内装っ 

May 08 [Mon], 2006, 20:41
今日から内装工事がはじまりました!!意外と小さい感じ…(汗)勝手口の扉が小さい。ウチ身長160ないくらいやねんやけど同じくらいの背丈( ̄▽ ̄;;)寝室は9帖やねっけど細長いからか狭く感じる。ベランダは想像以上に狭く歩くがけで精一杯(爆)なんか悲しいわぁ(TωT)またクロスとかはりだしたらかわってくるしそれに期待するしかないっすね。

我慢の限界 

May 07 [Sun], 2006, 20:45
もぅこの連休中は最悪でした。旦那とケンカばっかし(怒)毎晩のよぅに泣いています。悲しい。ウチのコトを家政婦さんとしか見てないよぅに思えて仕方ありません。それでも家のコトでうまく話が進まへんからって我慢してキタんやけど今日は限界っ。もぅ耐えれません。旦那はバスケやってはるんやけど子供が行きたいって言うし二人で行ってって言うたらバスケできひんやんって言うからかれこれ5年くらい週末のバスケに付き合ってきました。今日は朝から友達のチームのヘルプ、午後からはチームの練習…夕方まで付き合って少しだけ買い物ついでにお店に寄ってって言うて寄ってもらいました。その帰り「疲れたぁ〜。疲れたぁ〜。眠いわぁ〜」ってひつこく言うからウチは帰ってご飯の用意もせなあかんのに腹立つわぁ〜って思って聞いてたらご飯できるまでに寝そうやしゲームして待ってよ〜って……はぁ〜?って感じでバスケ付き合ったあげたのにちょっとお店によってくれただけでって言い返すと逆切れ「キテくれなんて言うてへんやろ。恩着せがましい言い方するな!
」って。一瞬??やって子供見ててくれって言うからやろって言うたら俺が連れてったらいいんやろ。お前は来るなって(怒)子供が大きくなってあるていどわかるよぅになったらウチはいらんの!やっぱり家政婦やと思ってはる〜。さっきから涙がとまりません。
夕飯も「食べるん?」って聞いたらしばらく無視で「食べるんやったら食べるけど」って言われるしもぅイヤ!!

隠し撮り(笑) 

May 02 [Tue], 2006, 8:08
天気がヨカッタから郵便局の帰りにチラ見してきました!!(笑)大工さんが一生懸命やってはったからちょっと離れたトコロから覗いてました(爆) ずいぶん出来てキテ楽しいです♪
今日は子供の参観っ(ーー;)憂鬱やわ↓↓現実逃避間違えナシ。
ε=ε=┏(;;゜д゜)┛

家!!外溝っ 

April 27 [Thu], 2006, 20:37
外溝屋さんとの打ち合わせは楽しかったです!!ただ予算がオーバー(爆)
旦那はそれ以来テンション↓↓ってるし(涙)機嫌も悪いしさっ。
深基礎やからそのぶんの工事費がかかるんで割高&やっぱりカーポートでつりあがってった。旦那は機嫌悪くバイク我慢するわって。そんな言われ方されても…みたいな(汗)
初めに結構かかるで!って言ってたのにちゃんと話しを聞いてへんからやん!(怒)
どぅなるか幸先不安(涙)連休明けに見積もりがくるんでそん時にまた勃発しそう。

家!!引っ越し屋決め 

April 27 [Thu], 2006, 7:31
昨日は引っ越し屋さん2社に見積もりを出してもらいました!
と、そのまえにウチの引っ越しって6月中旬なんやけど1カ月前ぢゃないと見積もりとりにいかへんって感じの悪い業者もありました(怒)
まず1社目は某有名A引っ越しセンターです。始めにいくらくらいの予算や?って聞かれて10万って言ったらエアコンパックにして11万の見積もり(爆)高い!!!!そして2 社目はCMでは見るけどあんまり名前をきかへん引っ越し屋さん。2回目の見積もりってコトで慣れてキテたから結構言うとエアコンパックで10万……っびみょ〜ぢゃ!ってコトでもぅ1社、某有名B引越しセンターに見積もり依頼をしました。夕方、始めにキタ有名引越しセンターから電話があり「昼からキタ業者はどぅでしたぁ〜?」って軽いタッチから「上司に6月は依頼が少ないし値引きしていいって言われたんでお電話したんですぅ〜」(←嘘っぽい)即答してくれみたいに言われてB社にも見積もり頼んだしって言うたら態度が急変、声のトーンがさがり「えっB社にも依頼したんですかぁ。正直ながびくと信頼関係うすれるんで明日中に返事くれはるんやったら84000円にしますわ。」ってなんか張り合
ってはるとは聞いてたけど名前出しただけでこの変わりよう…ちょっと驚いたけど安くなるならまぁいいかっ!ってコトで旦那が仕事の調整つくならお願いしますって話しになりそぅです!
今日は外溝やさんに行く予定です。急がしくなってキタ(汗)

家!!サイディング 

April 26 [Wed], 2006, 7:55
少し前からサイディング屋さんがキテました。写真は一部分やけど上下はってあるゆいつの箇所です。まだん〜って感じやけど全部にしたらかわいくなるはず(ノ・_・)ノ
しばらくはお天気わるいみたいなんで気にはなります。そぅそぅ大工さん31歳でしたw(゜o゜)w同じくらいですか?なんて失礼なコトを言ってしまったわ(汗)
今日はこれから引越し屋さんが見積もりにきはります!!いくらになるか不安やわぁ〜。あと明日は外講屋さんに行く予定っ☆((o(^-^)o))

ひさびさの家 

April 19 [Wed], 2006, 17:59
ちょこちょこ見に行ってはいたんやけど久々に写真をとってきました。

最近あんまり代わり映えしてへんかったんやけど昨日、断熱材がはいりました!!なんか壁が白いし変っ(爆)

さっき行くと玄関の鍵か゛かかってて中には入れませんでした(涙)でも窓から中の様子が見れました。中に少しだけフローリングがしいてありました!(それがこの写真です)中にはその他の木材、扉(カナ?)がありました。(だから鍵がかかってたのねっ。) 想像以上にかわいいフローリングでした♪

しばらくしたら内装とかになるんカナ?先に外壁なんカナ?またまた目が離せなくなってきました!

バイク 

April 17 [Mon], 2006, 8:54
昨日は朝から友達家族とでバイクのスクールに行きました!

初乗りで初めはアクセルがなかなかできひんかったけど先生が1から教えてくれて午後には一人でぶぅーんって乗ってました(子供は物覚えがいいなぁ〜笑)

そのあと一周だけコースに出て走ってはりました。そこでおもいっきりこけたらしく半泣きで旦那と帰ってきたんやけど、また行きたい!って。一日中、集中してるトコなんてはじめてみたし(爆)よっぽど楽しかったんカナ。

でも…旦那が子供のバイクを買う気満々で(^-^; おじいちゃんに買ってもらうんやって。はぁ(´〜`;) 楽しんでやってるていうんはいいけどいつまでするかわからへんのに買うか!みたいなっ(汗)

昨日は一日中、二人で「たのしかっなぁ〜」って言うてはりました。

ベランダ広いっ 

April 14 [Fri], 2006, 21:37
今、青いシートがかかってるトコロが全部ベランダ部分なんやけど思ったより広いですねっ!

あとはお気に入りの白いサッシがついてました。これがまたかわいい〜。

いい家になりそいです( ^^)Y☆Y(^^ )

近況 

April 14 [Fri], 2006, 0:03
今日は屋根と壁のパネルが出来てました!!

朝は7ジ30頃〜夕方は6時までびっちりやってはります。日々、出来上がっていく我が家にワクワクしてます。

今日、市から建築なんちゃらってハガキがキテ設計の方に電話をしました。ちょっとした雑談をしてて…「基礎だけやったら家、小さかったカナなんて思ってたんやけど棟上げしてみると大きかったんですね(爆)」って言うたら「大きいですよ!(←力強く)」言われました(汗)そんなに大きいとは思ってないんやけど…??みたいな感じでした。そんなに力強く言われたん初めてやし(爆)引越しは予定通り6月になりそうです!

あと今日から子供の同級生のママの義理祖母(通称ばあば)んトコでお料理教室に行きはじめました。今日のメニューはコロッケとマカロニサラダ!玉葱切ってたら早速、指を切ったさ…(恥)出来上がりを夕飯に出しました。旦那、子供の評判もよくぱくぱく食べてくれたんでヨカッタです。次回は煮込みハンバーグ!(ウチのリクエスト 笑)色んなメニューを覚えて家でも作りたいです!……デキルカナ(^-^;
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる