デニムが履けない!怠け者主婦でもできた簡単骨盤ケア

March 10 [Tue], 2015, 18:58
マウジーのデニムが大好きで以前買ったのですが、

産後太りで下半身がムチムチになり、せっかくの
デニムが履けなくなってしまいました。

そこで「ダイエットしたいなぁ」とは思うんですが、
なかなか意志が弱くて実行できずにいたんですね。
あと育児で忙しかったしね・・・。

いや、育児のせいにしたらダメですよね。


産後、一度無理やりデニムを履いてみたんですが、
もうね、パンパンでギッチギチ!

せっかく買ったデニムなのにめちゃくちゃ悔しいから
本気でダイエットを始めることにしたんですね。


ただ、育児というのはかなり体力を使うので
食事制限というのは避けたい。なにより母乳を
赤ちゃんにあげていますから、母親の私はきっちり
栄養バランスの行き届いた食事が必須。

なので、できることと言えば軽めの運動だと考え
はじめは歩くことから始めました。

でも、やればやるほど部分痩せの難しさを本当に体感しましたね。

運動してるのにウエスト周りって本当に変わらないし、
下半身はムチムチのまま。

「もう、なんで痩せないの!?」

と悩んでいた時に出会ったのがテレビで話題の
「骨盤ウォーカーベルト」なんです。

実は産後太りの原因は骨盤のゆがみだと
あなたは知ってましたか?

わたしはテレビを見て知ったのですが、
骨盤が開いたり反ったり、傾いたりすると、
お尻やお腹、下半身が太るそうなんですね。

しかも、骨盤が歪むと、血液の巡りが悪くなり、
基礎代謝が落ちるので、そりゃいくら運動しても
痩せないわけだわね(苦笑)

なので、骨盤の開きと傾き、反りの3つに対応した
話題の骨盤ベルトでダイエットを始めました。

私の場合、家事の時の立ち仕事を利用して
毎日最低30分は身につけてましたね。

そうすることでなんとウエストが3か月で5センチも
細くなってボディラインもすっきりした感じになりました。

特別きつい運動したわけでもないのにこのときは
骨盤ケアの大切さを本当に痛感しましたね。

さて、ダイエット中はジャージ姿が多かったんですが、
今ではデニムがすっと履けるようになりました。

それも骨盤ウォーカーベルトのおかげかな?

ほんと、身に着けるだけで簡単ダイエット!
↓ ↓ ↓




わたしビールが好きなので、そのうちまた
お世話になるかもです。産後太りの次は酒太りかな(笑)

下半身太りには骨盤ダイエットがおすすめ

March 10 [Tue], 2015, 19:14
下半身太りは多くの女性が持つ悩みの一つ。

食事制限をしたり、適度な運動をしたり、
またジムに通ったり、ダイエットのために色んな
工夫をしているのに、下半身って思うように
痩せないんですよね?

もちろん、原因は他にもあると思いますが、
下半身だけ痩せない原因の代表格は骨盤のゆがみだと
いうのが通説です。

女性ってヒールを履いたり、足を組んで座ったり、
する人多いですよね?こういった状態は骨格の
バランスを崩し骨盤が開き気味になってしまいます。

また出産は骨盤を押し広げて行われるので、
子どもを産んだことで骨盤が緩みやすくなったという
人もいるんですね。

骨盤が開くとお尻のバランスが悪くなるし、
骨盤が反ればお腹がたぷたぷになるし、骨盤が
傾けば下半身がムチムチになります。

もし、下半身のシェイプアップ効果を期待する
のであれば、骨盤矯正ベルトを使って骨盤の歪みを
直すダイエット方法が有効ではないでしょうか。

産後ダイエットはタイミングが大切

March 11 [Wed], 2015, 0:00
女性って妊娠中、10ヶ月かけて
10キロほど体重が増えますよね。

生まれてくる赤ちゃんの体重は
3〜4キロくらいかな?

妊娠中に増えた体重が出産後もなかなか
減らず、ダイエットしたいという人が多いみたい。

産後にダイエットをすることに問題はないのでしょうか。

妊娠中はあまり体を動かさないので太りやすいです。
出産後は母乳を与えるので、自然に母の栄養の一部は
子供に取られてしまいます。

毎日妊娠中と変わらず、体も動かさず、
子供の分も食べ過ぎていては、なかなか体重は
減らないのは当然のこと。

産後に普段の生活習慣に戻ることで、体重が
いつしか元通りになっている人もいます。

ダイエットの取組をしてもいいものでしょうか。

子供を産んだばかりま妊婦の体は、1カ月くらいの
調整期間を経なければ、妊娠前のコンディションに
戻ることはできません。

また、授乳の時間が真夜中になったりと、新生児の
面倒を見ることに対しては疲れ果ててしまいがち。

出産直後の体型を引き締めたくてダイエットを目指す
という場合は、出産から1ヶ月程度経ってからにする
のがおすすめです。

赤ちゃんが産まれても体型が戻らないのは一般的なので、
体も心も疲れている時期のダイエットは要注意ですよ。