新聞バッグ 

January 03 [Thu], 2013, 15:16


お正月の新聞は、全面広告が多いので
無性にバッグが作りたくなる。

今年は、マスキングテープも使ってみました。

(だれも使わないけど・・・)

飛鳥U 

November 11 [Sun], 2012, 7:43
高知新港で巨大客船「飛鳥U」を見ました。





まるで、うごくマンションです。
なにげに、タイタニック号とどっちが大きいのかとググってみたら、いやウィキってみたら、
ほぼ同じくらいだと判明。


じゃんじゃか事件 

October 21 [Sun], 2012, 8:41
わたしの誕生日会をダシに、フジグラン土佐道路横のじゃんじゃかで焼肉食べ放題へ行ってきました。
2コースあるのですが、高い方!
これは一生に一度の贅沢だわ。

さあ、食べよう。




ステーキのような厚切り肉。
すご〜い!






で、つぎの写真は、デザート。





なんで写真がないかというと、食べることに夢中で・・・ではなくて、
駐車場にとめてあったマイカーが事故にあい、現場検証1時間弱。

その間、子どもたちは食べまくりでした。
ちゃんちゃん(^^)

今夜はもんじゃ 

January 18 [Wed], 2012, 22:35
さて、今夜は家族でもんじゃ焼きです。
場所は、備長扇屋高知大学前店。

もんじゃ焼きは、3回目くらいだけど、
何度焼いていも、この食べ方でいいの?
って疑問が。

けど、とってもおいしかったです。



たこ焼き 

December 31 [Sat], 2011, 9:25
最近、家族があんまり仲良くないのですが、それでも、「たこぱ〜」しました。

道頓堀で焼き方を研究し、液と天かすの具合を工夫して・・・



プチシュー 

December 07 [Wed], 2011, 22:28

私のお気に入りのお店「ミスターブレッド」のプチシューです。
なんと1つ35円。
いつも8個とか12個とかで買います。

他にもケーキが1つ100円。
おいしいです。

たこぱ〜 

September 21 [Wed], 2011, 23:38
最近、我が家は「たこぱ〜」(タコヤキパーティ)にはまっています。



粉もん好きの娘の発案なんですが、
焼きはじめると、鍋奉行ならぬ、タコ奉行が・・・・

「まださわるな」
「このまま3分」
丸めるタイミングまでサハイするのは、

夫です。

あんた〜いつから、タコ奉行やったん???
しらんかったわあ。

このにおいは・・・ 

August 06 [Sat], 2011, 21:47

窪川の岩本寺のうらでこんな景色を発見。
なんだろ?
このにおいは・・・





梅干しや!

イモムシの季節 

May 24 [Tue], 2011, 23:13

スーパーでゴーヤを見ると、無性にゴーヤチャンプルが食べたくなります。でも残ったゴーヤがイモムシに見えてくるのは毎年恒例。私だけ?

LEDローソン 

May 04 [Wed], 2011, 23:32
近所にできたローソンは天井の照明がすべてLEDなんです!

輝いてる感じ。
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる