いじめ・・・2 

2006年03月01日(水) 22時32分
今朝は少々ぐずりながらも
元気に登校

かぁちゃんは仕事しながらソワソワ

帰ってから話を聞くと
先生は朝一で話を聞いてくれ
その後
リーダー他も順に先生から呼ばれたらしく
リーダーの子が謝ってきたと言う

『スネオ的な子は?』と聞くと
『帰りに呼ばれてたからまだ何も・・・
でもあいつ謝んないかも・・謝ってもテキトーだと思う・・・』
『んじゃ、謝るまでほっときな
いい加減に謝ったら『ちゃんと謝って」って言いなっ』
と言うような会話をしました

とりあえず本人は納得出来た様で
ホッと一安心

でもまだまだ・・・
明日はどうなるかなぁ

あっ、明日は授業参観だぁ〜〜〜
くっくっくっ
たのしみだっ

いじめ 

2006年02月28日(火) 21時44分
学校で「クラス遊び」なるものがあります
そしてそのときの遊びを決めたりする「遊び係り」という係りも
あるらしい

事の発端は先週の木曜日
その「遊び係」が決めた遊びが面白くなかったらしく
1号のグループのいわゆるリーダー的な子が
「あいつのせいで遊びができなかったから・・・・」
と言う理由でみんなにその係りの子と口を利くなと
言ったらしい
しかし1号は「かわいそうじゃん」と言う理由で
その子と話をしたりして
リーダー他(スネオ的」な子)から無視されてしまった

今週になって
その輪は広がり
「遊び係」の子にまで裏切られてしまった

おまけに
喧嘩(殴り合い)までふっかけられていたことまで判明

毎日話してくれてはいたけど
軽い感じで話していたし
『なんかあったらちゃんと話してね』
と言っていたが
今日は1号も我慢の限界
だったらしく
『もう学校に行きたくない』と・・・・

今までかぁちゃんに心配を・・・・と思って言わなかった事
思っている事を泣きながら話してくれた

話を聞けば聞くほど陰湿

1号は体が大きいし力が強いから
喧嘩すれば負けない
負けないのが分かっているから
自分を失う前に止めて帰ってくるらしいけど
そんなのも限界

かぁちゃんは即
学校に電話
担任に全てを話しました

勿論
明日 先生から1号他の話も聞いてもらうことにしました

普段あまり自分の気持ちを話さない1号にも
『とりあえず明日学校に行きなさい
おかぁさん、先生に話しといたけど
行って自分で自分の気持ち先生に全部話して
相手の気持ち聞いて
お前が納得しなかったら帰ってきていいから
お前は何にも悪くないんだから』と・・・

正直 はらわた煮えくり返ってますわっ


趣味 

2006年02月24日(金) 21時22分
なんか趣味を持ちたいなぁ
最近思う

今まで
裁縫・編み物・料理(これは生きてく為に仕方なく・・・)
ポプリ・音楽・日曜大工的な物作り

う〜ん

なんかないかなぁ〜

ひびき・・・・・ 

2006年02月24日(金) 21時03分
ビデオ屋に行って
『仮面ライダー響鬼』と『妖怪大戦争』を借りてきた・・・・

勿論1.2号がだけど・・・・・


しかし・・・・・


見入ってしまった・・・・・・・


仮面ライダー響鬼・・・・・・・・




兄がいたからだろうけど
小さい頃からヒーローとか
男の子のアニメとか
そんなのばっかり(チャンネル争いに勝てず・・・)だったせいか
「なつかしのアニメ・・・」とか言う番組とかでも
男の子のやつに反応しちゃうんだけど・・・
キライじゃないらしい・・・・・・・・



まだ先だけど 

2006年02月22日(水) 21時59分
先日
不動産やから貰ったので
チョッピリ次の新居探索に行ってきました

と言ってもびんぼーなので
家賃は安いところで・・・・
二件ほど見せてもらってきたのですが
どちらも「ここ」って感じがしなかったし
まだまだ先になりそうなので
もすこし色々拝見させてもらうようにしました

贅沢は言ってられないから・・・
とか言いながら
なんだかんだ結局わがままなんじゃんっ

そうそう 

2006年02月07日(火) 18時48分
先日のサザエさん見てて思い出した事

1号がまだまだ小さかった頃
2歳3歳くらいだったか・・・・

生まれながらの自由人な1号は
どこに行っても自由気まま
(それは今も変わらず初めての場所でも自由に一人
ブラブラ行ってしまう

だからいつでもどこでも平気で『迷子』になってた

ある日
買い物に行くと
いつも通り彼は迷子に・・・

捜しまくる親をよそに

奴はと言うと・・・・・

冷静に店員さんを見つけ
「ママ達が居なくなっちゃたの
僕の名前はゆーkun
ママたち探して」
と・・・・・・・

何度も何度も繰り返す我が子に
お仕置きのつもりで影から見ていたけど

そんな息子と対応してくれてる店員さんのやり取りを見て
恥ずかしくなりそそくさと
息子に駆け寄り
店員さんに挨拶をしてたら言われました
「ママ、もう勝手に居なくなっちゃダメよっ

今なら『おまえだろっ』と
突っ込む事もできるけど
当時は1号もまだまだかわゆかったので
『そーねぇ〜」と引きつりながらも笑って
その場をやり過ごしました・・・・

いろいろ・3 

2006年02月05日(日) 15時58分
先日 朝もはよから(4時とか5時とかだった気が
1号が大泣きしながら
「おかぁ〜さ〜ん」と

話を聞けば「おかぁさんが死んじゃってお葬式してた」
とのこと

1号はかなりの勢いで
マザコンマシーン(かぁちゃんが命名意味などない)
なので

それからと言うもの
かぁちゃんがどこに行くにも
いちいちウルウルしながら
何で行くのかとかいつ帰るのかだとか
大騒ぎでございます

そして恐ろしい事に
それは2号にも
確実に伝染し

30を悠に超えた
出戻りの娘
こうるさいチビッ子父さん2人・・・・


最初は達を安心させたげなきゃとか
かわゆいのぉ〜とか
色々だったけど

いい加減
いつまで続くんだか

おかげで飲みにも行けない


いろいろ・2 

2006年02月05日(日) 15時28分
先月会社に入ってきた20代の♂に

ねぇさん

呼ばれてます・・・・・・・
ました・・・・・・・・・・・・・

彼は熊本出身の
元板前(だからか声がやたらデカイらしく

どうして今現在にいたったのかは
知らんが
今は地元に帰るべく
昼はかぁちゃんたちと働き
夜はまた別の工場で働いてるらしい

頑張れ若者よっ

と思いつつ
だいじょぶかいなぁ(体的にね)
と思っていたのですが

先日あっけなくクビになってしまいました

無断欠勤遅刻が何度か続いたかららしいが

最後に挨拶をしに来てくれたけど
その時もやっぱり
『ねぇさんお世話になりました』
だった

体に気をつけて
頑張れよっ


っで、結局なんで『ねぇさん』だったのか・・・・・・と

いろいろ 

2006年02月05日(日) 14時33分
新年にオサボリしないで頑張ろう・・・・などと思っていたのに

生まれながらの無精者

趣味でも何でも長続きはしない・・・・・

前回の雪雪なんて話も
とても遠い話のような・・・・

でもって、昨夜も降りました 雪

今回はほんの少しの時間だったので
積もるまでは降らなかったけど・・・

おバカ親子三人
家の前の車にチョッピリ残った雪で
雪だるまなんぞ作ってみたりした・・・(雪夜に何してんだかっ




最近というか・・・小さい頃からだけど
1号はよく熱を出す(まぁ2号もだけど

先週も熱出して病院行って着ました

インフルエンザではなかったものの
「この子は扁桃肥大のけがあるから気をつけないと・・・」と医者が
へっ
なぜ今更・・・・・・・
今まで何年も診て貰ってたのに
なぜ今更・・・・・・・

そんな気はしてはいなくなかったので
そうショックとかはないけど
先生にはかなりの勢いで突っ込みたかった・・・

これで1号は
アレルギー(そのせいで鼻が悪くよく副鼻腔炎になるし
年がら年中鼻をスースーやってる。
実は花粉症も持っているのではと密かに疑ってる)
もちの
ヘルペス(これも年がら年中だけど唇に菌がでるので
薬は必須)
もちの
扁桃肥大もち
これから苦労しそうだねぇ1号・・・



苦労しそうといえば
我が家は只今大大大ピンチ

この家から去らねばならなくなったのです

簡単に言うと立ち退きです

まだ少し先ではあるけど
考える(過ぎてしまうので・・・)と気がふれるので
チョットずつチョットずつ解決していくつもりですが・・・・はははははぁ


ゆき 

2006年01月21日(土) 22時26分
積もりましたよっ

昨日 冬眠の準備をしといてよかったよかった
寒いし積もってるし外出たくないし
食べ物とか灯油とか色々準備は


達は
朝からが降る中
の様に
外を駆け回り・・・・・

朝から夕方まで
降り続く雪の中

雪だるま
雪合戦
かまくら
(このかまくらが 
また
近所のお父さんと作ったのだけど
かなりの本格的な感じで
すごかった


一通りの雪遊びをし
それでも遊び足りないくらいの勢いでした

その間 お着替えなんと・・・・4,5回・・・・
かぁちゃんはこの天気なのに洗濯機と何度も格闘
(おまけに濡れてるだけじゃなくて砂利やら何やらまで混ざってて
普段の洗濯より手間がかかるのよ・・・これが


帰ってきたらあったかいお風呂に入れようとしたけど
1号は微熱を出してた

ホントばかっ

親の言う事聞かないからだよっ

仕方が無いので
早々にお布団行き

酷くならなければ良いのですが・・・


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Boo
» いろいろ (2006年02月06日)
アイコン画像Boo
» いろいろ・3 (2006年02月06日)
アイコン画像jun
» いろいろ・3 (2006年02月06日)
アイコン画像jun
» いろいろ (2006年02月06日)
アイコン画像jun
» ねむい (2006年01月23日)
アイコン画像かぁちゃん
» ねむい (2006年01月22日)
アイコン画像jun
» ねむい (2006年01月22日)
アイコン画像かぁちゃん
» ねむい (2006年01月16日)
アイコン画像jun
» ねむい (2006年01月15日)
アイコン画像かぁちゃん
» あけましておめでとうございます (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobuta_boo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる