなくなってしまうんだなということを再認識(駄目

とりあえず列挙
虫 本 氷  邪 草 虎 和 豹
えーっとあとは・・・
というかこんなにいけるかなぁ(汗
あんま大きなこと言ったりしないようにしなきゃ(、、;
線だけ乗っけるのもいいな〜・・・というかそうなりそうだ。

。○(向こうのPCでも描けるように、線画抽出しなくても描ける塗り方とか画風探さなきゃ・・・)

ってか日記書いてる場合じゃねぇっす。行ってきます・・・!!(背後にひっぱられ。





考えること 

2005年07月23日(土) 20時58分

見っけ。低1.9

失敗 

2005年07月22日(金) 23時49分

だとは思いたくないけど・・・買っちゃったし・・・
後悔払拭のために可愛い絵を描いてみる。(無
でもこの線の入れ方可愛いっすね、いいなぁこんなSD絵・・・。

今日はとっても久しぶりに買い物に行ったんだけど
千円くらいの差でこれでもいいかぁなんて思わなけりゃよかった・・・!!
やっぱ落ち着いていたときに買うべきだったなぁ・・・あー・・・このターコイズ色のでかい石とりたい・・・!!うぉぉ・・・!!(ぐぐぐぐ(待
髪染めたい!大きいバック欲しい!指輪ほしい!買い間違えたぽいペンダント欲しい・・・!
今日行ったばっかりなのになんだこの欲は(笑
また違う店の店員さんに覚えられていた!なんかどんどん駅ビルに知り合いができて嬉しいv「若い」という言葉を2箇所連続で言われた!うわぁい精神的に老けてるから外見だけは守りたい心ヽ(=´▽`=)ノ
髪をばっさりと切ってから心も体も軽い♪
スロウみたいな髪型理想だったから思い切ってみてよかった。前髪がめちゃぱっつん気味なのがとても気になるけど・・・
評判よいし、後は色入れたいな


真下見てきた。(遅
あのあれですね、犯人の声がだんだんと太い声になっていく感じにホラーを感じた。
怖かった・・・
しぶい人が大量に出ていて!(*ノノ
○島さんとか、SATのボスとか、爆弾処理班の班長とか!!
駄目だぁ・・・小○○太郎さんより断然寺○さんのがかっこよく見える・・・!!
シブい人好きな自分にはたまらなかったです。よりどりみどり。たまらんです
明日は試験勉強しよ・・・っと

伝言のそのそとしていてすみません(焦
明日いけたらよいなと思ってます

計画性 

2005年07月16日(土) 16時44分
のなさといったら無い・・・・
うおおぉい。いつの間にか5時だよ!!
レポート全然手つけてないじゃん、バカァ!!。゜゜(´□`。)°゜。
昔の日記を読んでいたらボクってあんなにテンション高&自分で言うくらい可愛げがあった子だったんだな・・・
やっぱあれですか若さか・・・OTZ(老
絵を描きたいです。テスト期間になるとすぐこうです
実家帰ったらPCできないしな
でもこっちにいる間はずっと忙しいし・・・・

無言涙花 

2005年07月13日(水) 21時48分
無音花→無言花→無音涙→無音涙花→無言涙花
とタイトル考えてました。どれがいいのか今だに悩んでます・・・「(´へ`;(優柔不断すぎ
なんとなく「音も無く崩れ去る」イメージと「花」っていう言葉は入れたくて
でも「無言」のほうが花が際立つかなぁとか。あっ涙もいいなぁ。「孤独戦争」も軽く四文字熟語みたいだし。
とか思ってこんな感じに。

一時期。1時間くらい載せたんだけど恥ずかしくて飛ばしました。(ぉい
なんかどんどん手直ししちゃいそうなんだもん!すごく長くなる&つじつま会わなくなりそう。
サクラと会う前からだと相当長くなるよね・・・・(汗
書き出しちゃってから気づいた。

「言葉を選んで笑顔を作る、満足そうに笑った馬鹿な男の後ろからちょうど39番の姿が小さく見えた」
書いてみて思ったんだけど
『イチハナリ何様だ』
というくらい性格&態度悪いかつ偉そう。「馬鹿」っていいすぎ「くだらない」とかいいすぎ。
女子高生のビミョーくらいに言ってる気がする(ガタブル

「生きていたくない」とかネガティブかつ暗すぎる。。。勝手にそうなる、なんか直せない(待て
きっと「あの人の以外のやつなんてどうでもいい」という考えが強い子なんだと思う。
盲目的だなぁ本当に。
自分でもびっくりするくらい"こういうこと考えてるのか"っていうのが出てくる。
別に当のイチハナリも盲目的じゃないし、言ってしまうなら背後は誰にもぴったり当てはまらないと思う。
なのになんか「あの人の居ない世界に居続ける意味は無い」とかいう
ハァ? な言葉が浮かんでくるのは不思議だ。
とても恥ずかしいっす。なんじゃこら。歌詞かよっみたいになって来ます。
とても感情的、駄目だよぉぉー・・・・ポエムみたいになっちゃうよ!
風月堂さんのと比べるとなんかもう本当に恥ずかしくて、
駄目です。


思い出が溢れているあの場所から飛び出して
満たされていた日々から転落させられた事実を
忘れてしまいたかった

行違い恋愛 

2005年07月11日(月) 0時30分

39*23落書き。

サクラすごく汚かったから、汚名返上的に(は
でもなぜか肩部分切れてるし、なぜだ(汗
というか違うキャラみたいに爽やかーーー感が・・・・こないだの人、誰!?くらいに違う、ヤベ。
前に描いた絵だからかなぁ。スケブみたらなぜか2ショットいっぱいあった。

外見少し今のイチハナリ似、髪型とか取り込んでいるので反映しているみたい。・・・ってことにしておけっ(書き分けられないとか秘密(ぅわ

今日メセで風月堂さんとこの話の話をしたんだけど、サクラ・スラーク人気(*´v`*)
イチハナリは主役なんだけど、背後が考えている位置も「説明役」みたいになっていて
影薄めだ・・・・・・がんばれ。むしろ頑張らせろ
そのメッセの中だけで風月堂さんに少しお話書いて貰った!
もうすごく感激しました!すごいなぁさすがだなぁと感服。
「こういう感じ」って大まかな形しかいわなくても、ちゃんとしっかり、正確な形に表してくれるところがすごい!
ご本人の前じゃ恥ずかしくって直接はっきり言えないのだけど、マジ好きです
知らないPCさんの小説も風月堂さんのなら読んでしまうほど愛です。
大好き。なのでとても書いていただいたり興味もっていただいて幸せなんです(*ノノ
こないだ言ってた小説、載せる許可いただいた(*´人`*)
「煙草体に悪いから駄目って言ってるじゃない!!」
「うるせーなぁ・・・」
的会話(は
煙草を取り返そうとしたときに手があたって
「「・・・・」」
みたいな関係

孤独戦争 

2005年07月09日(土) 1時45分
こんな夜遅くになんとなく絵が描きたくなってガシガシと。
過去設定の小説とか風月堂さんにすごく素敵なものをいただいてしまって、すっごく載せたいんですよ!!
また後で許可もらってこようっとw
イメージ崩れてしまいそうだけど、登場人物の外見はこんな感じだと背後は思っているそう。
サクラえらくきったないなぁ・・・(;´Д`A ```

イチハナリ→目まで隠すほど前髪長い。やる気無し軍人。反抗的、勝てないケンカを買いまくる。
スラーク・ミサ→ピンク髪、緑目。美人看護師。照れ隠し=意地っ張り、優しさ余ってやや口うるさい。
サクラ→赤毛、灰色目。優柔不断スパイ。ヘビースモーカー、花を愛する「目で殺す」タイプの男。内面気弱で臆病。


・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koc-ol
読者になる
Yapme!一覧
読者になる