竿受 

May 14 [Thu], 2009, 9:23

オリジナルトレーナー 

November 21 [Fri], 2008, 8:24
夜のWINNERSです

やっとかめ 

June 08 [Sun], 2008, 14:27
お久しぶりのブログ更新です。
何でかっていうとこのひと?






































じゃなくて・・・・

アクション


まるとく 店主 寂しがり屋のとくちゃん
僕の釣りの先輩でもありライバル?
が、名東区の某河川にて鯰をGETしました。
やったりました
鯰 初トライの初GET
あの菊元もおどろくスーパーアクションでやったりました
おかげでこの夜はおいしく酒とサザエを頂きました。

12月度 山水会例会 温泉前 

December 03 [Mon], 2007, 8:13
12月2日に温泉前にて山水会の例会でした。
天気もよく釣り日和です。
しかし、場所は魚の薄そうな新桟橋の付根から@
どうなることやら
今回はみずほさんと合同で全員で19名です
このごろのくじ運はよく今日は奥ボタのR
隣は窪〇さんです
自分は8尺チャカ 窪〇さんは18尺床両グル
10分ぐらいしてからあたりだし予想より釣れてきます
両グルはチィーマブばかりのようです
7枚ぐらい釣ったところでサワリが弱くなり当たりも少なく
風が吹いて流れ出し
ポツポツ状態
2・3枚釣るとあたりが無くなりブルとマブになり
魚が薄い感じがします
昼食までに1フラシでドボン
それからも、6枚で終了
13キロぐらいでしたが優勝できました

11月 ウイナーズ例会 つつじ池 

November 13 [Tue], 2007, 8:34
11日、天気はの中ウイナーズ例会がつつじ池にて
行われました。
1号桟橋で先端付近はが多く有利
早速くじ引き 自分は窪〇さんと残ったくじになり自分側の札をとると
なんと@先端ボタです。
先週に引き続き連続ボタ くじ運が上がってきました
やることは1つしかありません
9尺うどんセットです
餌はくっさい茶色っぽいやつ
えさ打ち開始 触りだしはあるものの落としません
しばらくすると深い位置でGET
いい感じでつれてきます
1フラシ目も弥生さんと同じくらいの時間で交換でドボン
そこから、ぽつぽつ釣り 風がビューっと吹き出し
桟橋もに動きえさ打ちが一定のところに打てず
釣れません
さわりも波で消されわからないまま
その後も風はおさまらず地合落ち
たまにある消しこみで釣れる程度
何とか2フラシ交換ここでもドボン
それから何にも釣れず終了
猫さん・弥生さんから逃げ切り優勝できました
やっぱりボタは強いですね

山水会 11月例会 西の森 

November 05 [Mon], 2007, 9:03
4日は晴天の中西の森で例会でした。
JR向きでいいポイントでした
なんと1番くじで隣はtokioさん
自分は最後のコブセット、竿はいつもより長く10尺
tokioさんは15尺両グルの宙
さわりだしは早いもののへんなかんじ
きっと小さいのがダンゴにつっつく
しばらくするとへらのあたりでつれる
予想ではもっと浮きがうごくとおもったのに・・・
そのころ、なべちゃんの段床はバツバツに決まってしまい
一気に枚数をかさね1フラシ交換
先端とはいえコブセットでは追いつかない
2.3枚釣るとあたりがなくなる感じで地合がつかない
昼食ごもおなじで型もばらばら
両グルは型がいい
最後までわけわからず結果3位
せっかくの1番くじだったのにー

10月 ウイナーズ例会 三川FP 

October 15 [Mon], 2007, 12:05
10月14日にウイナーズ例会が三川で行われました。
天候はまだ崩れていなく曇ったり日差したり
場所はD桟橋内向き奥より2番目10尺で床がとれるほど
8尺チョーチンコブセットで数投えさ打ちをするがサワリも無く
静かでいやな感じ・・・
外向きの床組はさわりはあるようだ
1時間ぐらいしていきなりのあたりで1枚
その後、さわりはあるもののなかなかHITせずポツポツ
池全体がかなり渋いようだ まわりもあまり釣れていない
午前中で10枚ぐらい
昼食中、会長からのプレッシャー
「昼からはいくぜぇーーっ」
会長にコブセットをやられるとヤバイ
餌のタッチを変えるも反応なし
1枚でも多く釣らないといけないので誘いまくり
しかし、これをやると上ずりやすくなるがついつい「ほげほげ」
してしまう何とか3連荘もあり優勝することができた
さて、セットの練習をしなければ・・・
窪〇さん、O君おねがいいたします

ウィナーズ例会 9月 in ひだ池 

September 10 [Mon], 2007, 13:29
9月9日 ひだ池にて、ウィナーズの9月例会でした
場所は旧桟橋 山向き 水道管より1番で自分は14番でした
右側には弥生さん、左には鈴〇さんです
自分はもちろん両こぶでしたが、アタリが出るのに時間がかかり20〜30分ぐらい
してからやっとサワリがあり1枚目
しかし、続きませんえさをなぶっても何も変わらず
そのころ、強敵takaさんはいい感じで釣れている様子
窪〇師匠もいい感じです
O君もなんだかんだいいつつも釣っている
そして、早くもネコさん1フラシ検量 自分はまだ5・6枚なのに・・・
だんご魂がきいているのか
昼食後、何とかしないと上位は無理
窪〇さんにえさのタッチ、当たり方を伝授してもらい
頑張れ俺
師匠を信じえさ打ちを続けるといい感じでつれるようになり
踏ん張る俺
廻りに気をとられること無く釣り込んで何とか3位
今日は後半に踏ん張ることが出来た
窪〇さんありがとう
またおねがいしますね

P・S
O君:小〇さんって本当にアレなんですか?

9月 山水会 例会IN三川FP 

September 04 [Tue], 2007, 8:49
9月2日に三川にて山水会が行われました
当日の天気は怪しく今にも雨が落ちて着そうな感じ
桟橋はC桟橋付根より1番
自分は4番くじでまたナベちゃんの隣です
いつものこぶセットで入りますがすぐに小マブが釣れます
それから少しの間小さな魚たちと戯れてやっとアベレージがつれました
いい感じでつれてもなかなか続きません
会長は、両ダンゴでいい感じです
そのころ、O君が送れて到着
飲み会で4時30分ぐらいまで飲んでいたようです
しかし、約束したスルメの沖付けはちゃんと持ってきてくれました
お昼が楽しみです
そして、1時間チョイぐらいするとO君が来てもう、フラシ交換だとか
早すぎます なかなか、いい感じだそうです
自分は地合にならずポツポツ鶴だけ
昼休憩までに1フラシ+7枚
午後から勝負です
しかし
しかし
やられた・・・・
 
O君の持ってきた沖付け
最高にうまい
ビールがすすみすぎ
のんでーのんでー飲まれる
って感じでトイレ・トイレでつりになりません
結局、そのまま時間が過ぎ終了
4位になり残念でした
しかし、スルメの沖付けをおいしく食べることができて
よかったYO
O君 THANK youです
また、お願い致します

9月9日ウィナーズ例会
西の森→ひだ池に変更
5:30分集合です

西の森 

August 17 [Fri], 2007, 16:04
8月15日に西の森は熱かった
会長・父・窪〇さん・ミッチー・tokioさんと行くことに
そしてカッパ着大会をペアでやることになり
自分はtokioさんとペアだ 迷惑はかけれません
会長・父ペア  窪〇・ミッチーペアとなり
奥より父・窪〇さん・自分・会長・ミッチー・tokioさん
の順番で釣りを開始した。
自分は8尺かっつけ両こぶで入り当たりだしは早く数投で1枚ゲット
魚は多いようだ 会長もいい感じで釣っている
今日も会長についていくのに必死になり
疲れそうだ
会長のペースは速く12尺のメーターなのに自分の
かっつけと〃ペースでつれてくる さすがだ
午前中に3フラシ弱50枚ぐらい
午後からも釣り込まなくては会長には勝てない
ねじり鉢巻で頑張る会長と共にいい感じで釣りこむ
ここで痛恨のライン グチャグチャ
しかし会長のペースも落ちる
何とか立ち直り追い込み開始
会長のえさが無くなりペースダウン
自分はポツポツ釣る
4時になり終了
結果50キロぐらいでtokioさんとかっぱ着をもらった
最新コメント
アイコン画像
» 竿受 (2009年05月14日)
アイコン画像ねこ
» オリジナルトレーナー (2008年11月27日)
アイコン画像竿ツン
» やっとかめ (2008年06月10日)
アイコン画像まるとく
» やっとかめ (2008年06月09日)
アイコン画像へら侍
» 12月度 山水会例会 温泉前 (2008年04月06日)
アイコン画像へら侍
» ウィナーズ例会 9月 in ひだ池 (2008年04月05日)
アイコン画像へら侍
» ウィナーズ例会 9月 in ひだ池 (2007年12月06日)
アイコン画像竿ツン
» ウィナーズ例会 9月 in ひだ池 (2007年09月11日)
アイコン画像ねこ
» ウィナーズ例会 9月 in ひだ池 (2007年09月10日)
アイコン画像竿ツン
» ウィナーズ例会ひだ池 (2007年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる