散歩日和 

2004年12月13日(月) 23時09分
昨日の寒さはどこにっていうくらい暖かかったので、午後ベビーカーで散歩いつもならベビーカーに乗せるとすぐに寝ちゃうのに今日はお目目ぱっちりだったのでずっと話しかけながら散歩しました。おかげでのどが渇いたから家に帰ってジュースをゴクゴクと飲んでいるとなんか視線を感じる…視線の先にはこっちを見つめる聡ちゃんたぶん「俺にも何か飲ませろ〜」と訴えていたに違いないおっぱいあげたらすごい勢いで食らいついてきました

かわいいって♪ 

2004年12月12日(日) 22時00分
でひさしぶりの寒さ午前中は聡と暖かい部屋で
午後は友達が二人、聡平に会いに遊びに来てくれました二人は聡を見るなりかわいいを連呼私はありがとう〜といいながらも心の中では「でしょでしょ?うちの子って本当にかわいいのよ〜とほくそ笑んじゃいました。
なのに聡ちゃん…先輩ママにオムツ交換を頼んだまではいいけどなぜか背中にがべったり…なぜ先輩ママもかなりひいてましたあの黄色…シミになっちゃうかなぁ〜

聡とふたりきり 

2004年12月11日(土) 21時50分
今日、明日はパパが結婚式とゴルフでいないので聡と二人きり…昼間の二人きりとは違うので玄関の鍵も二重に。でもパパがいないとなるとなんかダラダラしちゃって聡のお風呂も10時を回ってました…ごめんね聡ちゃん

やられた〜 

2004年12月10日(金) 20時00分
やられました…今日は6時前に聡をお風呂に。きれいになって、ぽかぽかに温まっていい気分の中、さぁオムツをあてようかなとした瞬間、「ぶり…ぶりぶりっ〜」と下に敷いてあったタオルに大きな黄色い広がりが…はぁ

マッサージ 

2004年12月09日(木) 22時08分
今日は目の検査結果を聞きに眼科へ。結果、結膜炎の菌はたいしたことなかったけど、どうやら涙腺が詰まっている可能性が今度は二週間後に水を流して検査をすることに…詰まっていたら早めに通してあげた方がいいとのこと。とりあえず二週間後まで目頭のマッサージをすることに効果があればいいんだけどなぁ〜

おこづかい 

2004年12月05日(日) 22時25分
今日は忘年会に行くパパを送りに聡平と。その前にパパのお客さんの家に聡平を披露しに行ってきました。初めてのチャイルドシートに最初はぐずったけど、そのうち寝息が
お客さんの家では奥さんとおばあちゃんに抱っこしてもらって、にっこりと愛想のいい聡平。帰りにはおばあちゃんにおこづかいも戴いてしまいました

おおきくなった♪ 

2004年12月03日(金) 20時54分
今日近くのショッピングセンターの赤ちゃん用の休憩場所を覗いたら体重計を見つけ、早速聡平の体重チェック服を3枚着た状態でおよそ5700g大きくなった〜母乳だけでこんなに大きくなるなんてねぇ〜うれしいしかしここの休憩場所って初めて利用したけど広いスペースカーテンで仕切れる個室もあるしオムツの自販機もある…(今時当たり前?)これならいつぐずってもあげられるよ〜
写真は夕方ぐずりまくった後ふて寝をしちゃった聡平、涙がこぼれてました

今夜寝られるの? 

2004年12月02日(木) 21時05分
今日は私の体調が悪いのもあってどこにも出かけずにいたら結局聡ちゃんは一日のほとんどをお昼寝状態おなかがすいたと泣くから、おっぱいをあげてちょっと抱っこしてるといつのまにか寝てる…今夜ちゃんと寝てくれるの

また来てね! 

2004年12月01日(水) 20時11分
昨日から静岡のじいじとばあばがお泊り10日ぶりに会う聡平はどう?大きくなったでしょ?夜はばあばと相変わらず気持ちよさそう…



今日は近くのさくら山公園にここは成田空港の隣にあってすぐ間近にが見えるところ。休日には親子連れでいっぱい!妊娠がわかった時おとこのこだったら絶対に連れてきたかった場所ですでも聡ちゃんはぐっすりまだ興味ないか…じいじの方が喜んでました
その後はこれまた近くの成田山、新勝寺にお参り妊娠中も何度か散歩したっけ…今日は聡の成長を祈願

天気もよくて楽しい二日間でしたじいじ、ばあばどうもありがとう今度は聡ちゃんが遊びに行くね〜

また結膜炎!? 

2004年11月29日(月) 21時08分
あ〜ぁ、昨日からまた聡平に目に目やにが出始めたよまたまた結膜炎の再発とりあえず近くの眼科に行ってきましたいちおどんなバイキンか調べてもらうことに。
またまたまた再発したら困るもんね〜おりこうな聡平は待ち時間も熟睡、診察中に目を開けられても爆睡…ちょっと寝すぎ
あと気になるのは鼻づまり苦しそうでぐずって興奮すると息ができなそう
大きいくしゃみでないかなぁ
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kobuchaiku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる