へとへと〜 

2005年04月29日(金) 21時18分
 
学校で遊んできたよ
運動場の端っこにいるのにユキの「う○こ〜」には参った
暑かったけど、サラッとした暑さだったよね
夏もこうだといいんだけど、蒸し蒸しだろうなぁ

  
ユキはなかなか髪をくくらせてくれない
夏も近いしちょっと短く切ってきました
よりいっそう田舎っぺになったかな
顔の赤いのはケガではありません。
マジックで自分で落書きしました

今日もイロイロ 

2005年04月28日(木) 23時38分


保育園では四月生まれのお誕生会
招待状を頂いたので行ってきたよ
みんなの前でインタビューされたり
歌を歌ってもらったり
からユキにメッセージカードを
贈ったり
ちょっと緊張気味だったけどとっても嬉しそうでした



さてさて何をしているでしょう〜
裏の川の中に入ってしじみをとっています。
おじいちゃんとおばあちゃんもいっしょに・・・
去年の台風で川がごっそり変わったからあまりいなかったみたい
子供達は長靴の中に水を入れて遊んでた



写真を見てたらありました ホバークラフト
コレ、広島の呉の海上自衛隊が演習のために淡路に来たときのです。
すっごく大きくて迫力満点よかったわ〜

参ったなぁ・・・(汗) 

2005年04月27日(水) 13時02分
日記の掛け持ちはタイヘンだよ ネタがないんだもの
明日はあるので今日はこんなの。


今日の新聞の淡路欄に載ってました
小学校の古いほうの校舎の建て替えがあります。
ちょうど一年前に体育館が新しくなったばかり
また工事の車でバタバタしそうね。
子供達は窓の外で工事をしてたら気になって勉強どころじゃないね(笑)
・・というわけで工事が始まる前の5月に運動会が。
どんな校舎が出来るのかな



汚くってごめんなさい
今行ってる歯医者さんの先生が子供に
「はい、これお土産」と言って
治療が終わったらくれるんです・・・。
貰ったら捨てられないのよねぇ
久しぶりに見たら、
私・・・貰った日付までちゃんと書いてる(笑)

あ〜ぁ、捨てられない

ピングー 

2005年04月25日(月) 15時24分

このピングー、見たことある人いますか(笑)
コレはミスドで貰った湯呑みなんです
ピンガとセットでフタは帽子になってます。
実はちょっと欠けてしまって、捨てるのもかわいそう
底に穴を開けて鉢になりました
どう髪みたいで面白いでしょ リサイクルリサイクル

またきたよ〜 

2005年04月25日(月) 8時04分

昨日、家に帰ると た、たけのこだぁ〜
隣の奥さんの実家でよく採れるので週末いただいてくるみたい
それがうちにも回ってくるんです。

さてさて何をつくろうかなぁ・・・たけのこご飯にチャレンジ〜




暑くもなく寒くもなく・・・今は一年で一番イイ季節だね

4歳になりました♪ 

2005年04月23日(土) 21時26分

ユキが4月23日、4歳になりました
3447グラム、ちょっと大きく産まれた子です。
私自身は2500グラム。妊娠中、食べ過ぎたのね
だってさ、つわりが・・・食べないと吐き気がするってヤツだったから

とにかくおめでとー

ハードスケジュール 

2005年04月22日(金) 21時32分
普段コレといって用事のないには今日の一日キツカッタ
ボランティアはまたまた工作みたいなことをしました
ほんとにこんなに楽しくっていいのかしら
4月はあと一回、5月は五回あります

  
天気のいい日は保育園まで自転車で行ってます
風がちょっときつかったけど、きれいな青空、桜も咲いてたり
右の写真、手前の白い壁のところが保育園
そして奥に見えるのはお兄ちゃん達が通う小学校
小学校は今年、古いほうの校舎の建て替えがあるので
運動会は5月にあります遠足も5月だよ

  
そして夜は雄大のサッカー
練習に送っていくとちょうど日の入りの時間だよ
前に載せた写真の時より30分遅くなってる
日が長くなってるんだね
でもちょっと霞み気味、黄砂のせいかなぁ・・・

さてさて 

2005年04月21日(木) 21時54分
広島行きもあと13日 どこ行こう〜
をチェックしたら尾道に立ち寄って、あっその前にちょいと戻って
福山へ行き、福山自動車時計博物館(旦那希望)
そして呉に行き、大和ミュージアムアレイからすこじま
そして子供達が遊びたくなった頃に呉ポートピアパーク
そういえば数年前、広島の呉から海上自衛隊の演習で
でっか〜いホバークラフトが淡路にやってきたの
すごかったよ〜 呉では是非潜水艦を見てみたいなぁ
そして広島の中心地のほうへ行き
原爆ドームを見て戦争のことをお勉強
宮島の厳島神社も見たいな
フラワーフェスティバルは本の写真を見てちょっと引き気味
おしくら饅頭状態なんですけど・・・ 饅頭のほうがいいわ
山口県の岩国の錦帯橋まで行けるかなぁ
そしてメインはnaoさんに会うんだ かなり恥ずかしいんだけどね
美味しいモノいっぱい食べて、そうねぇ・・・
体重1.5`くらい増やして帰ってこようかな

ケロケロ 

2005年04月19日(火) 23時25分

おっとっと
こっちにまで &
来ちゃったよ
だってね、ユキが保育園に行って
9時〜4時までいないんだもん
そうなると私の相棒は・・・
ブタちゃんしかいないでしょ〜

コレ、君大きく撮れたのに
ブタちゃんのしたの小道具が・・・
その後もぴょんぴょん飛ぶのよ
ふぅ タイヘンだった
君のほうが必死だったよね〜
また相手してね〜追いかけちゃうよ

朝は朝で、ベランダでブタちゃん持って
コソコソしてたら下でその様子を
旦那が見ていてツッコミ入れられた というより行動がヘンだから
笑われた さて、明日はブタちゃんと何しようかな

春の野菜 

2005年04月18日(月) 20時44分

さてさて、三人は何をしてるでしょうか
さやえんどうを採っています
今年はたくさん植えたのでどうしようもないくらい
できるらしい・・・・・(お父さん談)
お〜豆地獄〜
そしてこの時期になると、お隣さんから・・・
そして実家から・・・「タケノコあるかぁ〜
そう・・・タケノコ地獄が始まるのである


なんて書いておきながらさやえんどうタケノコ
好きだから嬉しいんだけどね
子供たちは嫌がるよね
今日は早速どちらとも食卓に上がりました




今日から保育園は4時まで、そしてお昼寝つき
まだまだ泣いていますよ、お別れの時

家に帰ってきてからの会話
「保育園、楽しいだぁ
「ママおれへんから寂しい
「保育園はママおられへんのよ・・・」
「寂しい・・・」
「そしたら、ママ保育園の先生になろーっといっしょにおれるから
「あかん、ママ・・・先生になったらあかん
「そしたら何になったらええの
「人間のママになったらええ
「・・・・・・・」
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さくぽん
» へとへと〜 (2005年05月01日)
アイコン画像rie
» へとへと〜 (2005年04月29日)
アイコン画像nao
» へとへと〜 (2005年04月29日)
アイコン画像nao
» 今日もイロイロ (2005年04月29日)
アイコン画像さくぽん
» 今日もイロイロ (2005年04月29日)
アイコン画像rie
» 今日もイロイロ (2005年04月29日)
アイコン画像rie
» 参ったなぁ・・・(汗) (2005年04月28日)
アイコン画像ともちん
» 参ったなぁ・・・(汗) (2005年04月28日)
アイコン画像さくぽん
» 参ったなぁ・・・(汗) (2005年04月27日)
アイコン画像nao
» 参ったなぁ・・・(汗) (2005年04月27日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobuta_2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる