3連休です

September 13 [Sat], 2014, 15:06

本日から3連休


引っ越してから1年と3ヶ月近く経過しましたが
以前にも増して休日はインドア派になりつつあります

カズさんは相変わらずで野球なんで、
アタシは構ってもらえずひたすら
ネットしたり写真整理したり
Wordをちまちまやったり・・・

天気が悪けりゃ連休中に家から一歩も出ないなんて
ことも結構あったりします(´д`)


今回の連休はお天気は良さそうなんで
一回くらいは外出なきゃ!

久々すぎて・・・

July 26 [Sat], 2014, 13:37


あれっ
前に更新したのいつだっけ・・・

思い出せないくらい遙か昔だったような気がするorz




放置してた間に
も引っ越ししたし
(引っ越して1年は経過したんだな〜)
引っ越しを機に家電も買い替えした
(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・テレビ)

つい最近の出来事としては
ネット回線を光にもした
(とっても快適っす)



カズさんも6年生になり
来年春には中学生

体格的にはまだ小さいし
幼児の頃とたいして変わってないように感じますが、
ちょっとずつ成長はしてる感はあります。

毎日見てるとそうでもないけど、
たまに会う人には「大きくなったね〜」や
「お兄ちゃんっぽくなったね」と言われるので
親が思ってるよりは成長してるんやろな

2013

January 01 [Tue], 2013, 11:18

明けましておめでとうございます


明けちゃいましたけど・・
なんか「お正月」って実感がまったくありません
年末は掃除の鬼と化していたので「年末だぁ!」と
実感はあったのですが、今は力尽きてます。

はカズに占領されてるので「正月特番?なんじゃそら?」状態。
カズはというと おかぁさんといっしょのDVDをずっと見てます、
DVDが回ってない時はNHK教育TV(Eテレ)だし〜
なんか 全然普段と変わりないっていうか世間との隔たりを
感じる瞬間でもあるかな?
(帰る実家があるわけでもないし)


まぁ カズと二人で煩わしさもなくまったりなのは楽ではあります。
身内との交流もなく頼られたり頼ったりってのもなく
何もかも一人でやらなきゃってのは確かにしんどい部分は
あるけれど、そこは自分自身で納得してることなので。

Birthday

September 24 [Mon], 2012, 12:02
カズ 10歳の誕生日


標準よりは小さいけれど、
本当によくぞ成長してくれました。

今年は療育手帳の更新があったので
7月に発達判定も受けて、
だいたい 1歳半程度の認識(身体機能は1歳前程度)という結果。
ほんとうにゆっくりではありますが
カズなりに少しずつ成長はしてくれてます。

高反発マットレス

August 15 [Wed], 2012, 17:14
元々から腰痛持ちのアタシ・・・
カズが幼児の頃はそんなでもなかったけど、
小学生になってからは抱っこが結構腰にクルようになってました。
(まだ ギックリ腰にはなってないが)


そんなこんな (どんな?) あって
夜中に痛くて目覚めることも多々あり
(つ〜か それ以前にカズに起こされるんだが)
高反発マットレスに憧れを抱いてました

でも ああいうのってお高いので
庶民には高嶺の花だったんだけど・・・
ついに買っちゃったんだなぁ〜〜〜
(「清水の舞台から飛び降りる」とはまさにコレ)

アタシの夜のお供 (なんか表現が違う?)
ドルメオ ちゃ〜ん!

昨日の夜が初使用だったけど、
なかなかどうして良い感じじゃないかぃ
腰痛もそれまでより少し楽になったし
朝起きるのも楽になりました。

April 22 [Sun], 2012, 12:21
なんかここんとこ土日にお天気悪い
(先週は晴れたけど)

雨だと車椅子のカズは家から出られません、
というか一応車椅子用のレインカバーはあるけど
押すほうが傘をさしながら押すのは危なっかしく、
おまけに坂道が多いので自然と雨の日は
ひきこもってしまいます

晴れたら晴れたで行きは下りで楽だけど
帰りは上り坂でヒィヒィ言ってるんだけどね〜
交通の便は良い場所ではあるけど、
なんせ乗車率が凄いもんで途中のバス停からは
車椅子は乗せてもらえません。
なので徒歩50分圏内は基本 行きは車椅子を押して徒歩、
帰りは始発のバス停から比較的空いてるバスに
乗せてもらいます。
(10年後もこれを続けていけるのかは不安がありますが)

アタシに体力のある間は頑張って歩こうかなとは
思ってるけど・・・

April 07 [Sat], 2012, 17:03
ようやく咲いてきました〜



桜って好きだなぁ・・・
すぐに散っちゃうのが残念だけど

春の嵐?

April 03 [Tue], 2012, 12:47
すんごい暴風雨
まるで台風みたい・・・

遠くで雷も聞こえてた(´д`)
ベランダは雨水で川のよう
(たぶん雨量が多すぎて排水がうまくいってない)

窓ガラスが風でめっちゃガタガタ揺れてる〜
もし外出たら風で吹き飛ばされるだろうなぁ

らぶらぶ〜♪

April 01 [Sun], 2012, 21:48
今日はカズの大好きなお姉ちゃんが遊びに来てくれ、
カズはお姉ちゃんにビトーッとひっついて抱っこされ
至福の一時を過ごしました

カズの脳内はマーク一色だったと思われます


途中でアタシが 「カズ〜、ちゃ〜ちゃん(ママ)に抱っこは?」と
声をかけるも、カズはおもいっきり首を横に振りました
(´д`) 母ショック

少しは悩んでくれるかと期待したけど、
即答で拒否ってどないやねん
てか カズ的には 「お姉ちゃん=オレの」って感じだろうけど
お姉ちゃん的には違うと思うで。
(可愛がってはくれてるけど)

スーパーが危険地帯

March 31 [Sat], 2012, 15:51
ここんとこカズにある変化が見られます。

以前はスーパーとかへ行っても、車椅子が止まった時に
鬼のように怒るだけだったのですが・・・
(いや、それはそれで煩くて困ってた)
今は 車椅子が止まれば怒るのにプラスして、
いつの間にか勝手に棚から商品を取って持っていたり
買い物カゴになんでも勝手に入れちゃってたりします
(´д`)

欲しいモノだったりするのではなく、
カズの手の届く範囲にあるものならなんでもokって感じで
醤油だったり牛乳だったりチューブ入りわさびだったりetc
うっかり目を離せなくなっておりまする

これも成長の一端だと思いたい・・・がっ 
ゆっくり買い物すらできないのね〜アタシ
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» HPが・・・ (2012年03月17日)
アイコン画像おかん
» HPが・・・ (2012年03月16日)
アイコン画像管理人
» Wでお得? (2009年06月22日)
アイコン画像なぴママ
» Wでお得? (2009年06月22日)
アイコン画像管理人
» お返事だけマン (2009年05月02日)
アイコン画像管理人
» お返事だけマン (2009年05月02日)
アイコン画像とんとんまま
» お返事だけマン (2009年04月29日)
アイコン画像映美
» お返事だけマン (2009年04月27日)
アイコン画像管理人
» いいモノ 見ぃ〜っけ♪ (2009年04月26日)
アイコン画像映美
» いいモノ 見ぃ〜っけ♪ (2009年04月26日)
http://yaplog.jp/kobuta-m/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひかりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・懸賞
    ・インターネット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
メールフォーム

TITLE


MESSAGE