夕食〜朝食

August 18 [Fri], 2017, 7:55
2017.8.17(金)

ライオンズ強いなぁ。
昨日は↓をアテにテレビ観戦

劇的なサヨナラホームランに年甲斐もなく大喜びしてしまった・・・

朝食は突然無性に食いたくなった麦とろ飯。

とろろが多すぎて麦飯は見えんがw

そんなこんなで1週間終わり。

まだお休み中のヒトもいると思うけど
1週間お疲れ様でした!

森くん復活、じゃあオレは?

August 16 [Wed], 2017, 14:03
2017.8.16(水)


ご無沙汰しております。


会社の夏休みは昨日で終わり。
ブログの夏休みはもう少し継続かな(笑)


ブログをお休みしている間も弁当は作り続けていたが、もう弁当は変わりばえしないので、気が向いたらアップしよう、そうしよう。




サボってる間に秋の味覚も出始め、今年初のきぬかつぎ。
旨かった。




昨日はライオンズ戦の応援に。
森くんがようやく骨折から復帰。半年かかっちゃったね〜
でもいきなり大活躍するところが、いとおかし


ヒーローインタビュー。


そんなこんなで不定期に、気が向いたら細々アップしていこうと思ってますわ。


再開早々、支離滅裂で失礼。





7/29親父の休日

July 29 [Sat], 2017, 12:50
2017.7.29(土)


今週はブログさぼり通したが、弁当は毎日作ってた。


そんな親父の正しい休日は、中華屋で昼からビール…




ダメ親父全開ですわ。

親父の正しい晩飯

July 23 [Sun], 2017, 19:49
2017.7.23(日)


毎週土日の料理番をサボって1人外食。親父らしい夕餉(笑)




左にチラリと見えるのは餃子の皿。


あー幸せだ〜

7/18メカジキ香辛料焼き弁当

July 18 [Tue], 2017, 8:17
2017.7.18(火)

3連休も暑かった。

土曜日はお盆で姉夫婦が遊びに来てくれたので会食するも、今回は暑いし時間ないし簡単な料理で誤魔化した(言い訳)

ラム肉と夏野菜のオーブン焼き。
野菜が少なかったというより、天板が大きすぎて広がってしまった。
他は鯛の刺身、ササミの唐揚げ風2種類、冷やしおでんなど。


日・月はバスケの応援も暑くて死にそうになった。
昨日の帰りに「バテた〜」と自分で言い訳して、1人で鰻を食ってやった。


今日の弁当

メカジキのスパイス焼き、じゃがバター、蕗と厚揚げの煮物、卵焼き

地味な弁当で1週間スタート!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kobu
読者になる
埼玉県在住のしがないオヤジです。
休みの日は、滝めぐり・海釣り・西武ライオンズと浦和レッズの応援・そして料理をしています。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
kobu
» 森くん復活、じゃあオレは? (2017年08月16日)
Sherry Bone
» 森くん復活、じゃあオレは? (2017年08月16日)
kobu
» 6/26鮭弁当 (2017年06月26日)
urayuki
» 6/26鮭弁当 (2017年06月26日)
kobu
» 6/23鯵の味噌漬け弁当 (2017年06月23日)
urayuki
» 6/23鯵の味噌漬け弁当 (2017年06月23日)
kobu
» 5.18メカジキのドライバジル焼き弁当 (2017年05月18日)
urayuki
» 5.18メカジキのドライバジル焼き弁当 (2017年05月18日)
kobu
»  (2017年05月01日)
Sherry Bone
»  (2017年05月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる