おはよーございます! 

2012年03月19日(月) 8時07分
みなさま、おはよーございます!

昨日、友人4名で久しぶりに東長崎を散歩してみました。

「もやさま」みたいに、のんびり&マッタリしながら歩きました。

途中で同級生に偶然出くわしたりたり、跡地となった長崎中学校を中心にまわりました。

その後は我が家でおしゃべり会が続き、懐かしく楽しい時間を過ごしました。

当日お見せてきますが、携帯で1枚だけ撮影しました。

どこだか分かりますか?

おはよーございます! 

2012年03月19日(月) 8時05分
みなさま、おはよーございます!

昨日、友人4名で久しぶりに東長崎を散歩してみました。

「もやさま」みたいに、のんびり&マッタリしながら歩きました。

途中で同級生に偶然出くわしたりたり、跡地となった長崎中学校を中心にまわりました。

その後は我が家でおしゃべり会が続き、懐かしく楽しい時間を過ごしました。

当日お見せてきますが、携帯で1枚だけ撮影しました。

どこだか分かりますか?

それはそれで疲れます。 

2010年06月25日(金) 23時15分
先月あたりから歩き出した娘。

初めは1・2歩だったのに、昨日にはそれなりに歩くようになりました。

たまに尻もちはつくけど、歩くのが楽しいみたいで一人で廊下を歩いて楽しいます。

ずっーと心配していた離乳食も3日ほど前から急に食べ出し、本当に安心しました。

でもね、歩けるって事は色々大変で。。。

机の上に登りテレビ台に移動したり、押し入れの中に潜り込んだり、

洋服ダンスから全ての洋服を出してみたり、炊飯釜を開けてみたり。。。

もう〜大変です。もう少し落ち着いてくれ!

↓洗濯物を干す作業を手伝うのが好きらしい。







殴る蹴るの暴行ですよ。 

2010年06月25日(金) 23時14分
最近、娘がソファに登りました。

短い足を高く上げ、必死に登ります。

登って何をするかと思ったら。。。

お気に入りのぬいぐるみを、殴る蹴るの暴行…。

最後はおっさんの様にまどろんでいました。

末恐ろしいです。









チョイスが雑 

2010年06月03日(木) 14時57分
よくテレビやドラマで、子供が寝る時に可愛いクマや赤ちゃんの人形を抱いて寝ている所を見る。

どうやら、うちの娘にもお気に入りの人形ができたらしい。

うん!さすが我が娘、チョイスが雑だ。



顔と体があればなんでもいいのか?



色合いもデザインも正直可愛くない。

しかし、この可愛くないのを嬉しそうに抱っこして寝る。

この人形を二十歳になるぐらいまで持って寝る子だけにはなって欲しくない。

人形の名前はテルルくん、携帯電話屋さんにもらった一品です。


ズーラシアへ行ってきたよ 

2010年05月12日(水) 12時24分
先週末に初めて娘を連れてズーラシアに行ってきました。

晴れ清々しい天気で行楽日和

家から20分程で車で到着。料金は600円。

久しぶりの動物園だったから私が一番テンションがあがってました。

入口で家族写真を撮ってくれるサービスがあり、係の方がシャッターを押してくれます。こりゃ〜ありがたい!

「お願いします〜」ってよく見ると、我が家のデジカメの横に一眼レフの結構良いカメラが…。

しかもチンパンジーとラッパがカメラが付いてる。

我が家のデジカメで撮り終わるのと同時にこの素敵カメラも起動します。

何だったんだ?と、歩くこと15メートル。さっき撮った写真が早速出力され千円で売ってます。

なるほどね!うまいね〜でもチッチッチッ!買う気はないよ〜千円だし。スルーしようとすると、

「これは映りがいいね!!」…って夫が食いついてるではないですか。。。

ありゃ〜笑顔で買ってるよ。まぁいいかあせあせ思い出だね(笑)

さて入場すると象さんがいます。

あまり動かないからか?娘にまったく反応無し。

顔眉間にシワを寄せながら、岩と同化している象を睨む。睨む。睨む。20秒後…飽きる。

よし次行こう!!

猿や鳥のコーナーを回るが反応は薄い。

ん〜来るのが早かったのかな?ってペンギンの檻に着くと、

水の中をスイスイと泳いでいる姿を見た娘は手をバタバタさせて反応!

おおーーー!やっと反応したよ(笑) 

嬉しそうに眺めてバイバイしてます。

その後もアシカやシロクマ、オラウータンを見て休憩。暑かったから水分補給を忘れずに!

昼過ぎには馬に近づいたり、大鷲を見たりしました。

肩車で喜ぶ娘と夫をカメラのファインダー越しに見て、思わず泣きそうになりました。

当たり前の小さな幸せ、でも凄く凄く大きな幸せ。初心を忘れずにいたいです。

また動物園に来るぞ!









入園式とお花見 

2010年04月03日(土) 23時59分
先月の26日に引っ越し、27日に入園説明会、
28日に元の家の引き渡し作業、30日に業者の点検作業、
31日にヒブワクチンの予防接種、4月1日入園式、
2日〜慣らし保育開始。。。ふはぁ〜疲れました。

タフな私でも今回はなかなかヘビーな1週間でした。
しかも携帯が壊れ、てんやわんやです。

さて引っ越しですが8年住んでいた川崎にさよならをしました。
隣のおばさんと泣きながらお別れをし、新居(横浜)での生活が始まりました。

娘は生活がガラリと変わったこともあり、夜泣きがピーク!
1時間おきに大泣きするので、夜中に私が発狂しそうになりました。
「ねぇ、何で?どうしたらいいの?何でなの?」ってブツブツ独り言を言っていました。
朝起きたら主人に「なんか夜中ブツブツ言ってた?」って言われ、ますますイライラ。
まぁもう少しの辛抱でしょう。

さて入園式ですが、6人クラスのなので小規模の入園式でした。
在園のお子様が園の歌と、可愛いメッセージカードをプレゼントしてくれました。
元気な子供たちばかりで楽しそうな雰囲気の保育園です。

次の日から慣らし保育が始まりましたが、、、
迎えに行っても、「ん?どうしたの?居たの?」ぐらいの顔をされてしまい、嬉しいやら悲しいやら?
慣らし保育から帰ってきた娘は少し大人びて、誇らしげに笑いかけてくれました。

写真は入園式と花見です。笑顔の主人と嫌がる娘(笑)





いちご狩り満喫 

2010年02月23日(火) 11時55分
先日、大学の頃の友人達といちご狩りに行ってきました。

場所は鴻巣市の「ストロベリーフィールド」

1時間食べ放題で2000円。

生クリーム、コンデスミルク、チョコレート、ジュースとアイスとスポンジケーキも食べ放題です。

去年も来たのですが、やっぱりイチゴは美味しいね。

当日はお天気が良く。。。良すぎてハウスの中が真夏だよ

暑いのなんの汗をかきながらイチゴを取りました。

娘を抱っこしながらだったので、背中も胸もほっかほか

なのでアイスが旨い!

1時間たっぷりイチゴを食べ満足です!

その後は近くの農協で野菜を買い、レストランでランチをしました。

大人11人、子供が6人すごい人数です。

レストランで1部屋貸してもらえたので、ワイワイできました。

どんどん家族が増え、笑顔が増え、とても素晴らしいことです。

来年もまた来たいです!





ママサロンに参加してみました。 

2010年02月23日(火) 11時53分
近所の市民ホールで0才〜3才までのお子様が集まるイベントがありました。

初めての参加でドキドキしましたが、参加してしまえば楽しいもので、

ひな祭りの歌やポニョを歌ってダンスをしたり、雛人形を作ります。

娘は1歳ぐらいのお子ちゃま達に囲まれ、あ〜赤ちゃんだって騒がれました。

いやいや…みんなまだ赤ちゃんだよ

1歳ぐらいのお子ちゃまが1番小さいくて、

娘の様な半年の赤ちゃんなんて1人も居ませんでした(笑)

来るのが早過ぎたみたい。

産後まったく動いていなかったので、娘を抱っこして15分ぐらいのダンスはかなりきつく、

ゼーゼーしてしまいました運動しないとな

この生活に慣れないと!って悩んでましたが、最近ちょっと楽しくなってきました

…この生活はいったいいつまで続くのか?






ベビーマッサージ 

2010年02月23日(火) 11時52分
主人にもっと子育てを楽しんでもらいたいっと思い出張ベビーマッサージを体験してみました。

ホームページで色々探し、祝日に家まで来てくれる人を選びました。

マッサージの説明とオイルのチェックをしてからマッサージに入ります。

「ららら〜雑巾」「お豆の歌」「りんかちゃん〜のあんよ〜」とか歌いながらマッサージをします。

私達は見よう見真似で覚えます。





オムツを外しマッサージをするのですが、気持ちいいのか娘は意外と大人しくやってくれました。

1時間半たっぷり教えていただき料金は2000円でした。しかも手土産に焼き菓子も頂き、なんかお得でした

その後、主人は暇があれば娘に色々と歌ってマッサージをして楽しんでくれています。

作戦大成功です

ただ、夜泣きが減るマッサージを習いましたが…効果は全く無しまぁ時期が来たら治まるでしょう

P R
最新コメント
アイコン画像日払いの決定版
» それはそれで疲れます。 (2011年09月23日)
アイコン画像はらへった
» それはそれで疲れます。 (2011年09月22日)
アイコン画像お嬢狩り
» それはそれで疲れます。 (2011年09月17日)
アイコン画像いない
» それはそれで疲れます。 (2011年09月03日)
アイコン画像たけい
» それはそれで疲れます。 (2010年07月06日)
アイコン画像しばた
» チョイスが雑 (2010年06月07日)
アイコン画像たけい
» チョイスが雑 (2010年06月07日)
アイコン画像しばた
» 入園式とお花見 (2010年04月09日)
アイコン画像たけい
» 入園式とお花見 (2010年04月08日)
アイコン画像しばた
» 入園式とお花見 (2010年04月06日)
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31