引越のお知らせ 

April 18 [Mon], 2011, 7:54
この度、ブログを下記のアドレスにお引越しいたします。

コブタン一家、新生活の様子は下記にてご覧下さいませ
m(__)m


http://yaplog.jp/powerful93/

引越前の様子も随時こちらで更新予定ですので
両方お見逃しなく(^_-)-☆


無事です。 

March 11 [Fri], 2011, 17:33
地震ビックリしましたね\(◎o◎)/!

こちら、コブタン一家および周りの皆様無事です。

ライフラインも通常通り。
電話・携帯・携帯メールだけつながりにくいかな。

余震がな〜んとなく続いていてコブタン不安がっていますが、
大地震2回目のコブママと共にがんばります

まずは無事のご報告まで。

初詣 

January 02 [Sun], 2011, 8:19

今年のお正月は、
じいじばあばと東京観光

まずは浅草にて初詣

仲見世通りの賑わいに
お正月気分満喫

お参りを済ませ、

おみくじにて
家族全員の運試し

おみくじと言えば、
昨年何かとクジ運に恵まれなかったコブ家

中でも、私コブママのおみくじと言えば
例年、小吉末吉がお決まりパターン(^_^;)

今年は頼むよぉ〜(-人-)、、、、、、、、、、、、、、、結果は小吉

いつも通りですね(^_^;)

ではではコブタン達、他の四人の運勢は…

新年明けましておめでとうございます 

January 01 [Sat], 2011, 21:11
新年明けましておめでとうございます

昨年後半はコブ家も色々あり、
また、落ち着いたと思ったら
2010年の画像を保存していたUSBメモリがぶっ壊れる\(◎o◎)/!
アンド、
格安修理業者に「復旧できません…」と送り返される
ハプニングに巻き込まれ、
夏休みでブログが止まってしまいました…(-_-;)

最近のデータは無事なので今年は頑張ります

本年も宜しくお願い致します。

やっぱり無理… 

September 18 [Sat], 2010, 22:17
やはり、感情移入しづらいコブタンがつける名前。

DSの「ともだちコレクション」にも表れています…

 名前 いしちつ たたは

 ニックネーム つひみ



 どこから思いついたんだか… 






 名前 ちは ちひよたの

 ニックネーム けすひ



 その風貌すら謎です…。

 もっと可愛いキャラ作ろうよ〜(>_<)

なまえ 

September 16 [Thu], 2010, 12:01
コブタンは相変わらず、ごっこ遊びが大好き。

学校生活も再開し、学校ごっこが大好きで
プリントだって作っちゃうよ

ただ、母がどうしてもコブタンのごっこ遊びにのりきれないのは
子供達の名前

ありそうな名前や、キャラクターの名前なら
感情移入しやすいのだけど…

やりがわせいるって…誰?

どくまみこ? 

September 08 [Wed], 2010, 11:38
コブタンも1年生になり
さすがに幼児語は無くなってしまいました。

最後の砦だった「かみこけ(髪の毛)」さえも…

しかし、未だに残るのは謎なキャラクター達。

@みみのおじさん

赤ちゃんの頃から、ママの耳を触るのが眠たいサイン

そして、いつの頃からか歌いながら触ってくるのです

みみの〜おじさん、みみの〜おじさん、みみのおじさんがやってくる〜

どこから???

ペットロケット本戦 

September 04 [Sat], 2010, 11:55
ペットボトルロケット大会本戦

子供会の選抜メンバーからは漏れましたが、
一般参加してきました












結果は、59.15m

コブタン念願の50m越え

優勝者は、100m近く飛ばしていたけど
来年も頑張ろうね(^_-)-☆

(ほぼコブタンは作って無いし(^_^;))

生活展に一票 

September 01 [Wed], 2010, 11:08
生活展』という、夏休みの自由研究の展示を見てきました

一番乗りで見に行ってしまったよ(^_^;)

みんな力作ぞろい\(◎o◎)/!

コブタンの紙芝居はどこかな

紙芝居完成 

August 28 [Sat], 2010, 12:28
もりのにゅうがくしき     作:コブタン 
 @ くまのじゅんくんは
  にゅうがくしきのときに、




(朝から調子の悪かったクマのじゅん君。
 主人公がまさかのベビーカーでの登校…
 一番下の左から2匹目、
 ベビーカーに乗ってる緑のちっちゃいのが
 じゅんくんです)
P R
■登場人物■
■代替テキスト■
■コブタン■
子豚のコブタン。
2004年1月生まれの女の子。
なのにやんちゃな筋肉質。
■コブママ■
コブタンのmama。
夜になると不機嫌「ブーブー」
■コブパパ■
コブタンのpapa。
B型女達に振り回される日々
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像akky
» 新年明けましておめでとうございます (2011年01月09日)
アイコン画像akky
» お習字 (2010年10月04日)
アイコン画像akky
» 無事ご入学 (2010年04月12日)
アイコン画像akky
» 6歳になりました (2010年02月16日)
アイコン画像コブママ
» じゃじゃ〜んA (2010年02月12日)
アイコン画像akky
» じゃじゃ〜んA (2010年02月12日)
アイコン画像番頭
» 得意料理 (2010年02月10日)
アイコン画像clover
» 新年早々… (2010年01月27日)
アイコン画像akky
» 初詣 (2010年01月26日)
アイコン画像akky
» 代休なので (2009年12月14日)