井出が。。。 

2006年05月05日(金) 16時26分
テストドライバーに降格。まぁ、当然の結果じゃなかろうかと思うね。っつーか、あのチーム要領悪すぎ!!初戦見たとき、「なんだ!?あのピット作業のトロさは」と思ったのは、絶対ワシだけじゃない!!・・・ハズ。

 まぁ、Aguriなんてどうでもいいんだよ、ワシ的には。基本的にAguri Teamに期待してないし。

 サンマリノGPは、某家電量販店で店頭販売実習した疲れで(思い出すと、またバナナマンに腹がたってきた)レースを見る体力もなく疲れて寝てしまったので、今回こそは!!観戦します。絶対に!!(その前も研修入りで見れなかったし)

 頑張れ、マクラーレン・・・ってか、キミ☆

桜のトンネル 

2006年05月03日(水) 15時18分
 5月1日ににいってきやした。地元から30分強のところで、一応市内なんだけど、どえらい田舎で、そのためか桜がちょうど満開でした。道路の両脇にちょうどトンネルのように桜があって、なんかよい感じだったのでいちおー写真とっときやした。んなかから撮ったから、いまいち鮮明じゃないけど。。。。
 では、年甲斐もなくちょっとハイテンション気味で、且つ知らないおばちゃんと仲良くなってしまった。ワシ知らないおばちゃんと仲良くなるの得意かも。研修行くときも地元のおばちゃんと30分くらい会話してたしwんでもって、そこの何がすごいかって、そこは旅館だからか(ワシらはもちろん日帰りですけど)お昼に懐石料理がでるんですよわしゃ20数年生きてきて懐石料理なんてハジメテじゃ。。。(「どんな生活送ってきたんだよ」とは突っ込まんでおくれ)んでもって、個室なんだよ〜これで一人¥5500だべさ。なんてお得なんでしょうしかも平日なのでお客さん少なしいやぁ、贅沢したねぇ

 んでもって、夜中に荷造りいきなり現実に引き戻されただ〜

退院 

2006年04月30日(日) 17時25分
 うちのちゃんが、本日退院しました。ちょうど一週間入院してたんだけど、膀胱炎にはじまって、血尿・血便→悪性腫瘍発覚と、「今年は厄年か」と思うほどいろいろ起こりました。悪性腫瘍ってことはつまりがんで、しかも治せないレベルなんだそうです。でも、というのは、3日尿が出なければ死ぬらしく、がんよりもそっちの方が心配なんだとか。。。。
 退院というのに一人のんびりショッピングしてきたワシは、に帰ってうちのの旦那様である弟のひざの上で寝ているし、その後ワシのひざの上でねんねさせました・・・・が、熱があるのか体が熱く、しかも全身痙攣をたびたび起こしていました。その瞬間、あぁ、こいつ死ぬんだなぁって思って悲しくなりました。思えば12年前に死んだうちのも、死ぬ前はいっぱい血吐いて、落ち着き泣く歩き回ったりして、ほんとうに苦しそうでした。年だったし、病院に連れて行ったわけじゃないので、病気のせいか寿命のせいかはわからないけど、ちゃんも、ああいうふうに苦しんで死んでいくのかなぁって思うと切なくて、泣けてきました。ワシが金パのときなんかは、「誰だこいつ?」って思われてて、遊ぼうと思っても相手にもしてくんなかったけど、ワシはホントに大好きなんで死んだら一人寮でなくのかなって思ったりします。。。。
 とりあえずワシがこの子に会えるのは、ここにいるうちが最期ということらしいので、いっぱい一緒にすごそうと思います。ワシがにいるうちは死なないでね。。。。。

遅ればせながら 

2006年04月29日(土) 11時36分
 今週の頭に行った花見の写真をupします。
                

 花見っつっても、一時間くらいで終わったんだけど。。。(西公園は狭いもので)
 んでも、東京や大阪ではもうこの時期は桜が散ってるころなので(現に研修センターの桜は葉桜化してた)、この時期に見れたことは貴重です。来年は有名な造幣局の花見にいきたいなぁ。。。。

肉くったなぁ・・・ 

2006年04月28日(金) 22時27分
 みなさん、昨日はどうも。わしの強引な呼びかけに集まってくださいまして・・・・。
 よく考えてみれば、わしは今日からG.W.だけど、みんなまだ仕事だったり学校だったりしてんだよね。。。それなのに、自分の都合しか考えなかったわしって・・・反省です
 でも、わしは楽しかったぞー懐かしいってほどまで会ってなかったわけじゃないけど(むしろ去年の方が会ってなかったなぁ。うちはE-1の人間だったから)、なんか一人で勝手に癒されてたよ、みんなと会って。
 かなーり自分勝手な上に、今まで「めんどい」とか言ってたmixiに思いつきで「招待して」といってみたり、我儘度に拍車がかかったような態度ですが、ホントすいませんそして思いつきで、7月に遊びに行くとかいってみたり。。。。なんか猛省です、今更・・・・
 我儘ついでにいっちゃうと、できれば塾の友だちとか研究室でお世話になった先生とかにも会いたかったんだけど、、、、。ま、それは思いつきで決めてしまった(これでpokuteさんに迷惑がかかることになる。ごめんなさい)7月にとっておきましょう。ってか、勤務地行ったら遊びにきてねー★部屋きれいなうちに。。。。

「ツレ」 

2006年04月22日(土) 22時30分
 って言葉を聞いて、どんな相手を想像しますか?わしは、「俺のツレ」って言われたとき、てっきり彼女か奥さんのことだと思ってて、まぁ彼女ならいいけど、奥さんのことだったら・・・って思うと、聞けないでいたんですよ。んでも、こないだ勇気を振り絞って(?)聞いてみたら、、、
友達のことなんだそうです。わしが奥さんとか彼女のことだと思って、「聞いたらあかんと思って聞かれへんかってん」って言うたら、すごいバカにされました。「それならツレの結婚式なんて呼ばれへんし、いかへんわ」って。いや、わしもソレ聞いてちょっとおかしいなぁとは思ったんですよ?でも、ツレいうたら、普通付き合ってる人or結婚してる人のこというと思いません?ツレを「友達」と定義するのは関西の人だけやと思うんですよ。みんなワシの考えのほうやとおもうんですけど、どうでしょう?

実家で研修中 

2006年04月17日(月) 22時09分
 他のセンターの人たちがどうなってんのか知らんけど、うちらはなぜかめっさ仲が良くて(いいのか?)、連休も毎日一緒に出かけとった。 研修センター出る前までN君とまともに話したことなくて、しかも彼はなかなかカッコよくて、女の子の間でちょっと話題になってた人なので(といっても、うちは研修先が一緒になって初めて知ったけど)、話しかけるとき、柄にもなく緊張してた。多分飛行機乗ってるくらいまでは、「もう一人の人が知ってる人でよかった」って心底思ってた。でもさすが関西人とでも言うべきか、かっこいいけど渋谷とかにいそうな洗練された感じやなくて、普通に(?)話のできる人やった。「やっぱ関西の人のほうがノリが合うわぁ」と、ちょっと頭のおかしい東北人は常々感心した。
 もう一人の人とは、初めの「おおまか班」が一緒なだけあって、すんげぇ気持ち的にも楽にしゃべれる。
 まだ研修始まって一週間も経ってへんのに、今では3人でいることが日常になってきていて、「次の休みどうする?」とか「今日の晩飯どうする?」ってことを毎日言ってる。
 予定だと来週の休みに花見をするはずなんだけど、その前に満開がきそうなんで、今週中に仕事終わりに花見でもしようっと

仮出所 

2006年04月15日(土) 21時45分
 入社以来初めての休み☆敷地内どころか建物から一歩も出てへんかったんで、迷わず下界へ降りた。中華街でご飯食べて、ボーリング行こうとしたら満員で、海行こうとしたら三宮からやと遠くて、結局三宮の駅に戻りがてら散歩してショッピングした。ずっと革靴で足が疲れてたうちは、一心不乱にサンダルを探し、買うた瞬間履き替えた。ネイルも買うてペディキュアをし、お茶をして待ち合わせ場所にむかったら、ほんまにサンダル買うて履き替えたうちをみんな半ば呆れ笑ってた。んでもって飲みにいってんけど、やっぱいつもの関東メンバーやった。その後監獄に戻りまた飲んだ。以下、毎日マッサージ機のために2回に通い、結局毎日飲むことになる。
 仮出所は、ホンマ外の空気がすえただけでも幸せやった。(↓中華街&市役所展望台より)
  

強制荷造り 

2006年04月01日(土) 19時37分
 明日から、ちょっくら研修されに行ってきます。
 海がすんごく近いんすけど、外出禁止なので海を見にもいけなさそうですセンターから見えるのを期待するのみです。。。
 
 4月13日は休みという名の移動日で、そっからまたしばらく実家に戻りやす。引越しの準備はサボっていてできなかったので、その時に。。。。

 前にも言ったけど、G.W.は10連休で、荷造りする以外は暇だと思うのでお暇な人は遊んでください。
 G.W.直前に東京のほうに行く用があるかも。。。

トンネルを抜けるとそこは・・・ 

2006年03月31日(金) 17時58分
 昨日と今日の一泊二日で、母親の実家に行ってきました。
 もぅ、家族みんなでいけるのは最後だろうってことでと、ひぃおばぁちゃんの白寿のお祝いを兼ねて。
 そう、うちのひぃおばぁちゃんとうとう99才(数え年で)になっちゃうんですよ。わしの、「ひぃばぁちゃんを日本一のご長寿にする!!」っつー野望達成に、少しずつ近づいております。うちのひぃばぁちゃん、あの年でボケてもないし自分の身の周りのことは自分でできるし、まだまだ長生きしそうです。いつかホントにご長寿さんにしてやるぅそうそう、白寿の年の敬老の日に、総理大臣からなんかもらえるらしいっすよ。うちのばぁちゃんはまだもらってないけど、ご近所さんでもらった人がいるそうな。どうせなら直々に手渡してくりゃぁいいのにね。
 まぁ、無事ひぃおばぁちゃんのお祝いと、おじいちゃんへの挨拶(お墓雪でいけないから仏壇へ)も終えて、帰路に着いたんだけど、向こうのほうはまだ普通にで大変だったよ。トンネル抜ければ吹雪ですみたいな。まぁ無事帰れたからいいんだけどね。
 ってなわけで、ばぁちゃんちの窓からの景色です。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 井出が。。。 (2006年05月06日)
アイコン画像vinaka
» みかん箱買いむすめ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» みかん箱買いむすめ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» てすと ざ ねぃしょん (2005年12月26日)
アイコン画像いづりん
» まぢありえないし (2005年10月27日)
アイコン画像リンダ
» 論文紹介 (2005年10月21日)
アイコン画像ティフォシ
» 心臓に悪いレースでした (2005年10月12日)
アイコン画像ティフォシ
» リザルト取り消し (2005年10月12日)
アイコン画像まいる
» ラスベガス!? (2005年09月19日)
アイコン画像RAI
» デイ・アフター・トモロー (2005年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobukurolove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる