プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobun
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
2009年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
インテリア熱 / 2009年10月03日(土)
近場にふらふら。
彼氏が枕を買いたいと言うので、9月にリニューアルオープンした
Re 無印良品(池袋西武店)に行って来ました。
改装オープンしてから来たのは初めて。
内装は白木のウッド調で落ち着いたシンプルな感じでした。

改装後のウリは
「無印良品の全7,500アイテムがそろう大型店舗」
「婦人ウェア売場の充実」
などだそうで、確かに品揃えの充実さは初めて見る規模でビックリ。
気になるものを全部見てたらかなり長居しそうですね〜。

真剣に枕を選んでいる彼氏を放り出し、
インテリアコーナーにあったこたつに惹かれふらふら・・・。
チェック模様のこたつカバーがシンプルおしゃれで素敵><
毎年冬はホットカーペットのみでしのいでるんですが、こたつ欲しくなりました。
ひざかけとかクッションとか、冬用のインテリアって温かみがある色が多くて和みます。



夕飯は久しぶりに自炊。いやー何気に今週初かもしれません。
女子としてどうなの?と思いつつ、鶏肉とたまねぎピーマンしめじのトマト煮込みが完成。
パンで食べたんだけど、ごはんにも、パスタにも合いそう!
コトコト煮たおかげでお肉がぷりぷりになってました☆

昼間からちょっと胃が痛くてしょんぼり。
思い当たる節がナイけど変なもの食べたのかなぁ?
 
   
Posted at 20:43 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
もう10月 / 2009年10月02日(金)
今日から新しい仕事に関わることになりました。
色々な都合により割と掛け持ちをしているので、
覚えられるか+やっていけるかが心配。。
でもやるしかないんです。おー。

お昼はかわいこちゃんのTさんとタコライス。
彼氏が出来たとかで、普段からウルトラ可愛いのに更に磨きがかかっていました。
まぶしくて見えない・・・キラキラ。

なんだかあまいもの食べたい熱は収まらず、桜餅を購入して帰りました(3個)。
しかし賞味期限は明日まで。絶対全部食べきれないー

 
   
Posted at 23:32 / 日々のできごと / この記事のURL
コメント(0)
疲れた日には甘いもの / 2009年09月30日(水)
出社6:40、帰宅21:30。
早番の日を乗り越えるとどっと疲れが増しますね。。
どうしても甘いものが食べたくてコンビニで「達人のコーヒーパフェ」を購入。
疲れてる時はホイップクリームが無性に食べたくなるヤバイ習性です(笑)



ロータスのカラメルビスケットとANNA'Sのジンジャークッキーが好きです。
外国のお菓子って脂っぽかったり変な香味があったりで好きじゃないんですが
これはどちらも絶品。
ロータスはPLAZAなんかで簡単に手に入るので重宝してマス。
ホイップ付けたらすっごい美味しそう・・・
 
   
Posted at 22:59 / 日々のできごと / この記事のURL
コメント(0)
秋の気配 / 2009年09月27日(日)
先週に引き続き中野の「はらドーナツ」へ。
今回私はプレーンのみ。
彼氏は「ごま」とか豆乳ソフトクリームとかいろいろ買ってました。

もう徐々に朝晩が冷え込むようになって来ましたねー。
空気が変わってくると一気に「秋」と言う感じがします。
冬生まれの影響か、秋から冬にかけてが一年で一番好きな季節です。
コートとブーツの重装備も大好き!!
でも本当の真冬は苦手です・・・北国では暮らせない中途半端な寒さ好き。

そんな訳で今年初めてのブーツを買いました!!
SHIENAのもこもこファームートンブーツです。
冬はどうしても黒が多くなってしまうので、あえてグレーをチョイスしてみました。
ブーツの中にもファーがたっぷりで足先まで暖まりそうです。

 
   
Posted at 20:51 / お洋服 / この記事のURL
コメント(0)
おめでたい出来事 / 2009年09月26日(土)
スタジオの日でした。
最近はレコーディングを開始したため地味な作業が続きます・・・。
リズム隊ががこだわっている横で私は眠気に襲われてうとうと。。

そんな中、ビッグニュースが!!
なんと唯一の既婚者、ドラムのTくんの奥さんが妊娠したそうです!!
「最近イライラしてるみたいだったけどまだ信じられない」とのことで
私たちも驚きましたが本人が一番驚いているみたいでした。

スタジオ後に軽い飲み会を予定してたのですが
急きょ「ぷちお祝い会」に変身。
いや〜。付き合ってる時から知ってたけど、
結婚式を経てご懐妊とは・・・なんだか自分の身内のように嬉しいです。
帰りに駅で待ち合わせしていた奥さんに皆であいさつして来ました。


<今日のコーデ>
リリーガールトップス(ホワイトベース)/TSUMORI CHISATO
レースタンク(黒)/UNIQLO
ルーズフィットデニム(インディゴ)/LOWRYS FARM
リボンマウス(ゴールド)/TSUMORI CHISATO

まだまだ暑いのでホワイトベースのシャツで爽やかに!
この色合いがむちゃくちゃ可愛くて好きです。
リボンマウスは片方のリボンクリップをどこかに落として以来ずっと片方です(泣)
 
   
Posted at 22:39 / 日々のできごと / この記事のURL
コメント(0)
パンコントマテ / 2009年09月25日(金)
データチェック作業のため先週からマウスをかなり使うのですが
マウス筋(?)が痛い。。
多分ひどくなると腱鞘炎になるんだろうなーー。
膨大なチェック作業は今日で一区切り着いたのでさっぱりした気分で帰宅。

珍しく練馬で夕飯食べました。
パンコントマテに行ったんですが、昔とちょっと変わった?
昔のほうがもうちょっと雰囲気も味も良かった気がします。
なんだかんだでデザートまで食べてしまいましたが。。食いしん坊バンザイ!



<今日のコーデ>
ガーゼ七分カットソー(黒)/コントワーデコトニエ
レースタンク(ピンク)/無印良品
レトロ花柄フレアースカート(ボルドーミックス)/INDEX
バレリーナシューズ(シャイニーパープル)/卑弥呼

ちょっとおしとやか目に。
 
   
Posted at 21:34 / 外ご飯 / この記事のURL
コメント(0)
連休最終日――出社 / 2009年09月23日(水)
世間は連休最終日だというのに祝日出勤でした(泣)
午前中だけでいいものの、朝早い出勤なのでかなりブルー。
前日からぶうぶう言ってました。

休日体制のおかげでデータが来なかったりうまく更新出来てなかったりで
ワタワタ・・・。
せっかくだしちょっと残業して帰ろうかと思いましたが
途中から入ってきた掃除の業者の方々がカーペットクリーニングを始めたため騒音で集中できず。
いつも可愛いTさんの誕生日祝いと
自分用のハンカチを三越で見つくろってさっくり帰りました。
帰ってお昼食べたら凄まじい眠気に襲われて昼寝。。。うとうと。
明日からまたお仕事ですね。




<今日のコーデ>
ビーズ付き袖レースワンピ(黒)/SHIENA LEONE
レースタンク(黒)/無印良品
クロップドパンツ(カーキ)/UNITED ARROWS
パンプス(黒)

 
   
Posted at 19:16 / 日々のできごと / この記事のURL
コメント(0)
連休4日目 / 2009年09月22日(火)
はらドーナツを買いに中野までお出かけ。

神戸発の「安心おやつ」がコンセプトのドーナツ屋さんです。
種類は沢山あって、プレーンな「はらドーナツ」オーガニックチョコ使用の「チョコ」
「コーヒー」「黒豆きなこ」「野菜」などなど。

材料にはおからと豆乳を使っているそうですが、
ほんのりした甘みが素朴な美味しさを引き立ててます。
市販のドーナツっていうより「おかあさんがおやつに作ってくれた手作りドーナツ」っぽくて
優しい甘さに夢中でいつの間にか一個ぺろっと食べちゃいました。
あっためて食べるとなおおいしいー。
残った分は明日の私の朝ごはんです^^



<今日のコーデ>
ボーダー袖レーストップス(ダークブラウン)/バレリーナピンク
レースタンク(ビビットパープル)/UNIQLO
スクランブルボタンハーフパンツ(ベージュ)/Ne-net
リボンマウス(ゴールド)/TSUMORI CHISATO

きょうはまとめ髪ですっきり。
ヘアゴムはスピックスパンの大きい花です。
 
   
Posted at 16:58 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
連休3日目 / 2009年09月21日(月)
彼氏と横浜の観覧車乗りに出かけました。
夜景を見ながら乗りたかったのでスタートは遅め。

中華街で肉まん(特大)を食べたり、山下公園をのんびり散歩したりした後
観覧車方面へ。。並ぶのは覚悟してしたが30分くらいの待ちで覧車に乗れました。
ちょうど夜景がばっちり見える頃に乗れたのでラッキー☆
最高地点で停止したためちょっと怖くなりましたが、素敵な景色でした。
横浜の時間は東京などと違ってゆっくり流れている気がして好きです。
通勤圏内だったら住みたいなぁ。
夕飯はあまりの行列に中華街を断念、バーミアンで餃子を食べました(笑)満足満足。


<今日のコーデ>
プラネットサーカスT(クリーム)/TSUMORI CHISATO
プリモアキャミ(グリーン)/TSUMORI CHISATO
綿カシミアカーデ(黒)/TSUMORI CHISATO
シャイニーハーフパンツ(カーキ)/LOWRYS FARM
ハイソックス(黒)/靴下屋
ウィングチップシューズ紐ナシ(ダークブラウン)/alfredo BANNISTER

新作のトップスは半袖なのでカーデを羽織って。
サンダルじゃない靴は久しぶり^^
今日は一万歩以上歩きましたよ〜。
 
   
Posted at 23:35 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
連休2日目 / 2009年09月20日(日)
おねいちゃんの結婚祝い食事会をしてきました。
何処にしようかいつにしようかでかなり時間を浪費してましたが(笑)やっと決行!
表参道の「ア・プレスト」でランチコースをいただいて来ました。

お店のコーディネーターは私だったため、先に現地についてお店の場所を確認。
しかしあまりにも早く着き過ぎて時間が余ったので、
シンゾーン、AndAなどををチラ見・・・の予定が
AndAでダブルポケトートのミニ版を見つけてしまいクギ付けに。
ミニだけあってお値段も控えめだったので・・・買っちゃいました。
すでにダークブラウンとホワイト系を持ってるので、キャメルがいいかなーと思いましたが
ダークホースだったネイビーの発色が素敵で一惚れ。
秋っぽいし、カジュアルにも大人っぽくも使えそうだったのでネイビーをお持ち帰りしました!
さらばキャメル。。。

買い物袋をぶら下げて待ちあわせ場所にダッシュ!
お店の場所を把握してたおかげですんなりみんなを誘導でき、楽しいランチの始まり始まり。
お祝いだったのでちょっと奮発してメイン付きのランチコースをオーダー。
肉か魚のメインを愉しめる贅沢なCコース(¥3,800)です。
食前に飲んだ桃のすりおろしドリンクがむっちゃおいしかった^^

コースの内容はこんな感じ。
・バーニャカウダー
・前菜6種の盛り合わせ
 (生ハムとポテトコロッケ、舞茸と豚肉のソテー、 かぼちゃのバニラ煮、パプリカとイカのソテー、スモークサーモン、きびなごのカレー天ぷら)
・パスタ(私はタコとトマトのパスタ)
・メイン(私はいも豚と温野菜のグリル)
・デザート盛り合わせ(パンナコッタ、バニラアイス、ミニロールケーキ)
・コーヒー



サービスも良かったし全部美味しくって大満足。
席数がそんなにないのもあってゆったり過ごせました。
ディナーは高くて敷居が高いけど、ランチはまた行きたいなぁ。

食後は表参道をぶらぶら。
AOでWRを見て、ブレスを買うかなちゃんを見てワンピースが欲しくなったり
再度寄ったAndAでもこもこベレー帽が欲しくなったり。
ふらっと寄ったセルジュでミニブレス買って良かったと再認識したり。。。
人が多い中でもウィンドウショッピングを楽しみました。
池袋に移動後、おねいちゃんは友達と会うとかでここでバイバイ。
かなちゃんとメトロポリタンに新しく出来たPOINTのショップを冷やかしに行きました^^
アパートバイローリーズのカーデが欲しくなって、レジに行きかけたんだけどやめやめーー。
かなちゃんはレギンスとかヘアゴムとかいろいろ買ってました。
その後は延々とお茶。。。女子の悩みは尽きないのです。
お祝いのプレゼント何あげようかとか、仕事の悩みとかたくさんしゃべりました。
女子トークは弾むなぁ。

<今日のコーデ>
ブーケットプリントワンピ(ホワイト系)/mimi&roger
プリモアタンク(黒)/TSUMORI CHISATO
ロングカーデ(黒)/SMADDY
ぺたんこパンプス(赤)

お祝いなのでちょっとおねぇさまっぽい感じに。
 
   
Posted at 22:55 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!