梅雨が明けたら森のビアガーデン
2008.07.02 [Wed] 09:04

だそうです。

検討してくれって言われてもねぇ・・・。
みんな忙しいんだからもう少し建設的な意見が欲しいぞ。

言いだしっぺは既に8月9、10日が×だそうです。
Jリーグの日程はどうなのよ。そっちの調整も必要なんじゃないの?

今回の調整ポイントは、いまくんとヨメが動けるところかなぁ。
(いまくんダメならヨメだけでもって・・・待ち合わせできないか)
ダル有さんとこは海外旅行とか行っちゃいそうだし。

で、すっかりご無沙汰している間に運転士さんから
ライオンズ30年史とホークス九州20年史を買ったとのメールが。

おりしもクラシックシリーズとか銘打って、王監督が懐かしい
モスグリーンのホークスのユニフォームを着たところとか、
豊田さんのユニフォーム姿をテレビで見ました。

最近じゃあ地上波の中継がめっきり減って、翌日の新聞見て
「あ、昨日野球やってたんだ」状態。
オリンピック始まったらますますかすんじゃうんじゃないでしょうか。
 

交流戦で合同観戦?
2008.05.08 [Thu] 12:59

陽気もよくなってきたし、次は神宮で交流戦見て森のビアガーデンに行く、
っていう案が出たんですが、運転士さんの指摘の通り、時間に難あり。

週末開催は
5/25(日)ヤクルトvs楽天
6/8(日)ヤ vsロッテ
6/21(土)22(日) ヤ vsオリックス

なのにデーゲームは22日だけ。
まーくんが出るなら楽天戦も見たいけど、日曜ナイターじゃねぇ。
 

感想 byかげ
2008.05.08 [Thu] 12:39

かげやまです。5日はお疲れさまでした。
6点差をひっくり返すなんていう試合はそうそう見れるものじゃあありませんです。
そういう意味では、面白い試合を見ることができたなーと、レフト側外野芝生席で
小さくガッツポーズをしていたかげやまでした
(まわりがファイターズファンだけだったもんで……)

この日は、鈴ひさん的に久しぶりの蜷さんと、かげ的に久しぶりの
運転士さん(運転士さんは2次会から)、それと本邦初公開(か?)の
鈴ひのダンナさんが参加、西武ドームでの観戦後国分寺の居酒屋で2次会となりました。
鈴ひのダンナさんはナイスガイだと思いました。これからパ・リーグファンに
洗脳していこうかと……(などと書くから「寿退会」などと言われるのかと)。

また、次回も予定しますので、ぜひぜひご都合をあわせてご参加いただければと思います。
以上、とりあえず報告終わり。
 

合同観戦詳細 byかげ
2008.04.28 [Mon] 12:37

★ライオンズvsファイターズ戦(西武ドーム)

試合開始14:00 開門予定が12:00です。
お越しになるかたは、試合開始時間までにレフト側外野芝生席お越し下さい。
ただし早く来てくれる分にはいっこうにかまいません。食料の差し入れ歓迎っす。

当日のチケットについて、引換券、招待券等かげやまが持っておりますので、
ご入り用の方は、5月3日土曜日までにかげやまに連絡してください。

終了後ですが、西武ドーム近辺か、所沢か、あるいは中央線沿線の
人が多ければ国分寺あたりに出ることを考えています。
 

5月5日合同観戦に向けてその1
2008.04.07 [Mon] 12:51

早いものでOB会から2ヶ月が過ぎようとしとります。
もっと早いうちにアップするつもりでしたが何やかや忙しくて
告知が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
まあかげくんからメールも行ったことだし、ここもすっかり
寂れとるようですから、ここでのアップが遅くなったって
・・・・と言い訳。

うちは(たぶん紀ちゃんとこも)コドモの体調に左右されるので、現時点での
出席表明はできませんが、現役運転士さんは夜勤明けだそうで、
シフト変更ができなかった場合には夜の飲み会だけ参加とのことです。
 

合同観戦・チケット編
2008.02.26 [Tue] 12:06

忙しいのに長いんですよ。今回は大幅要約しちゃうんだからね。

かげくんはレフト側外野芝生席で合同観戦するプランです。
で、チケットなんですが

オトナ 当日1800円 前売り1600円
コドモ     800円      600円

だそうです。コドモの抜け道としてはファンクラブのジュニアメンバーになると
年会費1000円で芝生席無料。
2回目いついけるんだってゆー話はさておき2回でモトが取れる計算ですな。

あと、選択肢として
@ファンクラブオトナ会員向けのチケット 当日1000円前売り800円
 ※ただし1人1日あたり1枚限り
A内野観戦引換券 通常2枚、プラチナ会員6枚
 ※当日でなく前もって引き換え可能かどうか要確認
Bプラチナ会員用フリーパス
 ※要顔写真

があるらしいです。
人数によってはAのファンクラブ会員の内野観戦引換券を提供してもらうとか(ただとは言わんが)、
ファンクラブ会員にはとりあえず@の大人向けチケット買ってもらって後で精算するとか
安く上げる方法(そこで節約してもどうせビールに化けるのは必至)を検討いたしませう。

で、参加予定の人はファンクラブ入ってるかどうかとか、自分のチケット調達方法について
表明してください。内野席がいいっていう人も今のうちに表明してください。
(でないとかげが突っ走りますよ)

ちなみにうちはファンクラブ入らないけど、人数少ないんで(オトナ1コドモ1)、
前売り正規値段でもいいっす。
 

合同観戦・マエセツ
2008.02.18 [Mon] 15:43

参加者皆様先日はお疲れ様でした。復調したと思しきかげくんから
長ーーーーーいメールが来ました。

ブログやメールでのコメントやこないだの時の雰囲気から察するに、ど うやら
次は西武ドームでの合同観戦をということらしいので、一番時期 的に
いいであろうゴールデンウイーク中(4/26〜5/6)の 試合日程をみてみると……

カッコ内は試合開始時間
◎4月26日(土)ライオンズVSバファローズ(14時)
◎4月27日(日)ライオンズVSバファローズ(13時)

◎4月29日(火・祝)ライオンズVSホークス(13時)

◎5月5日(月・こどもの日)ライオンズVSファイターズ(14時)
◎5月6日(火・振替休)ライオンズVSファイターズ(13時)

(一部略)
私自身としては、合同観戦を5月5日(月曜日・こどもの日)にやろうよ!
という気になるのですが、どうでしょうか?

理由:1・次の日(5月6日)が休みである。
2・5月5日以外の休みの日は、すべてJリーグの試合とかぶる
(はし、いま、かげはたぶんサポートしているチー ムの試合に行くと思う)。
交流戦の日程では5月31日のみJリーグの 試合とかぶります。
3・かげが、4月26日仕事休みなら、たぶん京都に行ってる。
4・交流戦あたりの時期は、かげが忙しい(5月31日には会報発送作業が入る予定)。

理由2、3、4はともかく(一部略)、理由1については、マジに次の日が休みなら
気分的にも酒飲み的にも(?)いいかなと思うのです。

どうしても5月5日が都合悪いというのであればしょうがないのですが、
一応5月5日を基本線にして各人の都合を調整する、というよりむ しろ
今のうちならば時間的にまだ十分余裕があると思うので、シフト組 の方や
それ以外の方もできるだけ休みを調整していただいて、5月5日 に
あわせてもらえればいいなと思っているのですが、どうでしょうか?

なにとぞ、ご意見コメント等よろしくお願いします。
 

総合情報 第3次
2008.02.08 [Fri] 13:04

@出席者
鈴紀:オトナ1コドモ2、 ダル有:オトナ2、 鈴ひ:オトナ1コドモ1
永田、かげ、いま、はし、飛 各1 ・・・オトナ9コドモ3

保留:えみ オトナ1コドモ1

バツ:蜷、塚、野見、運転士、高はし

連絡待ち:和、堀

A時間場所
前述の通り(確定)
池袋にはライオン西口店もありますが開催地は東口店です。
ご注意ください。


B待ち合わせ
各自店に直接。迷子&遅れは店、W鈴もしくはかげ携帯に連絡

C料理
4000円コース(飲み放題込み)
 

飛さんOK
2008.02.08 [Fri] 08:51

ギリで連絡ついたそうです(byかげ)

ライオン自体は駅からそう遠くない(徒歩3分)ようですが、
店待ち合わせでなく、池袋駅で一度待ち合わせますか?
土地勘のある方、わかりやすい場所の提案お願いします。
 

ライオン押さえました
2008.02.07 [Thu] 16:12

2月11日(月)12時半〜2時半です。

いまくんのリクエスト反映させました。
10人〜15人の個室でOKです。

確実なオトナの頭数でコースを予約しておこうと思います。
あと増えた分とコドモはアラカルトで追加注文。
コドモの飲み物は最初1杯だけ頼めば後はオトナの飲み放題と
一緒に飲み放題でいいそうです。ラッキー!

紀くんかえみちゃんは、えみちゃん足止めの場合、
上二人と一緒に来るのか一家全滅なのか確認してください。

料理:特別コース か 4000円コース 投票願います。
土曜夕方までに連絡することになってます。