CUT 

August 15 [Fri], 2008, 23:17
せっかくの夏休みなのにいまいち天気がパッとしないのね〜。
今日も雨
お出かけもできないので、パパとあやめの髪を切りに行くことにしました

あやめはココに行くのは2回目。
今流行の「¥1,000カット」です。
お友達に教えてもらったお店なんだけど、ココすごいです。
¥1,000−なのに子供美容室みたいなの。

こんなカッコイイ椅子に座ってDVD観ながら切ってもらえるのよ〜。
ステキでしょ〜。
パパは初めてだったけど気に入ったみたいで、今度からあやめと一緒に行くわ〜と言ってました

抜糸 

August 14 [Thu], 2008, 23:10
昨日ママの実家から帰ってきました。

いつも寄るドックランでシャボン玉。
最近あやめはシャボン玉がかなりブームです。

今日は抜糸
ちゃんとくっついてるかな・・・。
あやめは「ママ、いたいことしない?」「ぽんぽん見るだけ?」といつになく神妙な顔つき。
抜糸といってもテープを剥がして終わりなんだけど、あやめは「やだ〜いたいことしないで〜テープ取らないの〜やめて〜いたいから〜」と大騒ぎ
はい。無事終わりました。
やっとほっとしたママなのでした。

動物園 

August 11 [Mon], 2008, 23:02
釧路動物園に行ってきました。
お天気はくもりでちょっと寒かったかなぁ。
あやめは動物園大好きなので大喜び

ふれあいコーナーみたいなところでウサギを抱っこしたあやめ。
「つぎはしろ〜」とか「くろ〜」とかいいながら楽しんでました。
おさるさんとかくまさんにおやつもあげたよ〜
1箱100円で売ってるの。
いつも行く円山動物園とか旭山動物園にはそういうのないから喜んでました。

「くまさん・あやめ撮影」

かわうそがとってもかわいくってパパとあやめは釘付け
ややしばらく二人で見てました。
で、お約束の顔ハメ

パパ似合いすぎです。。。

念願の 

August 10 [Sun], 2008, 22:47
アンパンマンハウスに行ってきました
ずっと行きたかったんだけど、なかなか行けなくて・・・。

アンパンマンハウスの看板を見ただけであやめは大興奮
「ママ〜早く〜」

着いてすぐ水遊びに夢中です。
ここは水遊びできるようになっていて、アンパンマンのおもちゃがたくさんあるよ。
ママとパパはハウスの中に入りたいのにあやめは「まだあそぶの〜」
ややしばらくここで足止め。。。
中に入るとパパとママが大興奮。
だってアンパンマンだらけで欲しい物がいっぱいなんだよ〜。
あやめの新しいお茶碗とおはしとお皿を購入




なかなか帰りたがらないあやめを説得してやっと出発。
途中のドックランで一休み。
ココは高速道路のパーキングエリアにあるドックランです。
とってもキレイで広さもちょうどいいです。


寄り道しすぎて遅くなっちゃいましたが無事到着できました〜。

手術したのです 

August 08 [Fri], 2008, 22:09
先週の土曜日のできごと・・・

朝、パパとシャワーしているとあやめの下腹が腫れていることにパパが気がついたの。
見てみるとこれが結構腫れている。
土曜日だけど病院はやってるし急いで診てもらうことに。
診断は「そけいヘルニア」・・・脱腸なのだそうで・・・
手術しないとならないらしく、大きい病院への紹介状をもらいました。
月曜日、紹介された病院へ。
金曜日(今日)手術をすることに。

で、いよいよ手術。
あやめはわけもわからず朝から食事抜き。
もちろん水分もダメなのでツライよね。
病院に着いたらまず麻酔の前の麻酔(?)みたいなのを飲まされる。
月曜日の説明によるとこれで少し大人しくなり眠たくなるそうな。
って、全然元気なんですけど。
そのうち薬が効いてくるのかと思いきや全然なんですけど。
病院着への着替えも全力で拒否し、ギャン泣きのまま手術室へ。
麻酔の先生もビックリで「薬飲まなかったのかい?」と聞かれました。
が、本物の麻酔をかけられるとあっという間に寝てしまいました。

1時間弱経ってあやめのお迎えに手術室に行くと、またもやギャン泣き。
そしてウンピ〜がドボドボ出てきてビックリ。
どうやら下半身の麻酔が効いているのでコントロールできなさそう。
出し切るまで我慢です
その後2時間くらいウトウトして機嫌が悪かったけど、意識がはっきりしてくるとジュースのんだりご飯食べたりとすこぶる元気
熱もないし、食欲も元気もあるので、即日退院。

家についてからも大丈夫かとこっちが心配になるくらい元気でした。
1週間後に抜糸です

今更ながら 

August 07 [Thu], 2008, 21:07
ゴールデンウィークの話。
(あ、もうお盆ですけど・・・)

いつものことながらフェリーに乗ってパパの実家へ。
今回のメインイベントは「アドベンチャーワールド」です

とにかく広くてビックリ。
あやめも楽しそうに走り回ってたなぁ。

あやめはパンダを見るのはもちろん初めて。
どんな反応かな・・・全く興味を示さず「あっちゃんパンダさんだよ〜」と言っても「ふ〜ん」ってさ・・・めったに見られないのよ。よく見ておこうよ。。。
パンダ・・・かわいかったです
お天気もよくって本当に楽しかったなぁ。

その前日、白浜に泊まりました。
海辺の砂が真っ白でとってもきれいです。
あやめはパパとだいすきなシャボン玉を楽しみました。

私の大のお気に入りの写真です。
あやめはこの後、素足で海を初体験。
泣いてました

白浜もアドベンチャーワールドもとっても楽しかった〜。
今、ブログ書いてる私の後ろにあやめがいます。
「ママ〜またパンダさん行く?」「あっちゃんまたシャボン玉したいのよ〜」「イルカさんおしりでボールポーンってしたのよ〜」
ほ〜〜〜〜なかなか色々と覚えてるもんですね。
が!またパンダさん行くってさ〜あやめ全然見てなかったじゃん!!
でも、また行けるといいね。

動物園 

August 02 [Sat], 2008, 21:25
あやめは動物園が大好き
お休みの日にどこに行きたいのか聞くと必ず「動物園
パスポート買いましたの


葉っぱを持ってると長い首をのばしてお顔が急接近
あやめは全然怖がらずに「かわいい〜〜」だって。
ココの動物園の中ではキリンさんがお気に入りみたい。
「ぞうさん何でいないの?」って聞かれるとなんと答えていいのやら。
ココのぞうさんも旭山のぞうさんも死んでしまっていないのです。
ゴールデンウィークにアドベンチャーランドで一度みたことがあるけど
近場ではなかなか見られないのです。
私が小さい頃ってどこでもぞうさん見れたのになぁ。
夏休みにはぞうさんのいる動物園に行ってみようかな。


そして動物園といえば乗り物
まだ早いかと思ったら、早いどころか一人で乗れちゃうんだよ〜。

この乗り物にハマって何回も乗ってます。
遊園地じゃないんだけどな〜。

ココの動物園、最近コンビニがオープンしました。
動物園にコンビニってミスマッチな気もするんだけど、子連れとしては便利だなぁと思います。
夏休み中にまた行こうね〜。
パスポートだし

花火 

August 01 [Fri], 2008, 21:42
夏ですね〜
毎週花火大会やお祭りがあって楽しくなっちゃいます

先週日曜日に小樽の潮祭りに行きました。
毎年必ず行ってるような気がする・・・。
たぶん去年のブログにも書いてあるんじゃないかなぁ。
後でチェックしてみよ〜っと。
で、今年買った甚平を初めて着せました。

早くから準備してあったんだけど、なかなかタイミングが合わなくて着てなかったの〜。
かわいいです(親バカ)

すご〜い人で花火を見るのも一苦労
やっと場所を確保して花火待ち

花火が始まったと思ったら10分くらいで「あっちゃん帰る!」
「へっ!?」と思いましたが、最後まで見てると帰るのも大変そうなので、早めに切り上げて
帰ってきちゃった

楽しい一日でした〜。

あっという間に 

July 29 [Tue], 2008, 20:17
何ヶ月放置したんだろう・・・
今更書く意味はあるのか・・・いやいや思い立ったら吉日です。

タラトロは5歳になり、ハマチは2歳になりました。
あやめはオムツ卒業はしてないけど、パンツで保育園に行ってます。

お話も上手になって「おとーちゃん」「おかーちゃん」と言えるようになりました。
が、悪いことも覚えるようで都合が悪くなると「あっちゃん、おなか痛いから〜」とか「あっちゃん、まだてって小さいからできない〜」とか・・・。
今日も家の駐車場について3歩くらい歩いたところで「ママ〜あっちゃん疲れちゃった」。
おいおい疲れてるのは私だよ!!とツッコミたくなるのを我慢して「ママも疲れたから歩いてね〜」って言うと「だってあっちゃん今日いっぱい歩いたから〜」・・・。
何も言うまい。
黙って手を引き家まで帰ってきたのでした。

トイレにアンパンマン参上 

November 02 [Fri], 2007, 23:36
今日はパパが帰ってくる日なのであやめとお迎えに

ここのところずっと朝トイレでちゃんとできてるあやめ。
今日保育園のお迎えに行ったら先生に「パンツの用意をしてください」と言われました〜
パパのお迎えついでにお買物
補助便座と〜パンツと〜・・・そういえば髪を縛ってるゴムももう古くなってるし、寒いから毛糸のパンツ、靴下も少し買い足して、来週はお弁当があるからアンパンマンのカップを買って・・・って
どんだけですか???
大量な買物になってしまいました
帰ってきたパパも買物袋を見て「随分大量に買い込んだなぁ〜」って。

帰宅してすぐに補助便座組み立て
さっそくあやめに「しっこ出る〜?」と聞くと「うん」

ちゃんとできました
とっても気に入ったようで、その後も「ママ〜ちっこ〜〜」とトイレに行きました。
この調子で頑張れ〜〜〜
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




最新コメント
アイコン画像トロママ
» ブツブツ (2007年10月27日)
アイコン画像MOBBY D
» ブツブツ (2007年10月27日)
アイコン画像トロママ
» 無事に (2007年04月24日)
アイコン画像アミ
» 無事に (2007年04月23日)
アイコン画像ユキ
» ほっこり (2007年02月14日)
アイコン画像トロママ
» アレンジ (2007年02月12日)
アイコン画像あっつ
» アレンジ (2007年01月11日)
アイコン画像もりみ
» アレンジ (2007年01月10日)
アイコン画像トロママ
» 気がつけば・・・ (2006年12月06日)
アイコン画像ミミママ
» 気がつけば・・・ (2006年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月10日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる