よかったぁ 

2008年01月04日(金) 12時38分
昨日は ちゅんちゃんと ドキドキの一日でしたぁ

なかなか お話を始めない 父に
ちゅんチャンは もっと 緊張しちゃって
なかなか 話が弾まず

ど どうしようかと 心配になりましたが
やっぱり ちゅんチャン
ちゃんと 巻き返しましたぁ

二人でお話弾んだようで ワインもたくさん飲んでました

こぶタンは あんまり回ってこなかったよう

少しはなれてたから 何のお話かは わかんなかったけど
たくさんお話してたから 大丈夫だったみたい

また一歩前進

きっと 父は 安心してくれたはず

にこにこ ご機嫌な笑顔でしたぁ

ちゅんちゃん
たくさん 気を使ってくれて ありがとう
パパの仲良しの自慢のお婿さんになれそうだね




お疲れこぶたん 

2008年01月04日(金) 11時52分
やっと 年賀状を書き終えましたぁ
(まだ 全部じゃないけど)

いつもは 年末年始は 福岡で 両親と過ごすけれど
今年は ベビベビが 生まれたので 
自宅に帰っていました

ベビベビは 
初めは ものすごく顔色も悪くて
大丈夫なのかしらって
心配したけれど 看護婦さんに 保育士さんの 3姉妹で
顔色のいい 元気なベビベビに 変身させてきましたよ

かりん姫も 元気です 

姫は 出来ないから やってみようと チャレンジできる勇気を
手に入れることが できたようです

いいことだ いいことだ

かりん姫は お休みの間に
数のお稽古に 前転 後転 と
色んな 特訓をされました

前は 始める前から 投げ出していたのに
ちゃんと 出来るようになるまでがんばったかりん姫
すごいねぇ おねぇちゃんになったんだねぇ

プチ感動した こぶタンでしたぁ

これからも いろんな事に チャレンジしていこうね

じたばた ちゅんちゃん 

2008年01月03日(木) 16時21分
今日は こぶたんの両親に 初めて会う約束のちゅんちゃん

急に決まったから なかなか お店の手配が上手く行かず
悪戦苦闘

でも ちゅんチャンは やりましたぁ

ちゃんと
 おみせ 手配して 後は 時間の来るのを待つばかり

大変だったけど じたばたしてくれたちゅんちゃんの
キモチは ありがたいものです

ちゅんちゃん
こぶタンの両親 ぜったい ちゅんちゃんのこと
気に入ってくれると思うなぁ

一歩ずつ 前に進もうね


きゃん 

2007年12月30日(日) 16時06分
ちゅんチャンママ お逢いしました

すごく上品で すんごく さっぱりとした お母様でした

こぶたん イロイロやらかしましたぁ

朝は ドアで 顔を打ち
ママに会うまでの車では ずっと しゃべり続け
そして ママに会ってからは 
すんごい緊張しちゃいましたぁ

箸が割れず 悪戦苦闘
そして 割り箸のかすを 服につけ
緊張のあまり ご飯粒はこぼし

きゃん 散々な かっこ悪さを 披露してしまいましたぁ

でも
お母さんは そんなこぶたんに また会いましょうねって
言って下さいました

ほっ

これから もっと もっと 仲良しになりたいなぁ

ちゅんちゃん 
こぶたん ちゅんチャンママも 大好きだよ
これから ふたりで 大事にしていこうね

大好きな 

2007年12月28日(金) 6時36分
大好きで 大好きで  ずっと ずっと
一緒にいたい 大切な人が出来ました

口には 出さずに 実は 心配していた お友達の皆様
まだ 先のことは 分からないとはいえ 
これから 彼のことを 大事にしていきたいと
心に誓った 今日この頃です

明日は 彼ママと 初めてお逢いします

どきどきしちゃいます

飾らず作らず 
こぶタンらしく のんびりいきましょう

可愛らしいなって 思ってもらえたらいいなぁ

魔法のお粉 

2007年12月12日(水) 6時44分
土曜日は 生活発表会でした。

こぶタンは 大好きなオペレッタに取り組んで

まいにち にんまり 楽しい練習生活を過ごしていました。

本番も 子ども達は とっても はりきって 

とってもかっこいい姿を見せてくれましたよ

いつも悪がきの ちゃん

当日は 気の小さい 小心者の顔が ちらほら

そこで登場

魔法の大粉

きらきらパウダーを お顔に はたいて

キラリーーん

にこにこ キラりんお目目で がんばってくれました。


欲を言うと ほんとは もっと びしっと しまった 
かっこいい系の動きと せりふ そして 抑揚のある歌い方
アクションと もっと 足したいことがあったけれど
ま これでもいいかぁと 妥協したのは 
すこし 心残りかなぁ

 

かわいいねぇ 

2007年11月29日(木) 19時21分
さぁ 12月になると 生活発表会があります

練習は もう軌道に乗っていて 後は のせていくのみ

水曜日は 子ども達は総合練習で 衣装を着ました

こぶタンは お着物の子ども達を中心に お着替え

これがね すんごく可愛かったよ
やっぱり 女の子は いいねぇ

小さい頃 日本舞踊を習っていたこぶタン
舞台のたびに ママゴンが 縫い上げをしてくれて
着付けてくれて お化粧してくれたのを 
ほんわか 思い出しちゃいました
前の日は 髪の毛 クルクルしてもらったな

はじめは どきどきの子ども達の顔が 
だんだん おしとやかで 女の子チックになっていくのは
見ていてとっても 和やかな心になっていく

自分のクラスで きりきりして 着替えなんて 
お手伝いしてくれる先生にまかせっきりで
上手くいってないと 不満ばかり持っていた
とんがっていた頃もあったけれど
穏やかに 子どもを見ていると
自分の子どもは もっと かわいいのかなぁ
なんて 思うなぁ

ぜったい 女の子がいいなぁ
そしてね ふりふりのお洋服も
くりくりの髪の毛も クールな格好も 
いろんなことしたいなぁ
お着物も たくさん着せて 
お行儀のいい 品のいい子に 育ったらいいなぁ

そんなんだったら 
絶対 子どもが欲しいな

でもね
そんなにいいことばっかりは無くて
きっと 子育てに 追われて 
きーーってなってしまうのかな…

ん ん
いつも そんなこぶタンを 見守ってくれる
だんなさま 募集中です
きゃん

nakayokusiyoune 

2007年11月28日(水) 6時36分
こぶタンのお家に 赤ちゃんがやってきました
そう かりん姫の妹

週末 元気が無かったから まだ
ベビベビには 会っていないけど
可愛い メールが来ました

弟の こうたくんの 生まれたときのことを 思い出しちゃった

名前をつけたとき
初めて あったとき
笑って嬉しかったこと

いろんな事を思い出して

赤ちゃんが お家にいる生活も いいのかなぁ
なんて 思えるようになって来ました

やっと

毎日
子どもの中に囲まれてる 生活で
あんまり 長い時間子どもといると 
気を使いすぎて ヘロヘロになっちゃうこぶタンも
めずらしく あかちゃん いいなぁ
って 思っちゃいました

ベビベビは いろんな 幸せを運んでくれたんだね

産まれてきてくれて ありがとう
これからなかよくしようね

解禁日 

2007年11月18日(日) 18時17分
今年も ボージョレーの解禁日が 過ぎちゃいました

なんと こぶタン今年は 貧乏だし

忙しくて 遊びにに行く約束もしてなかったから
なんと まだ 試飲のみです

でもね 
明日 ノンちゃんが 連れてってくれるって
きゃん うれしい

どこにしようかなぁ
楽しみだなぁ

日本酒 

2007年11月18日(日) 18時11分
二次会に 日本酒のお店に行ってきました

こちらは 先生と。


ワイングラスに 珍しい日本酒を 少しづつ 

飲み放題で 3千円。

ん 安くは無いけど 色んなのが飲めて 美味しい

でも 日本酒って 酔っちゃうんだよね

でも 楽しいから ま いっか

朝起きたら ちゃんと お布団で お利口に
眠ってましたぁ

なんか お酒弱くなってきたなぁ

P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:こぶたん
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
いつまでも 可愛らしく そして 凛とした 気持ちを持って 過ごしていけたらと 毎日 努力中です。
最新コメント
アイコン画像あきえです
» さてさて (2007年11月09日)
アイコン画像こぶタン
» 最近… (2007年10月10日)
アイコン画像MあきえM
» 園長先生 (2007年10月09日)
アイコン画像MあきえM
» 最近… (2007年10月09日)
アイコン画像うちやん
» いよいよ (2007年09月28日)
アイコン画像あきえ
» お洋服 (2007年09月27日)
アイコン画像あきえ
» うさちゃん その後… (2007年09月08日)
アイコン画像こぶタン
» なんと (2007年09月05日)
アイコン画像優美
» なんと (2007年09月03日)
アイコン画像優美
» ランチ (2007年08月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる