ブログ閉めます 

December 09 [Fri], 2005, 13:21
突然ですが、お知らせがあります。

ブログを閉めることにしました。
自分自身予期せぬ展開になっちゃった
 (意味不明ですよね、すいません)

HPも閉めたいところなんですが、
パスワードを忘れてしまい閉鎖できず 

でもですねー どこかの日記帳またはブログを借りて
日記は書き続けていくつもりです
ただ、このブログとHPにリンクを張ることはしません。
HNも変えるだろうと思います。

毎日60名近くの方に読んでいただき感謝しています。
ありがとうございました。

ヘソ越え 

December 08 [Thu], 2005, 22:47
いや〜 子宮が確実におへそより上になりました。
おなかが張ると「こんなところまで!!」というところまで
カチンコチン。

 私ノ胃 ドコイッチャッタンダ?

あさっては検診。
足のむくみについて相談しなくちゃ。
4週間ごとの検診はながーく感じるけど、
隔週になると忙しいよね(^^;

運がいいのか 悪いのか。
今まで7回 産婦人科へ行って、4回お産とぶつかったの。
せっかくの予約制でもお産が入っては待たされて当然。
いつも1時間遅れくらいになっちゃうの。
あさってはどうかな〜。

あと3週間で産休ですが・・・ 

December 07 [Wed], 2005, 22:01
あと3週間で産休入りなのですが・・・
未だ課の人で私の妊娠に気づいていない人がいます

1月の休暇予定表に「産休」と書いてあるんだけど、
今日 課の人に「すいません これ・・・ 」と声をかけられて。
その休暇予定表を見せられながら
「去年のデータを消し忘れてるみたいだけど」と。

 

「今月いっぱいで産休に入りますんで」というと、
「ほぉ。」と一言。
その後 少しして 「ん? えっ?!」とやっと気づき・・・。
(そもそも去年の1月は育休復帰してます)

確かにマタニティの制服は着てませんが・・・
男性だとそういう目で見ない限り 気づかないもんかな。
女性には「ニンプさん?」って気づかれることもあるけど
「まぁ、おめでとう。そろそろ(マタニティ)着る頃?」って
言われるし・・

微妙な気分。

さてさて、ネタです。
は給食を食べるのが遅いお友達のそばに行って
「あともう少しだから がんばって」と応援していたそうです。
そして 食べ終わるのを見届けてから
お昼寝布団へ直行し
保母さん曰く 「涙出そうでした」と。

 ちゃん それを聞いてうれしかったよ。
 心の優しい人になれるといいね

2人目 ベビーベッドは必要? 

December 04 [Sun], 2005, 14:19
どんなもんでしょうね?ベビーベッド。
こぶり家はベッドじゃなくて布団派。
で、はベッドは使わず布団で過ごしてきたのだけど、
2人目って ベビーベッドの方がいいとかなんとか。

 上の子が走り回る→踏まれる可能性あり。
 上の子がお世話したがる→うっかり事故の可能性あり
 上の子のお世話をする→ベビーサークル代わりになる

ふむふむ なるほどぉ。
必要っぽいなぁ。

でも、ベッドってお店で見るとそうでもないけど、
家に持って帰ったら結構な場所を取りそうな気が。
夜中は布団で日中はゆらぎを一番高くして寝かせるとかで
対応できるかなぁ?
でも、ゆらぎごとひっくり返されたらたまらないな・・。

必要になったら 買うなり レンタルするなりしようかなぁ。

足 太っ! (27w むくみ) 

December 01 [Thu], 2005, 21:19
昨夜から気になってたのですが・・・
いよいよ始まったらしいです、むくみ。
(27w。)

朝からなんか足太めって感じだったけど、
一日 ナースシューズ履いて仕事してたら(ナースではない)
帰りに靴を履い時に「ムギュッ」。

  きつっ

夜 に「足太いと思う?」って聞いたら「思う」と即答。

 ちょっとは間をおいてよ・・・

スネを軽く押しただけでも指の跡がもどらないし
やばいです、やばいですやばいですっ

あぁ また 中毒症におびえる日々かしら??
この時期 妊婦さんにむくみはつきもの(?)っていうけど、
私の場合 いよいよ難しい時期にさしかかってきたって感じです。

赤ちゃん返り?? 

November 30 [Wed], 2005, 22:45
がどうもを意識している様子。

 と仲良くしないの。
 におもちゃ貸さないの。
 と遊ばないの。

そして・・・

 ママのお膝に座るぅ。
 ママ ママ ママぁ、ママ 食べさせてぇ
 (口を開けて、フォークを渡してくる)

こんな早くから赤ちゃん返りってするものなのかな?
子供って、敏感だから、不思議ではないかぁ。

そうそう!
産休申請書を出しましたぁ!
いよいよあと1ヶ月働いて産休入りです。
たぶんのでかける支度 保育園だと
どたばたしてるせいだと思うんだけど、
朝からおなか張ってる
なんとか あと1ヶ月 がんばろー

悲惨だ・・・ 嘔吐下痢症 

November 29 [Tue], 2005, 23:40
26日にブログを書いている時はたいしたことなかった
私の嘔吐下痢症。

ところがその後に悪魔がやってきました

激しい嘔吐に激しい下痢。

 吐きそぉ でも トイレに座ってるのはこの私

どうしようもない、この状況。
泣ける物なら泣きたいけど、苦しすぎて泣けない。
胃腸に負担がかかりすぎているせいか
おなかが頻繁に張るし。
地獄の週末でした・・・。
(いや、今もすっきりしてない・・・)

一家全員 嘔吐下痢症 

November 26 [Sat], 2005, 15:02
大変です、こぶり家全員嘔吐下痢症です・・・。

昨日。

ユウはまたもや水を飲んだだけで
たった1時間の間に20回も吐く状況になってしまい
ちょうど耳鼻科の予約時間だったので
病院へ連れて行きたかったのだけど
とても動かせる状態ではなく、
3分に1度吐かれたら着替えさせることもできず。
まいった・・・。

ユウが落ち着いてから、夜中から激しい嘔吐と下痢で
青白い顔のこぶだぁを某病院へ送り届け、
その後 ユウを連れ総合病院へ。
車の中で2度戻し、耳鼻科の待合室で戻し・・・。
ぐったりと動けないユウを、妊娠中の腰の痛みで
泣きそうになりながらも抱っこ。
耳鼻科や小児科を受診し、へとへと。

結局 入院は母親の24時間完全付き添いが原則なので
妊婦の身には辛い(実家に頼れる環境の方が良い)のと、
あと、中耳炎の治りがまずまずなので、入院なしとなりました。

帰宅後。
今度は私が発熱&下痢。
産婦人科に行ったら嘔吐下痢症はウイルス性のものなので
「(菌を)出すしか方法がない・・・」と言うことで
薬を処方されることなく、ひたすら嘔吐下痢症と闘うことに
なりました。

この日記を書いてる今も、とりたててひどい嘔吐と下痢に
悩まされているわけではありませんが、
つわりのようで しんどいです。

みなさま、ご用心。

入院準備 

November 24 [Thu], 2005, 21:35
朝、昨日の嘔吐はおさまったものの、
39度近い熱があり下痢があるちゃん。
耳も痛がるのでいつもの総合病院へ。

ちゃん、どうやらノロウイルスだったようです・・・。
おそらく、胃液だけではなく 胆汁も吐いていただろうと・・・。

 苦しかったね、ちゃん 

「腸重積と間違えられてもおかしくなかったな」って言われました。
腸重積って大変な病気だよね。
それに似てたのかなぁ・・・。
とりあえず、ピークは越えているので様子見で良いと。

次、耳鼻科。
左耳の耳だれは相変わらずで、右耳は・・・切開
膿が溜まっているからこそなんだけど、
「気持ちが悪い 下痢でおなかが痛い 熱がある 耳が痛い。
たくさんつらい思いをしているから、1つでも楽にしてあげないと」と、
右耳を切開してくれました。

激しい嘔吐 → 薬が飲めなかった → 中耳炎悪化 →
耳が痛む → 薬が飲めない&下痢で座薬がさせない →
痛みと闘っている

 胸が痛いよ、ほんとに。
 どれだけの苦しさ つらさに耐えているのだろう。

先生からは「明日の通院時に一応入院準備をしてくるように」って
言われたの。
体力が落ちているので中耳炎と嘔吐下痢症をはねのけるだけの
力がないし、薬も飲めないので点滴による治療が有効なのでは
ないかということみたい。

幸い、今ははしゃぎはしないけど元気も出てきて、
ロールパン半分くらいだけど食べられるようになって、
お水や薬を飲んでも吐かなくなったよ。
たぶん入院はないだろうけど、土日に悪化して当番医巡りを
することを考えたら、入院させてもらった方が心強く、
治りもいいんじゃないか・・・と思っているです。

嘔吐 30回/日  

November 23 [Wed], 2005, 20:44
夜中0時。
痛い痛いと泣くちゃん。
両耳の中耳炎が痛いのだろうとなだめていると、
大量の嘔吐。

 

をおちつかせ着替えさせるも、
20分の間に3回嘔吐。
夜間救急病院に駆け込むと「風邪ですね」ってことで
ナウゼリン(吐き気止め座薬)をもらって帰宅。

 しかし、薬が効かない・・・

そんなこんなで朝7時までに25回の嘔吐。
でも、途中から吐く物がなくて黄色いどろっとしたもの
(胃液?) か よだれを出すばかり。

朝になり当番医へ駆け込むと

 「ん〜 これは入院が必要かもしれない」と。

 

一応 薬をもらって帰宅したんだけど、
「嘔吐が2回あれば病院へ来るように」と指示があり、
2回どころか3回4回と嘔吐するので 再び当番医へ。

 腹部エコーの後、点滴を3本打ちちょこっと復活

今度は右耳が痛いと泣くちゃん。
だけど・・・
 嘔吐が激しく薬はおろか水さえ飲めない。
 オムツから流れ出るほどの下痢が始まったので、
痛み止めの座薬が打てない。

 

右耳はズキズキと痛み、
左の耳からは相変わらずねっとりした耳だれが流れ、
飲みたいのに水を口に入れただけで嘔吐をし、
下痢で体力を消耗している 我が子。

つらいつらい一日を過ごしています。
(入院せずにいます)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ブログ閉めます (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ブログ閉めます (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ブログ閉めます (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ブログ閉めます (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ブログ閉めます (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» ブログ閉めます (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» ブログ閉めます (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» ブログ閉めます (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» ブログ閉めます (2008年09月02日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 一家全員 嘔吐下痢症 (2008年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koburi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる